お便りとの格闘
21w3d
昨日の格闘が尾を引いていて体調がイマイチ。
お腹が張っていて、背筋をのばすと辛い。
便秘でツライのか、子宮が張っているのか
もうなんだかわからないーーって感じ。
背筋を伸ばすとお腹がツライので猫背で仕事してたら、
さすがに後輩が心配になったみたい。
午後少し横になったら良くなった。
21w4d
今日は朝から本来の立ち仕事(座らせてもらったけど)
これが、納めになると思います。
ちょっと時間かかったけど、まぁまぁの出来かな。
意義のある仕事となりますように。
午後もなんだかんだとバタバタ。
帰宅後すぐ寝てしまい、12時過ぎにおきて残りの仕事など。
21w5d
毎度毎週バタバタな日。
やっぱりお腹が張る感じはあります。
ラキソベロン飲んでると、やっぱり出は良いかもしれない。
この日は2回お便りがありました。
お便りの時の痛みはあるけど、格闘したときほどではない。
この日や出張は基本的に座り仕事なんだけど、
こういう座り仕事しているとすごく胎動を感じます。
彼と一緒にいるときは、あまり激しくは動かないんだよね。
不思議。
彼の変な?行動。
この前の週末に泊まりに来たとき
夜私が先にねていたお布団に入って来た彼が
「おなか!」
というので、寝ぼけ眼で「なに?」と聞き返したら
「おなかさわりたいの!」
だって(笑)
仰向けになってあげたら、私の膨らんだお腹をポンポンと叩いて
「○○ちゃん(プレネーム)、おやすみー」
と言ってにやにやして寝ちゃった。
笑っちゃうけど、やっぱり嬉しそうな彼を見てるのは嬉しいです。
嬉しいのが相乗的に増えていくみたいで面白いですね。
しかし、子供ベタベタになりそうだなぁー(笑)
昨日の格闘が尾を引いていて体調がイマイチ。
お腹が張っていて、背筋をのばすと辛い。
便秘でツライのか、子宮が張っているのか
もうなんだかわからないーーって感じ。
背筋を伸ばすとお腹がツライので猫背で仕事してたら、
さすがに後輩が心配になったみたい。
午後少し横になったら良くなった。
21w4d
今日は朝から本来の立ち仕事(座らせてもらったけど)
これが、納めになると思います。
ちょっと時間かかったけど、まぁまぁの出来かな。
意義のある仕事となりますように。
午後もなんだかんだとバタバタ。
帰宅後すぐ寝てしまい、12時過ぎにおきて残りの仕事など。
21w5d
毎度毎週バタバタな日。
やっぱりお腹が張る感じはあります。
ラキソベロン飲んでると、やっぱり出は良いかもしれない。
この日は2回お便りがありました。
お便りの時の痛みはあるけど、格闘したときほどではない。
この日や出張は基本的に座り仕事なんだけど、
こういう座り仕事しているとすごく胎動を感じます。
彼と一緒にいるときは、あまり激しくは動かないんだよね。
不思議。
彼の変な?行動。
この前の週末に泊まりに来たとき
夜私が先にねていたお布団に入って来た彼が
「おなか!」
というので、寝ぼけ眼で「なに?」と聞き返したら
「おなかさわりたいの!」
だって(笑)
仰向けになってあげたら、私の膨らんだお腹をポンポンと叩いて
「○○ちゃん(プレネーム)、おやすみー」
と言ってにやにやして寝ちゃった。
笑っちゃうけど、やっぱり嬉しそうな彼を見てるのは嬉しいです。
嬉しいのが相乗的に増えていくみたいで面白いですね。
しかし、子供ベタベタになりそうだなぁー(笑)
体からの秘めたお便り(below な話ですみません)
21w1d
出張。
夕方彼がきて、入籍した日にいったお店で御飯。
マスターに
「お腹、まだめだたないね。俺の方がでてるよ」
と言われる(笑)
珍しく?混んでいて、早めに退散。
21w2d
家でお仕事。
彼は携帯でゲーム。
さすがに、考えることがあったのか
夕ご飯(鍋)の準備は彼がしてくれた。
「こんな出来た夫になる予定はなかったのにぃー」
とか、変な自慢?してるし(笑)
御飯の後、帰る彼に珈琲を淹れようと思って
豆を蒸し始めたところで、急に左下腹部痛が。
キター と思ってトイレに駆け込み
私にしては珍しく硬いお通じがころころ。
残っている感じがするけど、出口までこない。
子宮が邪魔してるのかなぁと考えて右側臥位になってみると
痛み増強。
また来た?と思いうなりながらトイレに行くも不発。
右下腹部はパンパン。横になってさするとまた痛みがぁー。
そんな感じで1時間ぐらい行ったり来たりして
脂汗をかいてうなりながらなんとか出しました。
まだ少し残ってるけど痛みはひいたので
精魂尽き果てて寝てしまいました。
ちなみに彼は、淹れかけの珈琲を自分で淹れ
私に「悪いけど、ちょっと集中していい?」といわれたので
うなっている私をおいてお帰りになりましたー。
まー、おかげで私も大声でうなれたわけだけど。
最近、妊娠初期の様な便秘はなく隔日ぐらいで出ていたので
あまりラキソベロンを飲んでいなかったのです。
やっぱり、毎日飲んだ方がいいかなぁ。
しかし 今回の痛みはひどかった。
陣痛はこれより強くて長いのかと思うと
さすがに不安になりました。
世の中のおかぁさんは本当にすごいと思います。
出張。
夕方彼がきて、入籍した日にいったお店で御飯。
マスターに
「お腹、まだめだたないね。俺の方がでてるよ」
と言われる(笑)
珍しく?混んでいて、早めに退散。
21w2d
家でお仕事。
彼は携帯でゲーム。
さすがに、考えることがあったのか
夕ご飯(鍋)の準備は彼がしてくれた。
「こんな出来た夫になる予定はなかったのにぃー」
とか、変な自慢?してるし(笑)
御飯の後、帰る彼に珈琲を淹れようと思って
豆を蒸し始めたところで、急に左下腹部痛が。
キター と思ってトイレに駆け込み
私にしては珍しく硬いお通じがころころ。
残っている感じがするけど、出口までこない。
子宮が邪魔してるのかなぁと考えて右側臥位になってみると
痛み増強。
また来た?と思いうなりながらトイレに行くも不発。
右下腹部はパンパン。横になってさするとまた痛みがぁー。
そんな感じで1時間ぐらい行ったり来たりして
脂汗をかいてうなりながらなんとか出しました。
まだ少し残ってるけど痛みはひいたので
精魂尽き果てて寝てしまいました。
ちなみに彼は、淹れかけの珈琲を自分で淹れ
私に「悪いけど、ちょっと集中していい?」といわれたので
うなっている私をおいてお帰りになりましたー。
まー、おかげで私も大声でうなれたわけだけど。
最近、妊娠初期の様な便秘はなく隔日ぐらいで出ていたので
あまりラキソベロンを飲んでいなかったのです。
やっぱり、毎日飲んだ方がいいかなぁ。
しかし 今回の痛みはひどかった。
陣痛はこれより強くて長いのかと思うと
さすがに不安になりました。
世の中のおかぁさんは本当にすごいと思います。
相変わらず慌ただしい妊婦生活
20w6d
この日も帰宅は10時頃。
彼に電話する時間もない
もう、お休み入るまでは仕方ないのか。
お風呂入ってねる!
21w0d
出張の日。
吹雪でちょっとこわかった。
あいかわず、ここの出張に来たときが
お腹の中の子がとってもよく動く。
ぐりんごろんごそごそ。
帰って、この日はぷち披露宴のぷち準備。
今日が〆切のものだったんだけど。。。。
いつもながら追い立てられる生活です。
テレビで、350gぐらいで産まれた子供が
1年治療して無事退院 というニュースをやっていた。
先日の私の20wの検診では、お腹の子は350gだった。
医学の進歩はすごいですね。
この日も帰宅は10時頃。
彼に電話する時間もない

もう、お休み入るまでは仕方ないのか。
お風呂入ってねる!
21w0d
出張の日。
吹雪でちょっとこわかった。
あいかわず、ここの出張に来たときが
お腹の中の子がとってもよく動く。
ぐりんごろんごそごそ。
帰って、この日はぷち披露宴のぷち準備。
今日が〆切のものだったんだけど。。。。
いつもながら追い立てられる生活です。
テレビで、350gぐらいで産まれた子供が
1年治療して無事退院 というニュースをやっていた。
先日の私の20wの検診では、お腹の子は350gだった。
医学の進歩はすごいですね。