子宮底?
10w6d
朝トイレに行った後二度寝。
仰向けになって膀胱あたりを押したら
さっきトイレに行ったばかりなのになんか膨らんでる
押すと圧迫感がある。
恥骨から頭側に、膀胱にしては固い。
もしかして、子宮底かなあ。
通常は4ヶ月あたりから計測可能と
いろんなところに書いてあるけど・・・・。
今日は、出張の移動日。
3時間半の新幹線移動。
新幹線を降りたとたん吐き気。
人ごみ酔いかなあ。
なんか怖くて、せっかくなのによるはあまり食べられませんでした。
飲屋街に泊まっていてこの私が飲めないなんて!という感じです(笑)
電話で彼に、早く生んでお酒飲みたい っていったら
そんな隙を与えず二人目つくる! とか言ってるしー。
独身最後の夜ですが、慎ましい二人です。
朝トイレに行った後二度寝。
仰向けになって膀胱あたりを押したら
さっきトイレに行ったばかりなのになんか膨らんでる
押すと圧迫感がある。
恥骨から頭側に、膀胱にしては固い。
もしかして、子宮底かなあ。
通常は4ヶ月あたりから計測可能と
いろんなところに書いてあるけど・・・・。
今日は、出張の移動日。
3時間半の新幹線移動。
新幹線を降りたとたん吐き気。
人ごみ酔いかなあ。
なんか怖くて、せっかくなのによるはあまり食べられませんでした。
飲屋街に泊まっていてこの私が飲めないなんて!という感じです(笑)
電話で彼に、早く生んでお酒飲みたい っていったら
そんな隙を与えず二人目つくる! とか言ってるしー。
独身最後の夜ですが、慎ましい二人です。
10週目 やっぱりくいしんぼう
10w4d
朝 みかん、ひるけんちんうどん
でなんとかいけそう
夜、遅くなってスーパーをうろうろうし、
濃い味のものを食べたくてやきそば。
食べた後すぐ寝てしまった。
ムカムカを牛乳を飲んでごまかす。
また最近眠気が強い気がする。
10w5d
cookpadを つわり で検索。
お弁当によし という、アボカドバケットサンドをつくってもっていく。
でも、やっぱり食べた後げっぷがおおい。
ローソンのグレープフルーツシロップ漬けがおいしい。
おなかはすくんだけど、食べると胸焼け、げっぷ、ムカムカという感じ。
実は胃の病期でした ということがなければいいんだけど
最近カメラしてないしなー。
朝 みかん、ひるけんちんうどん
でなんとかいけそう
夜、遅くなってスーパーをうろうろうし、
濃い味のものを食べたくてやきそば。
食べた後すぐ寝てしまった。
ムカムカを牛乳を飲んでごまかす。
また最近眠気が強い気がする。
10w5d
cookpadを つわり で検索。
お弁当によし という、アボカドバケットサンドをつくってもっていく。
でも、やっぱり食べた後げっぷがおおい。
ローソンのグレープフルーツシロップ漬けがおいしい。
おなかはすくんだけど、食べると胸焼け、げっぷ、ムカムカという感じ。
実は胃の病期でした ということがなければいいんだけど
最近カメラしてないしなー。
10週目 吐き気対策 目新しくはありませんが
10w0d
昼ご飯にオムライスを食べた。
意外に量が多くて、1/3ぐらい残したんだけど
帰りの車でムカムカ。
車の振動でどんどん気持ち悪くなり
途中のSAで嘔吐。でも少量。
夜はきりたんぽ鍋(小)のみにした。
10w1d
ここ数日間を振り返り、以下を分析
気持ち悪くなるのは
空腹時
腹8分目以上を食べたとき
お米、油物をたべたとき
一度吐いてしまえば結構 スッキリするので
hCGによる症状というよりは、
プロゲステロンによる消化管運動能低下のための症状なのでは?
対策
食事量は空腹感を抑える程度にして、分食することにしました。
3食+10時+15時のおやつ。
これで体重も落ち着くとよいのですが
10w2d
なーんて、食事のこときめたけど、
食事会とかがあって、結局結構食べた気がする。
でも、味に満足したらそれ以上は食べないようにしました。
ファミマのプレミアムソフトはとても美味しかったです。
10w3d
やっぱり朝は調子がいまいち。
起きるとムカムカなので、牛乳+グラノーラ食べると
職場につくころ嘔吐。
10時ごろまで調子がわるい。
午後は復活しました。
フルーツだけで乳製品をとらないとかの方がいいのかしら。
昼ご飯にオムライスを食べた。
意外に量が多くて、1/3ぐらい残したんだけど
帰りの車でムカムカ。
車の振動でどんどん気持ち悪くなり
途中のSAで嘔吐。でも少量。
夜はきりたんぽ鍋(小)のみにした。
10w1d
ここ数日間を振り返り、以下を分析
気持ち悪くなるのは
空腹時
腹8分目以上を食べたとき
お米、油物をたべたとき
一度吐いてしまえば結構 スッキリするので
hCGによる症状というよりは、
プロゲステロンによる消化管運動能低下のための症状なのでは?
対策
食事量は空腹感を抑える程度にして、分食することにしました。
3食+10時+15時のおやつ。
これで体重も落ち着くとよいのですが
10w2d
なーんて、食事のこときめたけど、
食事会とかがあって、結局結構食べた気がする。
でも、味に満足したらそれ以上は食べないようにしました。
ファミマのプレミアムソフトはとても美味しかったです。
10w3d
やっぱり朝は調子がいまいち。
起きるとムカムカなので、牛乳+グラノーラ食べると
職場につくころ嘔吐。
10時ごろまで調子がわるい。
午後は復活しました。
フルーツだけで乳製品をとらないとかの方がいいのかしら。