車の買い替え
18w0d
昨日の夜、彼が来た。
陰性でよかったよーって、
お腹に抱きついてきた。
あまり関心ないように見えたけど、
実は気にしてたのね。
あと三日間彼はお休みなので一緒にいられるけど
この日は私がお仕事で朝早く出る。
一緒に起きてくれた。
何するわけでもないんだけどね。
18w1d
午前中職場の見回り。
帰って、昼ごはん食べて買い物して帰宅。
夜彼は日本酒飲んで酔っぱらい
なにかとちょっかいを出してくる。
少しうざったいけど、嫌じゃない。
18w2d
私が今乗っている車は
ツードアのコンパクトカー。
彼は買ったばかりのMT車。
子供のこと考えると、
私が利便性の良い車に乗り換えた方がよいかも。
ということで、初売りを見に行った。
条件は、電動スライドドアで腰に負担がかからなそうなもの。
色々あって、結局中古にしました。
今の車と別れるのは切ないが、いたしかたあるまい

18w3d
午前中はのんびり
午後は実家へ。
母に、
太った!腕とか!
と言われてショック!
確かに、この週末は食べ過ぎたよなー。
反省。
車は、両側電動スライドドアのホンダフリードを契約してきました。
実家も少しづつ里帰り出産の準備をしていてくれてるのが嬉しい。
17週後半。
17w5d
恒例バタバタな日。
職場を出たのは9時ごろ。
まだまだ仕事はあるんだけどね。
夜、胎動を感じる夢をみた。
お腹が50cmぐらいニョーンって盛り上がって
わー、うごいたー
って喜んでる夢。
マンガじゃないんだから(笑)
でも、待ち望んでるのねー私。と思いました。
17w6d
検査結果を聞きにいく。
陽性だったら早めに連絡がくると言っていたけど
来なかったので、陰性だろうな と思っていた。
その通り、陰性でした。
今後は親戚にもちゃんと公開するつもりです。
一段落。
恒例バタバタな日。
職場を出たのは9時ごろ。
まだまだ仕事はあるんだけどね。
夜、胎動を感じる夢をみた。
お腹が50cmぐらいニョーンって盛り上がって
わー、うごいたー
って喜んでる夢。
マンガじゃないんだから(笑)
でも、待ち望んでるのねー私。と思いました。
17w6d
検査結果を聞きにいく。
陽性だったら早めに連絡がくると言っていたけど
来なかったので、陰性だろうな と思っていた。
その通り、陰性でした。
今後は親戚にもちゃんと公開するつもりです。
一段落。
高齢妊娠出産にもメリットはあると思う。
17w1d
夜はうちの親族の新年会。
みんなにお祝いをしてもらった。
独特の雰囲気なので、彼はちょっと疲れたみたい。
妊娠のことはまだ公表せず凌いだ。
私の運転で帰宅、速攻で眠った。
ぐうぐう。
17w2d
彼は夕方にかえっちゃうけど、
一日フリーの日。
朝は純和風。
昼はラーメン。
午後はうだうだ昼寝して、ゆっくり過ごす。
夜は鍋。
17w3d
午前中仕事、午後は美容室へ。
担当さんは先輩ママでいろいろお話を聞けた。
彼女はつわりがひどかったけど、
フルタイムで働いて二人のお子さんを産んでいる。
大変だけど、子供を産んでよかったと思う という言葉がとても印象的だった。
仕事をどうするかは、育休が長く取れるなら
産んでみてから決めていいんじゃないの?と言われた。
なるほど。
夜、先輩パパから電話。
子供用品は結局お祝いでもらえるから、
急いで買わない方がいい と強く言われた。
なるほど。
最近、周りの人の話を聞けて本当に参考になる。
高齢出産の利点としては、
周りに先輩パパママが沢山いること も挙げられますね。
その他にも経済的な余裕があるとか
人生経験があるので、精神的にも余裕がある
などがあると思います。
何者にも変え難いですね。
夜中、仰向けで寝てるときに咳をしたら
右足の付け根辺りに痛みが走った。
靭帯に負担がかかったのか?それとも蹴られたの?
17w4d
一応この日から仕事初め。
立ち仕事の手伝いは高い椅子を使いながらにした。
ちょっとお腹がつっかえるようになってきた。
合間にこそっと覗き見。
よく動いてる。膝小僧の括れもよくわかる。
しゃっくりしてる。
検査を受けた病院からはまだ連絡がない。
便りがないのはよい便り と思いたいです。
夜はうちの親族の新年会。
みんなにお祝いをしてもらった。
独特の雰囲気なので、彼はちょっと疲れたみたい。
妊娠のことはまだ公表せず凌いだ。
私の運転で帰宅、速攻で眠った。
ぐうぐう。
17w2d
彼は夕方にかえっちゃうけど、
一日フリーの日。
朝は純和風。
昼はラーメン。
午後はうだうだ昼寝して、ゆっくり過ごす。
夜は鍋。
17w3d
午前中仕事、午後は美容室へ。
担当さんは先輩ママでいろいろお話を聞けた。
彼女はつわりがひどかったけど、
フルタイムで働いて二人のお子さんを産んでいる。
大変だけど、子供を産んでよかったと思う という言葉がとても印象的だった。
仕事をどうするかは、育休が長く取れるなら
産んでみてから決めていいんじゃないの?と言われた。
なるほど。
夜、先輩パパから電話。
子供用品は結局お祝いでもらえるから、
急いで買わない方がいい と強く言われた。
なるほど。
最近、周りの人の話を聞けて本当に参考になる。
高齢出産の利点としては、
周りに先輩パパママが沢山いること も挙げられますね。
その他にも経済的な余裕があるとか
人生経験があるので、精神的にも余裕がある
などがあると思います。
何者にも変え難いですね。
夜中、仰向けで寝てるときに咳をしたら
右足の付け根辺りに痛みが走った。
靭帯に負担がかかったのか?それとも蹴られたの?
17w4d
一応この日から仕事初め。
立ち仕事の手伝いは高い椅子を使いながらにした。
ちょっとお腹がつっかえるようになってきた。
合間にこそっと覗き見。
よく動いてる。膝小僧の括れもよくわかる。
しゃっくりしてる。
検査を受けた病院からはまだ連絡がない。
便りがないのはよい便り と思いたいです。