悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる男前系女子の戯言-
ラヴ☆蒲田


我が町 蒲田を愛しております。
蒲田の情報を中心にお送りするブログです。


読めばあなたも、びば☆蒲田

* * * * *



アメブロをはじめてたくさんの方と知り合えましたドキドキ

バーチャルからリアル・・・。

結婚生活7年目で離婚、離婚後1年経ち色々落ち着いたので始めたこのブログ。

筋トレ内容を綴ろうと思い、はじめたブログ、ちっともそんな内容書いてない。


そして2008年春、スピード婚しましたドキドキ 自分でもべっくらです。


そんな日々のあれこれを綴ったブログです。


どーぞお暇でしたら読んで行ってくださいな。


みなさん

『自分のことは自分が一番愛してあげようねラブラブ



※コメレス、読者登録の承認など遅れる事があります。ご了承ください。

※副業などのブログは読者登録を承認しかねる場合があります。ご了承ください。

※きちんと読みに伺いたいので相互登録出来る人数に限りがあります。

こちらからの読者登録にはお時間をいただきたいと思います。ご了承ください。

※管理人及び読者の方が不快に思うコメントは削除する場合があります。ご了承ください。

※古い記事へのコメントはレスしない場合があります。ご了承ください。

※記事の内容と関係のないコメントは削除または無視する場合があります。ご了承ください。

※記事の転用、画像の転用、文章のコピーご遠慮くださいませ。

※ペタは基本的にやっていないのでお返しは期待しないでくださいね。



ただいまテーマまとめ中です。

ちょっとおかしく(ごっちゃに)なってますが

もうしばらくお待ちください。



NEW !
テーマ:
↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


*
諸事情により月1くらいでこの辺りに出没することとなった。
前回は日が暮れた頃にやって来たが、今回は昼時だ。
・・・となったら、空いた時間はここいらでランチにしたい。
自転車でぐるりと回ると、いい感じの町中華もいくつかあった。
だけどなんとなく中華気分ではなかった。
それにコーヒーも飲みたいな、と。




ということで喫茶店に入ることにした。
場所はオーケーストア仲池上店の裏になる。




『むさし』というお店らしい。

喫茶店に食事をしに入る際に注意すべきは
中には食べ物はケーキだけ、もしくはトースト類だけ
そういうお店も少なくないことだ。

ちなみに、わたしの場合は
自転車であるなしに関わらず、アルコホルの有無はまったく気にしない。
なのでチェックすべきことは食事(もしくは軽食)の有無だけである。

中の様子が窺えないので、ドアを開ける。
すると中は喫茶店というよりも小さなカラオケスナックだ。
テーブル席が2つにカウンター。
テレビが映し出されており、数名の先客。
カウンターで食後のコーヒーを飲む人
テーブルで一杯呑る人・・・



へ!?

ランチタイムの忙しい時間はちょっと過ぎたけれど
まだまだ会社ならランチタイムである。

(まさか昼カラオケの店に入っちゃった?)
などとドキドキしながら案内された席につく。
見慣れない客にみんな興味津々だ。

用があってこの辺りに自転車で来たこと。
はじめてこの店に入ったことなどを説明しながらメニューをさがす。
テーブル上にはメニューらしきものは見当たらない。




壁に見つけたものはなんとなく『夜の部』っぽく感じた。
でもなにやら揚げ物を食べながら呑む人も・・・。
(というわけでタイトルの○○は“飲み”もしくは“呑み”が正解)

「食事は出来ますか?」
カウンターの中のかわいらしい女性にたずねると
「サイコロステーキがありますが、お魚の方がいいですか?」と。
どうやらこの【おすすめ】と貼ってあるサイコロステーキが+300円でセットになるらしい。




サイコロステーキセット ¥800

意外と言ったら失礼かもしれないが
お店に入った時は、せいぜいレンチンのピラフ程度しか食べられないことを覚悟した。
そうしたら結構美味しそうなものにありつけた♪
料理を注文して、テレビを見ながら出来上がるのを待つ間、
常連さんとおぼしきオジサンに話しかけられた。
そしてご馳走するからとしきりにビールをすすめられた。
少し心が揺さぶられたが、自転車だし用事があって来ているので
飲んじゃだめだろうと、丁重にお断りした。



カウンター席にいたのはおそらくお店のママさんなのだろう。
中で調理する女性に「レモンを切って添えてあげて」とか指示をしていた。
具がたっぷりと入ったお味噌汁に小鉢の煮物やお新香はべったら。
ごはんのかたさもちょうどよくて、きちんとした昼食となった。

初めてのお店だったけれど、色々と話しかけられて
なかなか楽しい時間だった。




食後にはコーヒーがつく。(アイスコーヒー可)
ここは喫茶店らしくサイフォン式だった。

ビールをすすめてくれたオジサンは
「まぁ、今回ははじめてだから、じゃあ2回目には飲んでね」と。

さて、次にこの地へ来た時になんだかまたこの店に来てしまいそうな気がするのだけれど
その時ビールはどうしましょうね?(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

朝は10時から営業しているようなので
朝から飲むこともおそらく可能(笑)
近所にあったらうれしいけれど、通っちゃいそうでキケンなお店でした。

むさし喫茶店 / 西馬込駅


---------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

strong>http://ameblo.jp/gyoza-kan/




いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード