7ヶ月!
23w4d
この日はほぼ通常出勤だけど、まだ大雪の爪痕あり。
職場の駐車場で埋もれていた車を職場の人が掘ってくれた。
ありがたいことです。
23w5d
バタバタな日だけど、半日だけ。
来週からバタバタな仕事は他の人に引き継ぐ予定。
いらっしゃる方に、担当が替わるので と話すと
たいていとても悲しむか、がっかりされるかなので心苦しいのですが
今回は「産休なんです」と話すようにしたら、みなさんすんなり送り出してくれる感じ。
ちょっとずるいかしら(笑)
23w6d
朝からのどが痛くてだるい。
職場も風邪ひきさんがちらほら。
これも雪の影響?
職場で上っ張りを脱いだら、スタッフに
「(お腹)おっきくなったねー!」としみじみ言われた。
6ヶ月っていったらビックリしてたので、通常より出てるってことなのかしら。
身長が小さいから、前に出るしかないんじゃない?
といっておいたけど、実は自腹だったりしてとも思っています。
つい間食してしまうのをそろそろなんとかしないとね。
24w0d
7ヶ月です。
出張の日。
やっぱり、朝だるくて起きるのが大変。
咽頭痛とのどの痛みが強い。熱はなし。
少し早めに仕事が終われたので、休み休み帰って来た。
八時半ごろ彼が来て、一緒にうどんすきを食べた。
私は関東と東北のハーフだけど、彼の両親はもともと関西の人。
私はうどんすきってなじみがなかったんだけど、
彼の実家で初めて食べたうどんすきがなかなかおいしいかったのです。
薄いうどんつゆに、野菜、魚介、うどんを入れて
おろし生姜+レモン汁をつゆで薄めてたべます。
しみじみおいしいって感じ。
塩分控えめだし、冬の妊婦にはとてもよいと思いました。
24w1d
朝の見回りがない週末は久しぶり。
お布団でうだうだしてたら、お腹の子がよく動く。
おなかすいたからはやくごはんーって、
夫と子供両方から要求されている感じです(笑)
昼はカフェでランチ、食後にデザートを食べて大満足
その足で研究会に行きましたが、そこでもケーキがでてきたので
かなりカロリーオーバーな日です。
この日も早寝。
24w2d
一日フリーの日。
午前中はもろもろの事務的なことをして
午後は買い物などしてのんびり。
仕事フリーな日は本当に久しぶりで
主婦になったらこんな感じなのかなーと思いました。
しばらくはいいけど、やっぱり私は飽きちゃうかもね。
昨年初夏に出産した親友から
新生児用品もらって!との連絡が。
喜んで使わせていただきますぅー。
この日はほぼ通常出勤だけど、まだ大雪の爪痕あり。
職場の駐車場で埋もれていた車を職場の人が掘ってくれた。
ありがたいことです。
23w5d
バタバタな日だけど、半日だけ。
来週からバタバタな仕事は他の人に引き継ぐ予定。
いらっしゃる方に、担当が替わるので と話すと
たいていとても悲しむか、がっかりされるかなので心苦しいのですが
今回は「産休なんです」と話すようにしたら、みなさんすんなり送り出してくれる感じ。
ちょっとずるいかしら(笑)
23w6d
朝からのどが痛くてだるい。
職場も風邪ひきさんがちらほら。
これも雪の影響?
職場で上っ張りを脱いだら、スタッフに
「(お腹)おっきくなったねー!」としみじみ言われた。
6ヶ月っていったらビックリしてたので、通常より出てるってことなのかしら。
身長が小さいから、前に出るしかないんじゃない?
といっておいたけど、実は自腹だったりしてとも思っています。
つい間食してしまうのをそろそろなんとかしないとね。
24w0d
7ヶ月です。
出張の日。
やっぱり、朝だるくて起きるのが大変。
咽頭痛とのどの痛みが強い。熱はなし。
少し早めに仕事が終われたので、休み休み帰って来た。
八時半ごろ彼が来て、一緒にうどんすきを食べた。
私は関東と東北のハーフだけど、彼の両親はもともと関西の人。
私はうどんすきってなじみがなかったんだけど、
彼の実家で初めて食べたうどんすきがなかなかおいしいかったのです。
薄いうどんつゆに、野菜、魚介、うどんを入れて
おろし生姜+レモン汁をつゆで薄めてたべます。
しみじみおいしいって感じ。
塩分控えめだし、冬の妊婦にはとてもよいと思いました。
24w1d
朝の見回りがない週末は久しぶり。
お布団でうだうだしてたら、お腹の子がよく動く。
おなかすいたからはやくごはんーって、
夫と子供両方から要求されている感じです(笑)
昼はカフェでランチ、食後にデザートを食べて大満足
その足で研究会に行きましたが、そこでもケーキがでてきたので
かなりカロリーオーバーな日です。
この日も早寝。
24w2d
一日フリーの日。
午前中はもろもろの事務的なことをして
午後は買い物などしてのんびり。
仕事フリーな日は本当に久しぶりで
主婦になったらこんな感じなのかなーと思いました。
しばらくはいいけど、やっぱり私は飽きちゃうかもね。
昨年初夏に出産した親友から
新生児用品もらって!との連絡が。
喜んで使わせていただきますぅー。