楽しかった週末
15w1d
今日は私たちの写真撮影。
疲れたけど私は楽しかった。
彼はそういうの苦手らしく
終わったら、 もう二度としたくないって。
その割にはがんばってくれたと思う。
撮影が終わってから、友人家族と夕食。
3歳の子と7ヶ月の子。
大変そうだけど、やっぱり可愛いです。
私たちも、彼らのような親になれるかしら。
15w2d
今日はぐっすり寝てから、昨日御飯を一緒に食べた友人宅へ。
私は、
「妊婦はタンパク質必要量は通常の1.5倍」
呪縛にとらわれ、フライドチキンを過剰摂取。
お腹がきつい!
というか、お腹でてきたねっていわれた。
自腹!といって笑いをとっているけど、
それだけではない気がするよ。
15w3d
昨日の夜から頭痛。
午前中も頭痛。
仕事の合間にねて、夕方からやっとスッキリした。
夜寝るときに、そろそろ胎動わかるかなぁ
とおもって、お腹に手をおいているうちにねちゃった。
採血結果が届いてたけど、アルブミンが4と低めだった。
杉花粉アレルギーが軽度 それ以外は問題無し。
15w4d
診察の日。
今回は彼も一緒に超音波をみた。
反応は、まだ実感わかないみたいだけど。
大きさは10cmぐらいで順調とのこと。
臍帯の血流がかなり豊富でビックリした。
私の血液が赤ちゃんをそだてているのね って感じ。
ちゃんとした御飯たべよ。
今日は私たちの写真撮影。
疲れたけど私は楽しかった。
彼はそういうの苦手らしく
終わったら、 もう二度としたくないって。
その割にはがんばってくれたと思う。
撮影が終わってから、友人家族と夕食。
3歳の子と7ヶ月の子。
大変そうだけど、やっぱり可愛いです。
私たちも、彼らのような親になれるかしら。
15w2d
今日はぐっすり寝てから、昨日御飯を一緒に食べた友人宅へ。
私は、
「妊婦はタンパク質必要量は通常の1.5倍」
呪縛にとらわれ、フライドチキンを過剰摂取。
お腹がきつい!
というか、お腹でてきたねっていわれた。
自腹!といって笑いをとっているけど、
それだけではない気がするよ。
15w3d
昨日の夜から頭痛。
午前中も頭痛。
仕事の合間にねて、夕方からやっとスッキリした。
夜寝るときに、そろそろ胎動わかるかなぁ
とおもって、お腹に手をおいているうちにねちゃった。
採血結果が届いてたけど、アルブミンが4と低めだった。
杉花粉アレルギーが軽度 それ以外は問題無し。
15w4d
診察の日。
今回は彼も一緒に超音波をみた。
反応は、まだ実感わかないみたいだけど。
大きさは10cmぐらいで順調とのこと。
臍帯の血流がかなり豊富でビックリした。
私の血液が赤ちゃんをそだてているのね って感じ。
ちゃんとした御飯たべよ。
充実感あり
14w5d
久しぶりに私の本来の仕事をした。
基本は立ち仕事なのだが、
今回は椅子を使わせてもらった。
こういう仕事こそ
私の13年間が蓄積されているので、
テンションあがります。
でも、終わったらちょっとお腹が辛かった。
加減が難しいですね。
14w6d
忙しい日
結構ぐったり。
15w0d
雪国へ出張。
ついでに超音波。
少し狭そうなのが気になるけど…
指しゃぶりらしきものが見れました。
夜は先輩ママ達のお話を聞けた。
面白いです。
口唇ヘルペス 再燃
14w4d
14w0dあたりか ら、唇がピリピリカサカサしていましたが
この日の朝ついに小さな水疱が。
観念して、産科の先生に確認してから
抗ウィルス薬(バラシクロビル)を内服。
(FDA薬剤胎児危険度分類基準のカテゴリーB)
このままおさまってくれるといいのですが。
赤ちゃんは10cmほどになっていました。
指の骨も分かる!
子宮底は、恥骨とおへその間ぐらいまでになっています。
着々とおおきくなってきてるのね。
14w0dあたりか ら、唇がピリピリカサカサしていましたが
この日の朝ついに小さな水疱が。
観念して、産科の先生に確認してから
抗ウィルス薬(バラシクロビル)を内服。
(FDA薬剤胎児危険度分類基準のカテゴリーB)
このままおさまってくれるといいのですが。
赤ちゃんは10cmほどになっていました。
指の骨も分かる!
子宮底は、恥骨とおへその間ぐらいまでになっています。
着々とおおきくなってきてるのね。