悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田



日々のあれこれ、特に飲み食いをだらだらと綴るブログです。
愛する我が町、蒲田の情報も。それとワンコ。

読めばあなたも、びば☆蒲田

* * * * *

アメブロをはじめてたくさんの方と知り合えましたドキドキ
バーチャルからリアル・・・。


結婚生活7年目で離婚、離婚後1年経ち色々落ち着いたので始めたこのブログ。


筋トレ内容を綴ろうと思い、はじめたブログ、ちっともそんな内容書いてない。

そして2008年春、スピード婚しましたドキドキ 自分でもべっくらです。


そんな日々のあれこれを綴ったブログです。

どーぞお暇でしたら読んで行ってくださいな。


みなさん


『自分のことは自分が一番愛してあげようねラブラブ


※コメレス、読者登録の承認など遅れる事があります。ご了承ください。


※副業などのブログは読者登録を承認しかねる場合があります。ご了承ください。


※きちんと読みに伺いたいので相互登録出来る人数に限りがあります。


こちらからの読者登録にはお時間をいただきたいと思います。ご了承ください。


※管理人及び読者の方が不快に思うコメントは削除する場合があります。ご了承ください。


※古い記事へのコメントはレスしない場合があります。ご了承ください。


※記事の内容と関係のないコメントは削除または無視する場合があります。ご了承ください。


※記事の転用、画像の転用、文章のコピーご遠慮くださいませ。


※イイね返しは基本的にやっていないので期待しないでくださいね。



アメブロ以外の方、メッセージは
waruagakionna★yahoo.co.jp へ
(星をマークに変えてね)


かなり長い事テーマまとめ中です。

ちょっとおかしく(ごっちゃに)なってますが

我慢してください。

NEW !
テーマ:

*

実家がらみの用事で祐天寺へ。

お使い物と友人への手土産を購入し、我が家の分もあれこれ。

『シェ・リュイ』は代官山でよく利用していたのが、祐天寺にもでき、

パーティーでの差し入れにパン・ド・セーグルを何度か注文した。

蒲田でも新蒲田の多摩川工場直営店がかつてはあったのだけど、

今はお店の方は閉店してしまった。(残念!)

 


祐天寺店も以前とはちょっと雰囲気が変わったような気がする。

隣にあったCDショップもいつの間にか違う店になっているし、

しばらく来ない間に町はどんどん変わっていってしまう。


キーマカレーキューブ ¥302


シェリュイのキューブ型パンは以前はあんパンを紹介したことがあった(⇒

けれど、今回はカレーパン。

なにやら日本カレーパン協会の主催、「第2回カレーパングランプリ」で

東日本焼きカレーパン部門にて「最高金賞」を受賞したらしい。

中はどんなかな?とカットしてみると…


キーマカレーに黄身が半熟のポーチドエッグが入ってる。

これは面白いね!


そしてカヌレの小さいサイズが売っていたのでこれも買ってみた。

プティ・カヌレ各¥151

右がプレーン、真ん中がショコラ、左がメープル。


ちなみにこちらのお店でわたしがいつも買う手土産はプティ・サレ・アペリティーフという小粒の塩味のパイ。

オリーブ、ガーリック、コンブ、エビ、チーズ、ゴマの6つの味で、おつまみにもぴったりなので甘いものが苦手な人にもぴったりよん♪

缶入りで日持ちもするし。


シェ・リュイ 祐天寺店パン / 祐天寺駅中目黒駅
夜総合点-


祐天寺駅が改装していて、めちゃくちゃ通りにくくなっていた

そういえば改札出たところに出ていたたこ焼き屋さん、美味しかったなぁ。

それと消しゴム版画家のナンシー関さんはたしか祐天寺に住んでたんだよなぁ。

今も生きてらしゃったらどんな批評をしていたのだろう?とときたま思う。

結構好きだったんだよね、彼女の批評。

と、最後はまた脱線してしまったね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。