悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる男前系女子の戯言-
ラヴ☆蒲田


我が町 蒲田を愛しております。
蒲田の情報を中心にお送りするブログです。


読めばあなたも、びば☆蒲田

* * * * *



アメブロをはじめてたくさんの方と知り合えましたドキドキ

バーチャルからリアル・・・。

結婚生活7年目で離婚、離婚後1年経ち色々落ち着いたので始めたこのブログ。

筋トレ内容を綴ろうと思い、はじめたブログ、ちっともそんな内容書いてない。


そして2008年春、スピード婚しましたドキドキ 自分でもべっくらです。


そんな日々のあれこれを綴ったブログです。


どーぞお暇でしたら読んで行ってくださいな。


みなさん

『自分のことは自分が一番愛してあげようねラブラブ



※コメレス、読者登録の承認など遅れる事があります。ご了承ください。

※副業などのブログは読者登録を承認しかねる場合があります。ご了承ください。

※きちんと読みに伺いたいので相互登録出来る人数に限りがあります。

こちらからの読者登録にはお時間をいただきたいと思います。ご了承ください。

※管理人及び読者の方が不快に思うコメントは削除する場合があります。ご了承ください。

※古い記事へのコメントはレスしない場合があります。ご了承ください。

※記事の内容と関係のないコメントは削除または無視する場合があります。ご了承ください。

※記事の転用、画像の転用、文章のコピーご遠慮くださいませ。

※ペタは基本的にやっていないのでお返しは期待しないでくださいね。



ただいまテーマまとめ中です。

ちょっとおかしく(ごっちゃに)なってますが

もうしばらくお待ちください。



↓あしあとがわりにポチッとよろしくね。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
なんとなく不定期開催されそうな姦しいランチ。
今回はどうしても食べたいものがあったので集合。

そのお店は表参道からも外苑前からもそれほど変わらない場所にあって
お店のある地下へ降り、中に入ると店員さんに
「ラーメンですか?おそばですか?」
そう聞かれる。

でわたしたちはコチラへ。



蕎麦COMBO WATANABE

コチラ、博多ラーメンの『一風堂』さんがやっているお店。
なのでラーメンの方は『一風堂』になるのだ。
蕎麦の方はお店に入り左手奥。
ラーメンの方よりもスペースが狭く、厨房を囲むカウンターがメイン。




頼むものが決まっていてもやっぱり気になるメニュー。
今までの蕎麦の概念を覆すようなラインナップ。
接客をしてくれた若い女性がとっても感じが良く、
すすめ上手で、頼むものを決めていたくせにちょっと迷いが出てみたり。



初志貫徹というべきか、これが食べたかった!
パクチーそば ¥890

パクチーと水菜が合わせてあるとはいえ、
このわっさわさ山盛りの緑にワクワクする。
以前食べた他のお店の「香菜が入っていない香菜和えそば」(⇒ )とは大違い!
あの時は悲しかったねー。



かつおベースの温かいつゆに日本蕎麦にパクチー。
これが不思議と合う!




つゆの中には鶏だんごが1つ入っていた。

こういう雰囲気のお店だから、量は少なめかな?と思ったけれど
意外や意外、お蕎麦が結構ボリュームがあった。
女性ならばそのままで満足な量。
男性も大食漢の人でなければこれでいいんじゃないかと。
大食漢の人は麺大盛り(+¥100)か、ごはんものを頼めばじゅうぶん。




途中で味変にと、オリーブオイルをかけて和えて食べるのもすすめられた。
半分ちょい食べたところで試したけれど、これもまた旨い。




テーブルにポットで蕎麦湯が置いてあるので、
最後は割って飲む。

なかなかいい。

もともとパクチー好きなので
ここはまた来たい。

次回はグリーンカレーそばにパクチーと水菜の合わせをトッピングしよう。
で、お腹に余裕があったら、〆にごはんをもらってグリーンカレーに入れて食べよう。
なんて夢もふくらむのだ。

カウンターに並んで食べて、
食べ終えたら場所を移して食後のコーヒーでべちゃくちゃ・・・。
今回も楽しく美味しいランチだったのだ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

カナリヤさん、ミコロちゃん( )、お土産もありがとう。
またランチしようねぇ。



蕎麦コンボワタナベ (蕎麦COMBO WATANABE)
地図:蕎麦コンボワタナベ (蕎麦COMBO WATANABE)

TEL:0357721521
住所:東京都港区南青山3-8-37第2宮忠ビルB1F
ミセコレ

蕎麦コンボワタナベそば(蕎麦) / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅


----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/


いいね!した人  |  コメント(5)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード