こんにちわ。


今日からGWですね。

初日はどんよりとしたお天気です。


今日は、ウリくんのお迎えでした。


お迎えの前に、ウリくん、夢ちゃん、いっぱい遊びました。





このオモチャはウリくんにプレゼントするものです。
ウリくんと夢ちゃん、上手に遊びます。
























たくさん遊びました。

ウリくんの妹のももちゃんが、お迎えされてから、2週間たちます。
一人になったウリくんと、一人っ子の夢ちゃんは、まるで本当の兄妹のように、一緒でした。

「ウリくん、夢ちゃんといっぱい遊んでくれて、ありがとう。」

ウリくんは、今日から、サクくんの弟になります。

こうして一緒に写真を撮るのも、これが最後になります。




ウリくんとサヨナラして、夢ちゃんは寂しそうにしていました。
久しぶりにママの未来と一緒にしました。

夢ちゃんは、でないおっぱいをチュクチュクしていました。
「もう、おっぱいでないですね…」

ママとしばらく一緒にいて、夢ちゃんは落ち着いたようです。

明日は、夢ちゃんのご見学、そしてお迎えになります。
家が遠いので、ご見学無しで、写真、動画で決めていただきました。
実際の夢ちゃんを見て、気に入ってもらえるでしょうか?

明日は、早朝に家をでられて、我が家にお越しいただきます。
GWの渋滞が心配です。
どうか、気をつけてお越しください。




ウリくんのお兄ちゃんになるサクくんのお写真をいただいています。
とっても可愛いサクくんです。

優しいお顔のサクくんです。

サクくん、ヤンチャ坊主のウリくんのこと、お願いネ(^_-)-☆
ウリくんが悪いことしたら、叱っていいからね。

パパさん、ママさん、サクくん第一でお願い致します🙇

ウリくんのお家もかなり遠くです。
無事にお家につきますように🙏

今日は、お迎えありがとうございました。

こんばんは。

音くんです。

GWに入る前に病院に行ってきました。
咳のお薬は明日までいただいていますが、
明日から3日間は、お迎え、ご見学があるので、お薬が無くなる前に、診察をしていただきました。




待合室は、ムシムシしているので、外にでました。
咳止めの注射をして、呼吸か早くなり、音くんとのお別れも頭をよぎりましたが、
だんだん、お薬に慣れてきたような気がして、お薬が効いてる間は、咳がかなり少くなりました。
今日は、「おやつちょうだい!」と、キッチンにもやってくるようになりました。
お薬は、お肉にくるんで飲ませていましたが、咳がひどくなると、お薬も飲めなくなり、
粉にしてミルク、砂糖をまぜてシロップにして、無理矢理シリンジで飲ませていました。
でも、今朝から、ご飯と一緒に食べれるようになりました。

診察の結果、胸全体にゼロゼロいっていた音が、なくなっていたそうです。
咳止めと、変えていただいた抗生剤が効いたようです。

まだ、咳止めがきれる夜になると、咳はでますが、
酷い頃とは、比べようがないほど、少くなりました。
何が原因なのかわかりませんが、快方にむかってきて、よかったです。

心臓の肥大はよくなることはないので、引き続き、少しの変化も見逃さないようにしたいと思います。

音くん、頑張ったネ(^_-)-☆


今日も最後までお付き合いしていただきまして、ありがとうございました照れ
こんにちわ。

我が家のご飯はK9ナチュラルが主です。
K9ナチュラルだけの子もいれば、
ドライフードにK9ナチュラルをトッピングの子もいます。
K9ナチュラルがいいとわかっていても苦手な子もいます。

みんながK9ナチュラルだけになったら、犬費が莫大になり、とてもやっていけません。

手作りご飯も大好きです。
常に鶏むね肉、じゃがいも、ブロッコリー、
さつまいも、人参、豆腐はストックしてあります。

以前はササミでしたが、ササミのほうが、リンか多く含まれるということで、むね肉にかわりました。
むね肉のほうが安いので、ずいぶん助かっています。
手作りご飯は、炊飯器ご飯と、土鍋ご飯を交互につくります。
土鍋ご飯は、キャベツを大量に使い、スープがたっぷりです。
自分の食事は手抜きをして、おにぎりだけ、なんてよくありますが、ワンコご飯はそうはいきません。
鶏むね肉は、手作りご飯の他に1枚は、ボイルします。

最近、ジャーキーを作り始めました。
歯がない子、奥歯がない子もいて、しばらくはジャーキーはつくりませんでしたが、
すり鉢で、粉にすれば、歯のない子も食べれます。

「写真なんて撮ってないで、早くちょうだい!」と、らら。

モッチーは、粉にして食べます。

部屋中、ジャーキーの香ばしい匂いがします。
食欲がなくなっていた音も催促しています。

お店ではおやつがいっぱい売られています。
以前は、たくさんの種類を、山のように買っていました。
フードにも、おやつにも添加物がいっぱいです。
添加物の使われていないものは、とても高価です。
引退犬が多く、現役犬が少く、出産頭数の少ない我が家では、とても高価なおやつは、買ってあげられません。
唯一ストックしてあるのは、ママクックのフリーズドライのおやつです。
これも、ずいぶん値上げされました。
ネットで安いところを探して、送料無料になるように、1ヶ月分まとめて購入しています。

さつまいもをおやつにしたり、
カボチャをおやつにしたり、
ボイルしたむね肉もおやつにします。
同じ肉でも、ボイルしたものより、ジャーキーにしたもののほうが、おいしいみたいです。

これからも、ジャーキーつくるからネ(^_-)-☆

お金は乏しいですが、時間はたっぷりあります。
みんなのために、美味しいもの、作りたいと思います💪