悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる男前系女子の戯言-
ラヴ☆蒲田


我が町 蒲田を愛しております。
蒲田の情報を中心にお送りするブログです。


読めばあなたも、びば☆蒲田

* * * * *



アメブロをはじめてたくさんの方と知り合えましたドキドキ

バーチャルからリアル・・・。

結婚生活7年目で離婚、離婚後1年経ち色々落ち着いたので始めたこのブログ。

筋トレ内容を綴ろうと思い、はじめたブログ、ちっともそんな内容書いてない。


そして2008年春、スピード婚しましたドキドキ 自分でもべっくらです。


そんな日々のあれこれを綴ったブログです。


どーぞお暇でしたら読んで行ってくださいな。


みなさん

『自分のことは自分が一番愛してあげようねラブラブ



※コメレス、読者登録の承認など遅れる事があります。ご了承ください。

※副業などのブログは読者登録を承認しかねる場合があります。ご了承ください。

※きちんと読みに伺いたいので相互登録出来る人数に限りがあります。

こちらからの読者登録にはお時間をいただきたいと思います。ご了承ください。

※管理人及び読者の方が不快に思うコメントは削除する場合があります。ご了承ください。

※古い記事へのコメントはレスしない場合があります。ご了承ください。

※記事の内容と関係のないコメントは削除または無視する場合があります。ご了承ください。

※記事の転用、画像の転用、文章のコピーご遠慮くださいませ。

※ペタは基本的にやっていないのでお返しは期待しないでくださいね。



ただいまテーマまとめ中です。

ちょっとおかしく(ごっちゃに)なってますが

もうしばらくお待ちください。



NEW !
テーマ:
↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


*
ここ最近、続けてお散歩でよく会っていた犬友が亡くなりました。
いきものと暮らすということはいつかはやってくるこの日
わかってはいるけれど、やっぱり悲しいですね。
自分の家のワンコでなくても、こんなにも悲しくて
飼い主さんと会うと道端で2人して泣いてしまったり、
その一方でいきものをまるでもののように扱う人がいる。
いや、もの以下の扱いをする人がいる。
日本の法律では犬や猫は「もの」として扱われているのもおかしな話。

わたしは基本的に生体を展示販売することには反対。
なのでペットショップで犬を買おうとは思わない。
生体を販売しているお店に行くと、なんだか胸がきゅうっと締め付けられる
そんな感じなので、なるべく生体販売をしていないお店で買い物をしている。
蒲田民のわたしは蒲田のサンロードにある『ペットスマイル』さんと
糀谷にある『ミミール』さんで色々買うことが多い。

ペットスマイル⇒
ミミール⇒



それにしても、ワンコと暮らすのにはお金がかかるのだな。
月1のトリミング、年に1度のワクチン、春から晩秋までのフィラリア予防薬
それと同じ時期にフロントラインプラス、
健康に少しでも長生きしてもらいたくて食べ物にも気をつける。
基本は手作りごはんなのだけど、それだけだと出かける時や
災害とかで手作りごはんをあげられない時に困るので
カリカリのドッグフードも。




最初にあげていた「Origin」というフードが手に入りにくかったので、
同じようなのってことで行き着いた「ACANA」
原産国がカナダのドッグフード。
これはメインが牛のものだけど、色んな種類があるので
たまにラムメインのものにしてみたり、
こちらは糀谷にある『ミミール』さんで購入。
「ミミール」さんはこだわりのフード類やシャンプー、おもちゃなんかもあって
お店の人に色々相談できるのもいい。

後ろの「K9Natural」もワンコが我が家に来た当初、
食欲がなかったりお腹をこわしやすかったりした時にすすめられたもの。
「K9Natural」は生食のためのフリーズドライフード。
ニュージーランドのもの。
わたしが与えているのは、「グリーントライプ」という、つまりは反すう動物の第4胃。
こちらはラムのものを使っています。
消化液や消化酵素、乳酸菌、アミノ酸などが含まれているので
手作り食や通常のドライフードではまかないきれない栄養素が摂れていい!
でもね、これ、そのままあげても水かぬるま湯で戻してもいいのだけれど
人間にしてみたら、すっごいくさい(苦笑)
それでもワンコが喜んで食べるのであげるんだけどね。
これは『ミミール』さんでも買えるし、蒲田の『ペットスマイル』さんでも扱っている。




で、こちらはシャンプー。
「John Paul Pet」
色々使ったけれど、香りが強いものはどうも嫌なようで
いいにおいのシャンプーをした後は、必ずお散歩でくさいものを
からだにこすりつけようとするのよ。
なので『ミミール』さんで相談してすすめられたのがこれ。
香りも強くないし、何よりも保湿力がすごい。
ワンコを洗った自分の手も他のものとは全然違うもん。
コチラもオートミールを使ったものや数種類あるようで
わたしが使っているのは「しっとりモイスチャー」というもの。
夏はまた別のもので、乾燥が激しい冬はこれで。




ほんと長生きしてよね。

上の画像は何かというと、少し前にTwitterで話題になっていた「猫サークル」
海外では「猫が転送されてくる不思議なサークル」と話題だったようで
元は床にテープなどで円を描くと、あら不思議!?猫が入ってくる!ってもの。
みんなが「うちの猫も」って試していたので我が家はワンコに(笑)
テープにこだわらなくていいようだったので、
脱ぎ捨ててあったオットのパジャマのズボンで
あらどうでしょう、ホイホイと中に入ってきましたよ。
猫じゃないのにー(笑)

お宅のワンコやニャンコにもお試しあれ。

----------------------------------------------------


----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/



いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード