ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



週末を利用して3泊5日のバリ島のヴィラに滞在旅行をし、昨日帰ってきました。


バリ島は連日28℃を越す毎日。真夏から一気に真冬生活に。



旅行の計画は1月になんとなく「旅行に行きたいね・・・」という会話が実現したのでした。


実は夫が1月に還暦を迎え、60歳まで頑張って心身ともに健康に働いてきた事への感謝とご褒美旅行をすることに!

私も5月には還暦を迎えるので、二人の『還暦旅行』になりました。



思いついたら実行が早いわが家です(笑) 仕事を3日間ほど休むので、長男と事務所スタッフに相談したら、快くOKの言葉が。

旅行の行き先とプラン・予約は全て夫がしてくれたので、わたしは楽ちん旅行でした。


バリ島旅行でこんなことをしたい・・・

☆バリの植栽(ガーデニング)を見て学ぶ

☆バリの家具や雑貨を見て学ぶ

☆バリで美味しいものを食べて学ぶ

☆バリのヴィラでのんびりする


この思い描いた願いが叶った旅行になりました。

沢山の光景を写してきたので、ご紹介したいと思います。


植栽は目を見張るものや感動的なものや真似したいものもいっぱいです!!


今日はまず、バリ島の美しい風景を!♪


滞在したAYANA Beach Resort and Spa Bali AYONA ビーチリゾート&スパ  バリのホテル内の光景です。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島の画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島の画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島の画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島の画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島の画像



そしてこの道を上ると泊まったヴィラが! 非日常的な空間が広がっていたのです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYONAホテルヴィラの画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYONAホテルヴィラの画像


というわけで、コメントのお返事ができずにいました。


旅行前は仕事を残さないように目いっぱい仕事をしたので、メールの見落としがあったり、留守中にいただいたお手紙やメッセージの返事が遅れてしまってすみません。必ずお返事しますのでよろしくお願いいたします。


しか~し、ホテル内の施設で使えるパソコンで皆さまのコメントやペタは見ていました。

日本から離れた場所からもつながっているんだぁ・・・と嬉しかったです。ありがとうございます。


モカは長男が面倒見てくれました。

週末には公園に行ったり、ドッグカフェにも連れて行ってもらったみたいです。

久しぶりに見たモカは更に毛が伸びて目が隠れそう。トリミングに行かないと(*^▽^*)


海外旅行は13年ぶりくらいです。その間は子育て・親の介護・仕事・家事に追われました。

がんばって走り通してきたご褒美を貰えた気がします。


バリと日本の気温差についていけず、帰りの飛行機で風邪をひいてしまい、少し不調です。

でも遊んできたので仕事を休んではいられません(笑) 今日からはまた日常生活です・・・


昨晩は風邪薬を飲んで早く寝ました。寝不足もあったのでしょうね。

今朝は昨日より回復しました。ご心配ありがとうございます♪


≪沢山のコメントありがとうございました♪≫

みなかえる さんへ タダでは帰りませんよ~笑 還暦旅行は学んだことが沢山!少しずつご紹介しますね。

coyuki さんへ 事前に生きた情報を得ると役立つと思います。ハワイ計画、楽しみですね。バリ情報続きます。

sakura-beautiful さんへ 雄大な光景は心身ともにゆったりできますね。ガーデニングや料理に使えそうです^^

みるく さんへ 旅行は行き出すと癖になるのですね。すでにその気配が(笑)還暦旅行を楽しみに目指しましょう

Chiaki さんへ 軽井沢はまだ雪の世界。バリは日本の夏の暑さでした・・・ガーデニングプランばっちりですヨ。

あきぼう さんへ わくわく感伝わりました?更にエスカレートしますから(笑)風邪はかなりよくなりました♪

あり さんへ 青い空、青い海、広いプールは楽園でした。ありさんも機会があればぜひバリに。おすすめです。

satto さんへ 日本の冬とは別世界でした。花が乱れ咲く光景はやはり感動ものです。ご紹介しますね。

たま@猫缶 さんへ え~、海外は出張なのですか?カッコ良過ぎです。プライベートもぜひ楽しんでください♪

ひさぴょん さんへ 今までで最高の旅行だったと思います。ばんばんご紹介しますね。風邪は良くなりました。

ミチルさんへ いつの間にか還暦です^^ 久しぶりの海外旅行だったので嬉しさもわくわく感も倍以上でした!

ヒロマンマ さんへ 漠然としていた旅行計画が実現できて嬉しかったです。また頑張れる気がしています(^∇^)

大阪のおばちゃんさんへ 沢山の楽しい思い出ができた旅行です。モカのことはいつもどうしているかなぁ・・・と

ろばちゃん さんへ 日本では非日常的な空間でした。今まで頑張ってきて良かったです。また頑張れそうです。

DROP さんへ そんな、そんな褒め過ぎです。どうしましょう(*^▽^*) 頑張ったご褒美だったと思います。

いちごみるくさんへ そうですね、数年はバリの思い出に浸れます^^ 次はどこが・・・お勧めありますか~?

kimimatsu さんへ お土産をこうして使おうと早くも描いてます(笑) 絶対気に入ると思いますのでぜひ!♪

ららママ さんへ 夫婦そろって健康で居られた事の感謝ですね。沢山学んで帰ってきました!ご紹介しますね。

tatara さんへ 結婚して35年経ちました。早いですね~ わぁ^ご家族でバリに?今度はご夫婦でぜひ。

mii-boom さんへ 一枚目はプールと海のブルーが繋がって見えました!とっておきの一枚なんですよ~♪

fujipyon. さんへ ただいま~ バリに行きたくなったでしょう(笑) 旅行病になりそうな気配が。ご主人とぜひ^^

ナ‐ス†サマンサ さんへ 素敵すぎ、すご過ぎであっという間に帰ってきました。今度お二人でぜひいらしてみて

pululunoniwa さんへ 大のバリ好きですし詳しいですものね。事後報告ですが、行く前にブログチェックしました

まちこ さんへ 初めてのバリ旅行でしたが素晴らしかったです。お勧めのホテルです。続きが沢山あるのでぜひ

hiro さんへ 年をバラしちゃいました。この年になればいいかも(笑)同じ年なのですね!健康あってこそですね

ちーママin京都 さんへ わぁ~結婚されるようなお子様が?バリもいいですよ。いつかまた行きたいです。

ゆきの部屋♪  さんへ 日本との気温差20℃ですから・・・ゆきさんも風邪に気を付けてお大事にどうぞ♪

あっぷるみんと さんへ バリは独特の雰囲気がありますね。日本人に合う美味しい食べ物が沢山ありました!

シュガーシュガー さんへ 花たち、食べ物、お土産などまだまだ沢山続きます。モカは大歓迎してくれました(^∇^)

いしびん さんへ 本音はもっと居たかった(笑) あっという間に終わった旅行でした。当分バリ特集ですよ~

LOUIS さんへ 協力があって実現した嬉しいご褒美でした。モカも初めての経験で一回り成長したかも^^

ネイル さんへ 寒さが苦手なので南国は別天地でリフレッシュしました。ネイルさんもいつかはぜひ♪

めぐママ さんへ めぐママさんこそバイタリティー有りますよ~。お互いに元気で健康で頑張りましょうね。

moka さんへ 寒がりは冬に戻る生活が大変。何を植えようかなぁ・・・と楽しいですよね。バリ特集続きます。

ranran さんへ AYANAに?ホテルの敷地内の散策がおすすめです。カメラを持って1日散策したのが最高!

押してくださる応援のクリックが更新の励みです。

キヨミのガーデニングブログ花ガーデニング人気blogランキング 音譜 ここをおしてくださいね♪キヨミのガーデニングブログ