悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる男前系女子の戯言-
ラヴ☆蒲田


我が町 蒲田を愛しております。
蒲田の情報を中心にお送りするブログです。


読めばあなたも、びば☆蒲田

* * * * *



アメブロをはじめてたくさんの方と知り合えましたドキドキ

バーチャルからリアル・・・。

結婚生活7年目で離婚、離婚後1年経ち色々落ち着いたので始めたこのブログ。

筋トレ内容を綴ろうと思い、はじめたブログ、ちっともそんな内容書いてない。


そして2008年春、スピード婚しましたドキドキ 自分でもべっくらです。


そんな日々のあれこれを綴ったブログです。


どーぞお暇でしたら読んで行ってくださいな。


みなさん

『自分のことは自分が一番愛してあげようねラブラブ



※コメレス、読者登録の承認など遅れる事があります。ご了承ください。

※副業などのブログは読者登録を承認しかねる場合があります。ご了承ください。

※きちんと読みに伺いたいので相互登録出来る人数に限りがあります。

こちらからの読者登録にはお時間をいただきたいと思います。ご了承ください。

※管理人及び読者の方が不快に思うコメントは削除する場合があります。ご了承ください。

※古い記事へのコメントはレスしない場合があります。ご了承ください。

※記事の内容と関係のないコメントは削除または無視する場合があります。ご了承ください。

※記事の転用、画像の転用、文章のコピーご遠慮くださいませ。

※ペタは基本的にやっていないのでお返しは期待しないでくださいね。



ただいまテーマまとめ中です。

ちょっとおかしく(ごっちゃに)なってますが

もうしばらくお待ちください。



NEW !
テーマ:
↓あしあとがわりにポチッとよろしくね。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
とある集まりに参加したオットが、流れ流れて・・・
そして真夜中、眠っているわたしに電話をしてきたり、
お店に来ていた知り合い(酔っ払い)数名と会話したり、
酩酊から泥酔の一歩手前のオットは正しい酔っ払いのように
お土産をぶら下げて帰宅した。
寿司折ではなくサンドイッチだけど、ね。



のん太のサンドイッチはもうどれだけお土産にしただろう。
丑三つ時や明け方に持ち帰って、目覚めたら食べる。
お店で食べる温かいものとはまた違う美味しさなんだよね。




耳の部分やパックに入りきらなかった分はお店で食べるか
こうして持ち帰るか。
どうやら満腹だったオットたちはお店では食べなかったようだ。
ラッキー♪

で、この日に結構酔っていたオットはお詫び行脚にのん太へ行こうと。
今度はわたしもワンコも一緒だよん。



開店時間に行くのん太。
のれんを出したりの開店準備を(オットが)手伝うのも久しぶり。




オットはビール⇒金宮緑茶割り
わたしは金宮バイス⇒金宮緑茶割り
これがのん太での定番になった。
そういえばオットはなぜかのん太ではホッピーを飲まない。

ずいぶんと前に蒲田の他の酒場で知り合った美女Aちゃん(飲兵衛)も来た。
前回オットだけがお邪魔した時に電話で話したんだー。
「来るときには連絡してくださいね!」
そう言っていたので連絡したのだった。




いつものことなのだけど、オットは「ここでこれを頼まなくても」
そういうものを最初に頼みがちだ。
好きだからしょうがない。
最近はそう諦めている。(諦めている=黙っている、ではないけれど)




で、目の前の鉄板で焼かれるジャンボステーキ。




これを日付が変わる時分に食べるってね・・・
イケナイことって、イケナイものって、
なんでこんなにわくわくするんだろう。




今回はワンコ連れなので、わがまま言って、
少し切り分けて味付けなしのワンコ用も焼いてもらったよ。
これを細かく切ってあげたら、秒殺!



カウンターだけのお店はあっという間に満席。
もう一品何か食べたい・・・
ガーリックトーストにするか、ゴーヤクレープにするか、きのこグラタンにするか
(どれも夜中にあかんやーつ!)
迷っていたらキャサリンがすすめてくれたコレ。
この時はまだ「裏メニュー」
キャベタマオムライス。
食べたことがある人たちも「あれは美味しい!」とすすめたので素直に注文。




細かく切ったキャベツを炒め、そこにご飯を入れて炒め味付けして
溶き卵を流しいれてオムレツに。
キャサリンはいつも作り方を気前よく教えてくれる。
「きみまつちゃん、これ朝ごはんにするとあとは汁物つけるだけでいいから楽だよ」
そう言って教えてくれる。

この店はわたしにとってとてもだいじな店だ。
今は無き蒲田の名店(DEEP店?)のマスター、Aちゃん
話は尽きない。

でもお料理も食べ終えたし、また新しいお客さんがやって来たので
わたしたちは席を空けよう。




こんな風に朝までお客さんが蒲田のちょっとはずれにやって来る。
蒲田の深夜食堂
美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

居酒屋のん太 居酒屋 / 蒲田駅 蓮沼駅 京急蒲田駅


地図:居酒屋のん太

住所:東京都大田区西蒲田5丁目14-4
ミセコレ

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/



いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード