胎動がしっかりしてきました。
20w3d
ついつい仕事が遅くなってしまう。
帰ったのが10時半💦
健康的な生活ではないですね。
20w4d
妊婦検診の日。
エコーで細かく見てくださって、
まぁ異常なさそうだね。
オマタにはなにもないので、女の子でしょうね とのこと。
やっぱりねー。
一緒に歌舞伎いったりお茶したりできるといいなぁ。
体重は、+1.7Kgでした。
夜は珍しく弟とごはん。
少ない時間だったけど、色々話ができたような気がします。
20w5d
今日はバタバタの日。
夜ビルエヴァンスを聞きながらデスクワークをしていたら
結構しっかりした胎動を感じました。
もしや音楽好き?
なんて、いまこうしてブログ書いてるときも結構動いています。
うーん、不思議な感じ。
ついつい仕事が遅くなってしまう。
帰ったのが10時半💦
健康的な生活ではないですね。
20w4d
妊婦検診の日。
エコーで細かく見てくださって、
まぁ異常なさそうだね。
オマタにはなにもないので、女の子でしょうね とのこと。
やっぱりねー。
一緒に歌舞伎いったりお茶したりできるといいなぁ。
体重は、+1.7Kgでした。
夜は珍しく弟とごはん。
少ない時間だったけど、色々話ができたような気がします。
20w5d
今日はバタバタの日。
夜ビルエヴァンスを聞きながらデスクワークをしていたら
結構しっかりした胎動を感じました。
もしや音楽好き?
なんて、いまこうしてブログ書いてるときも結構動いています。
うーん、不思議な感じ。
6ヶ月♪
20w1d
実家で早起きし
車で1時間のと ころで母と一緒にイベント参加。
午後車で戻ってきて、夜は同級会。
同級生はほとんど出産済みで
まだ笑いながら
出産は痛いよー
って脅かされました(笑)
でも、産まれると忘れちゃうんだよねっていうから
女の人ってすごいねって思います。
彼が部屋に来ていて
お風呂も作って待っていてくれて、幸せな気分。
20w2d
諸々の雑用も出来てのんびりした日。
彼とゴロゴロ出来るのがうれしい。
胎動が、力強くなった気がする。
お腹もだいぶ出てきて、やっと妊婦らしくなってきたみたい。
右下腹部にしこりが触れるのですが、便の様な気がするので
今日は下剤を飲んでねます。
なくならなかったら、2日後の健診のときに聞いてみよう。
実家で早起きし
車で1時間のと ころで母と一緒にイベント参加。
午後車で戻ってきて、夜は同級会。
同級生はほとんど出産済みで
まだ笑いながら
出産は痛いよー
って脅かされました(笑)
でも、産まれると忘れちゃうんだよねっていうから
女の人ってすごいねって思います。
彼が部屋に来ていて
お風呂も作って待っていてくれて、幸せな気分。
20w2d
諸々の雑用も出来てのんびりした日。
彼とゴロゴロ出来るのがうれしい。
胎動が、力強くなった気がする。
お腹もだいぶ出てきて、やっと妊婦らしくなってきたみたい。
右下腹部にしこりが触れるのですが、便の様な気がするので
今日は下剤を飲んでねます。
なくならなかったら、2日後の健診のときに聞いてみよう。
妊娠生活折り返し地点
19w6d
今日は本来のお仕事。
時間がかかり、結構疲れた。
夜は速攻で寝てしまいました。
20w0d
昨日の疲れが残っているのか、
やけにお腹が張る日だった。
座っていればまだ良いのだけど…。
職場で健康診断がありました。
X線検査がないから
妊娠の有無を申請する必要ないと
言われたので、黙 ってたら
腹囲測定と医師診察のときに
「…太った?」
と言われました。
今日で六ヶ月。
今の時期は丁度小デブぐらいにしかみえないんだよねーって
先輩ママさんにも言われます。
夜は実家でスポーツ観戦。
母が、安産祈願セットを神社から買ってきてくれていた。
ありがたいことね。
実家のラブ(メス九歳)に、
お腹に赤ちゃんがいるのよ
といってみたが、反応なし。