秋葉原にある、「肉バル肉ソン大統領(ニクソンダイトウリョウ)」へ行ってきました!!
名産品の多い北海道にて、デザイナーの阿野洋介氏(肉ソン大統領補佐官)が
プロデュースした『北海道肉ソン大統領』。第37代アメリカ合衆国大統領の名前を冠した
北海道生まれのお肉を美味しく&楽しく食べる為のブランドで、そのお肉バージョンがこちら。
 
 
店内はホワイトハウスをイメージしたインテリア。
お客様がいらしたので撮影はしませんでしたが、
中央の大きなテーブルは会議室をイメージしています。
 
店員さんは、男性が大統領のお名前。
女性はファーストレディのお名前がついています。
店名、インテリア、そしてメニューなどかなり遊び心のあるお店。
 
そんな肉ソンで飲むのは、もちろん肉BEER!!
北海道の薄野地麦酒とのコラボ商品で原料・水・製法にこだわった無添加のビール。
肉との相性もばっちりです。
 
 
つきだしは、肉マーク入りのお豆腐です。
北海道産大豆と恵庭岳の伏流水で作った、鶏の出汁が効いたお豆腐で
海道の豆腐工場から直送しています。肉ビールと肉ビールでとにかく乾杯酒
 
 
 
こちらのお肉やお野菜は店内に設置されているタンドールオーブンで焼かれています。
高温のタンドールオーブンで調理すると、加熱時間がかからず短時間で中まで火が通り、
外側はパリッと、内側はジューシーな仕上がりになります!
また、肉の余分な脂も落ちるので、あぶらっぽくなくよりヘルシーに仕上がります♪
 
 
肉ソン大根ローストステーキ
お肉をぐっと美味しくするタンドールオーブンですが、お野菜もデザートも焼いちゃうんです。
 
 
焦げ目もちょっとついて美味しそう。もちろん中央には肉印です!!
 
 
結構分厚いですよね。
 
厚く切った大根はカットするとふわぁ~っと湯気が立ち上りました~。
大根の苦味と甘味のする自然なおいしさ。トリュフ塩でいただきました。
 
 
山盛りパクチー焼き餃子
流行りのパクチーがいっぱい乗った餃子も登場しました。
もちろん辣油も添えてあるのでスパイシー&オリエンタルな味付けでいただきました。
 
 
さてさて。私たちのお肉が焼けましたよ~。
 
 
 
ジョンソン大統領が持ってきてくれました!!
 
 
わぉ~~~。ゴージャス!!
「ゴロゴロ野菜を詰めたひな鶏の丸ごとロースト」をはじめ、「バックリブロースト」、
「骨付きラムショルダーのロースト」などの盛り合わせは、総重量がなんと2.9キロ!!
やったー。ここでも29=肉です!!
盛り合わせは、その日によって変わるそうですがそれにしてもゴージャス!!
 
 
ひな鶏の丸ごとローストはまるごと焼かれています。
 
 
中には野菜がごろごろと。
 
 
半身で焼かれた玉ねぎはとろとろあま~い。
 
 
この日の盛り合わせをちょいとご紹介。
色々な部位を堪能させていただきました。
 
 
窯焼きリンゴのコンポートバニラアイス
デザートはフルーツに火を入れたナチュラルなもの。
 
 
窯焼きパイナップル・黒糖アイス
黒糖のアイスとあったので、あれ?と思ったのですが、ほのかな風味で食べやすいです。
ん? リンゴアッポー&seiパイナッポー!
リンゴPPAPだわ~~~!sei
 
最後の最後まで、遊び心がいっぱいで、まさに
肉ソンショックだわ!!!
 
もちろん

毎月29日は『肉の日』

初回は1月29日、2月は2月9日に開催ですが、すでに予約が入ってしまっているそうです。

ちなみにメニューをご紹介しておきますと、こんな感じ。

●キャンペーン1● 総重量2.9キロ!肉ソン肉肉肉盛り5,800円を半額 の2,900円で提供!
●キャンペーン2● 肉ソン名物!タンドリーチキンを1本290円で提供!
●キャンペーン3● R29指定!誕生日を特製肉ケーキでサプライズ!

詳細は、Twitter、公式facebook登録をしていると、チェツクしやすいかなと思います。

 

 

20日にはトランプ大統領が誕生します。

もちろん肉ソン大統領はぬかりがありません。

どんまいくりん豚!トランプタワー肉鍋なんてメニューもすでにありましたよ。

 

 

東京都千代田区神田佐久間町2-11 D秋葉原ビル2F
050-5783-9506

 
AD