親族お披露目会がありました。
25w0d
遠方出張最後の日。
記念に赤ちゃんグッズを頂きました。
ここに行くようになって一年も経ってませんが
とても暖かいスタッフでありがたかったです。
生まれたら挨拶に来ないとね!
25w1d
朝美容室でカットとカラー。
ついでにフェイシャルエステもしてもらう。
仰向けが微妙に苦しいけど、なんとかクリア。
私は実は白髪が結構あるので、
産後いつから来れるか心配になった。
夕方彼が来て、明日の準備。
25w2d
朝方、お腹の中の人がよく動く。
ベッドの中で彼もお腹を触って喜ぶ。
私が側臥位で寝てると、
お腹の子の動く振動がベッドを通じて彼にも伝わるらしい。
おー、動いてるねーって、嬉しそうに二度寝してた(笑)
この日は和服を着た。
普段なら自分で着るんだけど、
不安なので着付けをお願いした。
詳細は後日レポートしますが
思ってたよりも楽でした。
着付けてくれた人がとても上手だったんだと思います。
夕方から親族だけのお食事会。
とても楽しくて幸せな時間でした♥️
25w3d
昨日はハードだったけど、楽しかったのであまり疲れも残らなかった。
朝、彼に、最近全然してないけど、大丈夫?って聞いたら
お腹つらいーっていう人とするのは遠慮しちゃってダメみたい。
産んだらしようねって言われました。
微妙だけど、私も同じ気持ちかなー。
夕方帰宅してからは、
二人でぐうたら。
25w4d
お仕事。
合間に、トコちゃんベルトのサイズ合わせへ。
立位と骨盤高位とでは、締まり方が全然違うのにビックリ。
腰痛の人用のを、買うことにしました。
夜はお弁当食べ過ぎた…。
妊娠線予防
24w3d
職場の先輩から、トコちゃんベルトすると楽よ とのアドバイス。
検診のときにきいてみよう。
私は妊娠線予防にキュレルの乳液をお風呂上がりにつけていますが
皮膚科医によるとワセリンでもいけるらしい。
要は、乾燥を避けて保湿ということかなぁ。
あまり高いものに頼るのも善し悪し。
24w4d
検診の日。
恥ずかしがり屋なのか、手だけじゃなくて足でも顔を隠している(笑)
おへその上まで足が来ていてビックリ!
本当に、私の体のなかのことなのに、勝手にどんどん大きくなるんだね。
ウエストが一ヶ月で10cm増えていてぎょっとしました。
助産師さんにトコちゃんベルトについて相談。
後日サイズを合わせてみましょうということになった。
24w5d
仕事で移動が多かったせいか午後がちょっとつらい。
眠いのと、お腹がはる。
横になると落ち着くんだけど、なんかさぼってるようにみえる気がして。
体型が妊婦らしくなって来たせいか、
何ヶ月?とか、いつ産まれるの?とか聞かれることがおおくなった。
24w6d
朝方へんな夢をみて目が覚めた。
ちょと不安になったけど、明るくなったら落ち着きました。
職場の先輩から、トコちゃんベルトすると楽よ とのアドバイス。
検診のときにきいてみよう。
私は妊娠線予防にキュレルの乳液をお風呂上がりにつけていますが
皮膚科医によるとワセリンでもいけるらしい。
要は、乾燥を避けて保湿ということかなぁ。
あまり高いものに頼るのも善し悪し。
24w4d
検診の日。
恥ずかしがり屋なのか、手だけじゃなくて足でも顔を隠している(笑)
おへその上まで足が来ていてビックリ!
本当に、私の体のなかのことなのに、勝手にどんどん大きくなるんだね。
ウエストが一ヶ月で10cm増えていてぎょっとしました。
助産師さんにトコちゃんベルトについて相談。
後日サイズを合わせてみましょうということになった。
24w5d
仕事で移動が多かったせいか午後がちょっとつらい。
眠いのと、お腹がはる。
横になると落ち着くんだけど、なんかさぼってるようにみえる気がして。
体型が妊婦らしくなって来たせいか、
何ヶ月?とか、いつ産まれるの?とか聞かれることがおおくなった。
24w6d
朝方へんな夢をみて目が覚めた。
ちょと不安になったけど、明るくなったら落ち着きました。