ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



今が一番、庭の花たちが美しい季節です。


春の花咲く庭の画像


宿根草・多年草が咲き、こぼれ種育ちのヤグルマギクやオルレア、タネから育てのスイートピー、バラの花が咲いている5月16日の庭です。


色々なスイートピーを摘んで生けました。甘い香りに思わずくんくんと。


早速 モカ5歳の記念撮影をしました。


昨年は長男の自宅結婚式の1週間前で忙しくてモカの誕生日祝いもしませんでした。


今年はやっとお誕生祝いらしきものをしました。


ろうそく5本のお誕生ケーキのイラストをプリントアウトして・・・


手作りの料理を乗せてみました。犬用ケーキはイラストで我慢です(笑)


丁度、昨日は二男家族が遊びに来ていて一緒にお祝いの昼食をすることに。

お腹ペコペコのモカなので、「ねえ、まだなの?早く食べたいよう~・・・」と顔が訴えています^^。


まとめて作り置きをしている犬用の蒸し鶏 と庭で収穫した絹サヤの実の部分をゼラチンで固めて作ったゼリー寄せです。気に入ったらしく完食。


人参、パブリカ、蒸し鶏、豆のリゾットがこちら。もちろん完食!


お鍋にお米と水を入れ、刻んだ野菜を加えて柔らかくなるまで煮て蒸し鶏を加えてひと煮立ちさせれば完成です。


デザートは さつま芋スティック を。


芝生でボールをヘディング?したり・・・


孫のJくんと一緒に遊んでもらったり・・・


楽しかったお誕生日だたっと思います。疲れ果ててダウンでしたが。


こんなわけで週末はあわただしく過ごしています。


今日は庭仕事が待っています。


≪コメントといいね!ありがとうございます≫


モカ5歳のお誕生日のようすに多くのコメントありがとうございました。

1年間、病気をしないように元気でいて欲しいです。


蒼生(あおい) さんへ 「モカちゃん5歳☆Happy Birthday٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪いつもながら手作りのご馳走、素晴らしいデス」のコメントありがとうございます。家に有る食材だけですが、喜んで食べてくれました。今は庭が一番きれいな季節です。

魁迅 さんへ 「モカ君、お誕生日おめでとにゃん(・ω・)ノお名前が同じで、勝手に親近感を感じてるにゃん(*^_^*)これからも綺麗なお庭で元気に過ごしてください にゃん( ´ ▽ ` )ノ」のモカにゃんちゃん魁迅さんコメントありがとうございます。モカにゃんちゃんもお元気に過ごしてね♪

405maru さんへ 「モカちゃんの、前には美味しいそうなフルコースが並んでいますね!モカちゃん、ちゃんと待てが、出来るんですね、でも我慢してる顔が、なんともいえず可愛です」のコメントありがとうございます。皆が席についていただきますをするまで待てました。顔が我慢してるのを物語ってますね。

クッキーママ さんへ 「モカちゃんお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪優しいママ、キヨミさんをいつまでも癒してね~」のコメントありがとうございます。モカからは笑いと癒しをいつももらってます。

まこっちゃん さんへ 「モカチャンお誕生日おめでとう(^_^;)キヨミさんはお庭の花達とモカチャンに癒しをもらい
幸せですね。」のコメントありがとうございます。そうですね、モカと一緒の朝のパトロールをすると元気がもらえます。

mimi さんへ 「はじめまして!スゴイ!憧れの庭です!ターシャテューダーの庭みたい!癒されたぁ。
感動しました。また来ます。」のコメントありがとうございます。わたしも本やDVDで見るターシャテューダーの庭が大好きです!ですから嬉しいコメントありがとうございます。

みっちゃんママさんへ 「長澤家のアイドル「モカ君」お誕生日おめでとうございます。キヨミさんのブログでモカ君の事いつも楽しく見させていただいています。オープンガーデンの時に会えて嬉しかったです。また会いたいです‼︎」のコメントありがとうございます。わたしもお会いできて嬉しかったです♪

にに さんへ 「モカちゃん(ノ´∀`*)お誕生日おめでとうございます☆素敵なお庭も、可愛いモカちゃんの様子も楽しく拝見しています☆」の嬉しいコメントありがとうございます(^∇^) 庭の花たちやモカをこれからもご覧くださいね。

コットンキャンディ さんへ 「モカちゃん、お利口さんで羨ましいです。マイテーブルに御馳走を前に、お利口さんにマッテルし。可愛すぎます。お手製の御飯も美味しそう。」の嬉しいコメントありがとうございます。

モカは人間と同じだと思っているのでしょうね。いただきますをしたら凄い勢いで食べました。

きよすけ さんへ 「モカちゃんおめでとうございます!とても五歳には見えないですね!長男さんもおめでとうございます!おめでた続きですねー(*≧∀≦*)」のコメントありがとうございます。昨年出来なかったので今年はお誕生日のお祝いができて良かったです。

ピアママさんへ 「ダンディーなモカ君お誕生日おめでとう♪愛情沢山の大好物ですね。。ピアも今週7歳なります。暫しの間1歳違いですね。トリミングいけるようになったら、あそんでくださいね~」 は~い!大好きなピアくんと遊ぶのをモカも待っていると思います。

 ふりぃく あーちゃん  へ 「可愛いカッコイイ、モカちゃん沢山のご馳走でお祝いしてもらったのね。Jくんにも遊んでもらえて良かったですね~これからも可愛いカッコイイモカちゃんを楽しみにしていますo(^▽^)o」のコメントありがとうございます。Jくんは「モカちゃん」と遊んでくれるんですよ~

aaaC さんへ 「カワイイですね!! (≧∇≦) モカ君 お誕生日祝い良かったですね!! (-^〇^-)」のコメントありがとうございます。大慌てで作った料理なのですが、間に合ったし、モカも完食して美味しそうに食べてくれました~

鳥取花子さんへ 「モカくんお誕生日おめでとう‼こんなに愛されているペット(家族の一員)の記事を見ると、嬉しく、涙が出そうになります。モカくん、元気に長生きしてね‼」の嬉しいコメントありがとうございます。家族の一員なのでモカも飼い主も元気で過ごしたいです。

エンジェルだやん さんへ 「モカちゃんお誕生日おめでとうございまーす☆パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪私が食べたいくらいのヘルシーで美味しそうなご馳走ですね衣装もとっても似合っています。」のコメントありがとうございます。ヘルシーでしょう?わたしも同じメニューならこんなにデブにならなくて済むのですが(笑)

おまめちゃん へ 「娘とモカちゃんのご馳走写真見てビックリ(*☻-☻*)こんな美味しい食事を作ってくれるキヨミママは素敵ね(*^^*)長生き間違いなし‼︎ 会いたいよ~~~♡」の嬉しコメントありがとうございます。オープンガーデンの時に抱っこしてくださった姿が懐かしいです♪

シュガーシュガー さんへ 「モカちゃんが初めてキヨミさんのお宅に来た時のことよ~く覚えてます^^もう5歳になるんですね」の嬉しいコメントありがとうございます。5年も前の事を覚えていてくださったのですね!来た時は小さくて、小さくて。5年早いですね。

サンタママさんへ 「モカちゃんお誕生日おめでとうございますm(__)mダンディで一段と男前! キヨミさんの心のこもったごちそうが、美味しそうで私もいただきたい(^^)キヨミさんガーデンは、素敵過ぎます!」のコメント嬉しいです。庭のようすをいろいろとUPしたいのですが、追いつきません・・・

ゆき さんへ 「本当に可愛いいですね‼︎目が色々と訴えてて(ノ∀`笑))キヨミさんのバースデーお料理も豪華ですね☆Jくんもしかして骨折ですか?お大事にして下さい‼︎」のコメントありがとうございます。そうなんです。J君はだいぶよくなったのですが、骨折中です。でも楽しそうにモカと遊んでくれました。

メリピ さんへ 「モカちゃん5歳おめでとうございます。キヨミさん手作りのゼリー寄せとリゾット、色合いも美しくて美味しそう!私も食べたくなりました。ケーキのプリントも気分が盛り上がりますね。」のコメント嬉しいです。大慌てで作ったのですが、何とか間に合ってモカも喜んで食べてました^^。

Blumen-Kranz さんへ 「モカちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。何を着てもかわいいモカちゃんですが、今日は正装をして、一段と素敵ですね。」のコメントありがとうございます。5歳という節目なので正装してみました。お腹ペコペコだったのであっという間に完食でした。

いちごみるく さんへ 「モカちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪我が家も皆モカちゃんのファンで、仕草や表情を楽しませてもらったり、癒されています。モカちゃん、これからもずっとずっと元気でいてね。」のコメント嬉しいです。モカはすっかり家族の一員で本人もその気なんですよ。J君はあと少しでギブスも取れそうです。

大阪のおばちゃん へ 「モカくんのどんなポーズにもドッキューンですよ。タキシードでちょっぴり おすまし
カッコいい! 」のコメントありがとうございます。お誕生になのでチョッピリおしゃれをしてタキシード風の洋服にしました。朝のパトロールは毎朝の日課でなんですよ。

chibicaba さんへ 「モカさん、お誕生日おめでとう。それにしても。。。お庭の風景。。。素敵です。やっぱり!キヨミマジックですね。」の嬉しいコメントありがとうございます。宿根草・多年草が今シーズンは充実してやっと花壇らしくなりました。続きもご紹介しますね。

あんずママ さんへ 「モカちゃん5才のお誕生日おめでとうございます。キヨミさんがモカちゃんを迎えて5年も経つのですね~早いなぁ。素敵なご家族とお誕生日を迎えられて、モカちゃんとっても幸せそうです!
いつか会いたいなぁ~(*^^*)」の嬉しいコメントありがとうございます。モカと出会えたのもあんずママさんのお蔭です。いつも感謝してます。わたしも会いたいです!

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。
いいね! もありがとうございます。





モカ5歳の花咲く庭やスイートピーの様子を今日も読みました~とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。モカからもよろしくです。