嘔吐恐怖症とつわり | 80%の妊婦がつわりを軽減!! つわり対策コンサルタント★ユアンの悪阻対策法

80%の妊婦がつわりを軽減!! つわり対策コンサルタント★ユアンの悪阻対策法

つわり対策コンサルタントのユアンです。妻のつわりを目の当たりにし、彼女を助けたい一心でこの道に進みました。当ブログではつわり対策の方法や研究報告、軽減グッズ、他の妊婦さんの情報などをお伝えします。

 

こんにちは!つわり対策グッズ専門店のエリです!!

 

もうすぐ本格的な冬が来ますね雪だるま雪だるま雪だるま

冬はノロウイルスや胃腸風邪が流行する季節汗

 

このブログを読んでいる方の中には現在つわり中の妊婦さんだけではなく、将来妊娠をしたいと考えている嘔吐恐怖症の方も多いと思います。

 

嘔吐恐怖症とは…

自分・または他人が吐くことに対して、強迫的に恐怖を感じる状態を指します。
パニック症の一種とも考えられているんです。

 

妊娠を希望していても、つわりによる嘔吐の恐怖で踏み出せないことも。

 

 

実際に嘔吐恐怖症でつわりを乗り切った人の対処法を見てみると、

 

・炭酸飲料を飲んでゲップを出すことで対処した。

 

・嘔吐恐怖症なので、なるべく吐き気を逃すようにした。
鼻から吸って吸って、口から吐いて吐いてを繰り返し吐き気を逃した。
 

・どうしても吐いてしまう時は流しながら吐き、吐いた物を見ないように音も聞かないようにした。

(冷やしたタオルで目を覆う)

 

・喉辺りに冷えピタを貼る。

 

などがありました。

 

みなさん色々なことを試し、合った対策を見つけているようです。

 

あたたかい食べ物がツライという人も少なくないようで、湯気や匂いが強いことが原因の可能性もあります。

 

室温程度か冷まして食べることで少し楽になるかもしれません。

 

部屋の換気についても、少し涼しい方がすっきりしたという意見もありました。

(今の時期は冷えすぎには注意してくださいね)

 

 

医師にも嘔吐恐怖症であることをきちんと伝えておくことも大切です。

 

少しでも力なってもらえる環境を整えましょう。

一人で考えたり悩むよりも、気持ちを聞いてもらい軽くしてくださいクローバー

 

 

少しでもお役に立てますように。

 

 

◆つわり対策グッズですぐに症状を楽にしたいあなたへ◆【売上No.1】吐き気や嘔吐のひどい方は↓
4日間で90%の妊婦が症状の軽減を報告したつわり用CD

【定番】朝起きると気分が悪い、空腹になると吐き気がする方は↓
全米の妊婦の定番つわり用サワーキャンディー

【安産】妊娠15週頃・安定期に入り安産を目指す方は↓
お医者さんが驚くほどの安産をされた方が続出! マタニティヨガDVD