悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる男前系女子の戯言-
ラヴ☆蒲田



我が町 蒲田を愛しております。
蒲田の情報を中心にお送りするブログです。

読めばあなたも、びば☆蒲田

* * * * *

アメブロをはじめてたくさんの方と知り合えましたドキドキ
バーチャルからリアル・・・。


結婚生活7年目で離婚、離婚後1年経ち色々落ち着いたので始めたこのブログ。


筋トレ内容を綴ろうと思い、はじめたブログ、ちっともそんな内容書いてない。

そして2008年春、スピード婚しましたドキドキ 自分でもべっくらです。


そんな日々のあれこれを綴ったブログです。

どーぞお暇でしたら読んで行ってくださいな。


みなさん


『自分のことは自分が一番愛してあげようねラブラブ


※コメレス、読者登録の承認など遅れる事があります。ご了承ください。


※副業などのブログは読者登録を承認しかねる場合があります。ご了承ください。


※きちんと読みに伺いたいので相互登録出来る人数に限りがあります。


こちらからの読者登録にはお時間をいただきたいと思います。ご了承ください。


※管理人及び読者の方が不快に思うコメントは削除する場合があります。ご了承ください。


※古い記事へのコメントはレスしない場合があります。ご了承ください。


※記事の内容と関係のないコメントは削除または無視する場合があります。ご了承ください。


※記事の転用、画像の転用、文章のコピーご遠慮くださいませ。


※ペタは基本的にやっていないのでお返しは期待しないでくださいね。



アメブロ以外の方、メッセージは
waruagakionna★yahoo.co.jp へ
(星をマークに変えてね)


ただいまテーマまとめ中です。

ちょっとおかしく(ごっちゃに)なってますが

もうしばらくお待ちください。

↓まずはポチッとお願いします。
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

少し前のこと。

とあるイベントに参加するために品川へ。

イベントが終了したらランチタイムが終わるか終らないかという微妙な時間。

出かける時にバタバタしていてまったく余裕がなかったので

食事は済ませていなかった。

せっかくここまで来たのだからどこかでランチをしようとキョロキョロ。

やっぱりわたしが普段好んで入るようなお店はもう中休みに入ろうとしていた。



WIRED CAFE


こんな時、カフェは強い味方だ。

たまにはこんなオフィス街でこんなお店に入るのもいいだろう。

わたしにとっては非日常でなかなか楽しめる。



平日のランチはドリンク付き。

そういえば、この日は一緒じゃなかったからけれど

外の席はワンコOKのようだ。

この日のように風が強い時には無理だけれど

そうじゃない日は気持ちがいいかも。



いつもだったらきっと迷わずWIREDペルーライスを選んでいるだろう。

見た目が圧倒的に好みだから。

でもこの日はなんだかちょっと体調がよくなくて

ライスを食べたい気分ではなかったのだ。

オーダーするものを決めて店内へ。



いつも目にしている蒲田辺りの会社員の人たちとどこか雰囲気が違う。

(自分も含めてね)

なんというか、聞こえてくるのは普通に日本語なんだけれど

みんな英会話が堪能、

そんな感じに見えるんだわぁ。


入る前に決めていたドラゴンチキンラップサンドは生憎売り切れだった。

お店の人が同じようなピリ辛の味付けのものをすすめてくれたけど

ごめんなさい、ごはんが食べたくないのです。



3種きのこのペペロンチーノ ¥920



サラダとドリンクがつく。



お昼休みというよりも、きっと午後の打ち合わせ。

そんな人たちを眺めながら、

ちょっとこの場所では浮くカジュアルな服装のわたし。


オットと結婚し、しばらくしたら

以前のようなガツガツ働くという事をやめたわたし。

今の仕事ではこんな風にカフェで打ち合わせしたり

スーツ着てヒールであちこち移動することもない。

ちなみに自転車通勤なので、満員電車に揺られることもない。

そんな生活をここ何年も続けて気づいたこと。

会社員の場合、ストレスの多くが通勤時間で起こるのでないか

職場の人間関係よりもずっと、見ず知らずの人との接触でス

トレスは起きるのではないか?

そんなことをぼんやりと考えていた。

カフェというとすました感じの店員さんが多いような気がするけれど、

売り切れのメニューのかわりに他の料理をすすめてくれた店員さんや

レジの人など、このお店は接客がよかった。


たまにはこんな場所でのランチもいいね。


ごちそうさまでした☆


ワイアード カフェ 品川カフェ / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅




帰り道、

ビルの狭間に昔ながらの民家が。

この街もきっとどんどん変わって今の姿なんだろうなぁ。

そういえば、バブルの頃

ウォーターフロントなる場所に夜遊びに行く時に

品川駅で車の友人と何度か待ち合わせをしたことがある。

その頃の面影はもう全く残っていないね。


-----------------------------------------------------


いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。