妊娠生活折り返し地点 | 根っこさがし 第二章 

妊娠生活折り返し地点

19w6d
今日は本来のお仕事。
時間がかかり、結構疲れた。
夜は速攻で寝てしまいました。

20w0d
昨日の疲れが残っているのか、
やけにお腹が張る日だった。
座っていればまだ良いのだけど…。
職場で健康診断がありました。
X線検査がないから
妊娠の有無を申請する必要ないと
言われたので、黙ってたら
腹囲測定と医師診察のときに
「…太った?」
と言われました。
今日で六ヶ月。
今の時期は丁度小デブぐらいにしかみえないんだよねーって
先輩ママさんにも言われます。

夜は実家でスポーツ観戦。
母が、安産祈願セットを神社から買ってきてくれていた。
ありがたいことね。
実家のラブ(メス九歳)に、
お腹に赤ちゃんがいるのよ
といってみたが、反応なし。