間も無く4ヶ月です。
11w3d
出生前診断について、産科の先生からお話を伺う。
11w4d
妊婦検診。
エコー室はいつもの内診台ではなく、
どっちから見るのか分からなくて
挙動不審に。
結局経腹エコーでした。
エコーのあかちゃんは55mmで、最初は寝てたけど、途中から踊るように動き出した。
ちゃんと人の形してる。
臍帯、胎盤も見えた。
二週間でこんなにかわるんだーと
感動ひとしきり。
NTも陰性。
11w5d
眠気は変わらないが、吐き気はなし。
トイレが近い。
11w6d
お腹を触ると、恥骨のうえが硬い。
子宮ですね。
一週間より上がってきてる。
私の体は、命を育てることができる❗️
なんて有難いことでしょう。
入籍後
11w0d
前日、電話で気になってた大事なことを話し、
分かってもらえてとてもホッとした。
そのせいか、朝のムカムカなし。
調子よし。
仕事のプレゼン前は、緊張のせいか少しムカムカ。
帰りの新幹線降りたらやっぱりムカムカ。
夜は大丈夫でした。
11w1d
昨日夜更かしで眠いけど、ムカムカなし。
昼は塩ラーメン完食、映画見ながらポップコーン、夜は鍋をぼちぼち。沢庵モリモリ。
なかなか調子よいかも。
11w2d
ゆっくり朝寝坊。
朝は昨日の鍋で雑炊。
昼は外でお惣菜バイキング。
夜は水餃子。
とても調子よい!
彼は、
やっぱり俺がそばに居るから?と。
たくさん寝て仕事のストレスがないせいじやん
と言ったけど、
やっぱり彼と一緒にいる安心感もあると思う。
チョットからかうと
息子よー、ママ怖いよー、か強いんだよー
と、私のお腹に語りかけてる(*_*)
本人曰く、ケンカ回避手段の一つだって。
私は、ケンカしようが正論勝負!みたいなところがあるので、丁度よいかも。
ありがとう。
入籍しました。
もろもろ終わって夜9時過ぎに、婚姻届を提出してきました。
両親に報告して、ちょっと涙が。。。
その後近くの居酒屋さんで遅い夕ご飯
店主とお客さんにお祝いしてもらいました。
まだ実感がわかないけど、この人でよかったとおもっています。
両親に報告して、ちょっと涙が。。。
その後近くの居酒屋さんで遅い夕ご飯
店主とお客さんにお祝いしてもらいました。
まだ実感がわかないけど、この人でよかったとおもっています。