10週目 吐き気対策 目新しくはありませんが
10w0d
昼ご飯にオムライスを食べた。
意外に量が多くて、1/3ぐらい残したんだけど
帰りの車でムカムカ。
車の振動でどんどん気持ち悪くなり
途中のSAで嘔吐。でも少量。
夜はきりたんぽ鍋(小)のみにした。
10w1d
ここ数日間を振り返り、以下を分析
気持ち悪くなるのは
空腹時
腹8分目以上を食べたとき
お米、油物をたべたとき
一度吐いてしまえば結構スッキリするので
hCGによる症状というよ りは、
プロゲステロンによる消化管運動能低下のための症状なのでは?
対策
食事量は空腹感を抑える程度にして、分食することにしました。
3食+10時+15時のおやつ。
これで体重も落ち着くとよいのですが
10w2d
なーんて、食事のこときめたけど、
食事会とかがあって、結局結構食べた気がする。
でも、味に満足したらそれ以上は食べないようにしました。
ファミマのプレミアムソフトはとても美味しかったです。
10w3d
やっぱり朝は調子がいまいち。
起きるとムカムカなので、牛乳+グラノーラ食べると
職場につくころ嘔吐。
10時ごろまで調子がわるい。
午後は復活しました。
フルーツだけで乳製品をとらないとかの方がいいのかしら。
昼ご飯にオムライスを食べた。
意外に量が多くて、1/3ぐらい残したんだけど
帰りの車でムカムカ。
車の振動でどんどん気持ち悪くなり
途中のSAで嘔吐。でも少量。
夜はきりたんぽ鍋(小)のみにした。
10w1d
ここ数日間を振り返り、以下を分析
気持ち悪くなるのは
空腹時
腹8分目以上を食べたとき
お米、油物をたべたとき
一度吐いてしまえば結構スッキリするので
hCGによる症状というよ りは、
プロゲステロンによる消化管運動能低下のための症状なのでは?
対策
食事量は空腹感を抑える程度にして、分食することにしました。
3食+10時+15時のおやつ。
これで体重も落ち着くとよいのですが
10w2d
なーんて、食事のこときめたけど、
食事会とかがあって、結局結構食べた気がする。
でも、味に満足したらそれ以上は食べないようにしました。
ファミマのプレミアムソフトはとても美味しかったです。
10w3d
やっぱり朝は調子がいまいち。
起きるとムカムカなので、牛乳+グラノーラ食べると
職場につくころ嘔吐。
10時ごろまで調子がわるい。
午後は復活しました。
フルーツだけで乳製品をとらないとかの方がいいのかしら。