1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 19:02:35

お肉とクラフトビールが楽しめる永田町の大人のレストラン「Anchor Point」

テーマ:肉料理

2016年7月8日(金)、永田町のオフィス街の中にオトナが楽しめる

素敵なレストランが「アンカーポイント」がオープンしました。オープニングレセプション

お伺いしたのですが、素敵だったので大人女子グルメの2人を誘って再訪しました。

dsc00268-2

 

 

 

『Anchor Point(アンカーポイント)』

船を停めておく時に沈めておき船を固定するための碇のこと。

そう、ここは海運ビル1階。

海を想起できる碇のマークを使っています。

海が似合う人生経験豊富な男性に連れてきてもらいたいレストランです。

dsc00101-2

 

 

 

昭和なビルの遊休地。

今を感じるデザインと、昭和なビルの香りがまじりあい

何とも言えない空気感がミックスして、

渋いかっこよさを漂わせています。

dsc00253-2

 

 

 

外にあるテラスとの連続するように植えられた大きな樹木。

店舗の中心となるような長いバーカウンターも魅力的。

しっかり食事を楽しむこともできますが、

バーとして使うことも可能で、まさに大人の社交場です。

dsc00252-2

 

 

海辺を感じさせるキャンドルホルダー。

ここは店舗の中で一番大きなテーブル。

グリルの近くもいいですが、この緑が見えるお席もいい。

このお店ではどのポジションも特等席という感じがします。

dsc00099-2

 

 

 

今回はオイルランプのグリルに近い席でお食事をしました。

dsc00088-2

 

 

 

お店ご自慢のクラフトビール。

実はこちらには店舗内で作っているという自家醸造のクラフトビールの他、

アメリカのビールなど楽しいビールが楽しめます。

ここでしか飲めない銘柄なんかもあるなんて魅力的ですね。

dsc00263-2

 

 

 

こちらがその店内で自家醸造のビール

その名も「Anchor Point Beer」です。

フレッシュ感が満載のビールは、口当たりもソフトでかなり飲みやすい!

グラスもオリジナルなんですよ。

空間もそうですが細部までこだわっているのがニクイです。

dsc00119-2

 

 

こちらは「フォーチュネイト アイランド」というカリフォルニアのビール。

アンカーポイントならば、取り合えずのビールが

かなりおしゃれな感覚で楽しめます。

それにしてもKARINさんの二の腕引き締まっています。

私も鍛えなくちゃ。

dsc00123-2

 

 

 

 

メインは薪火で焼くご自慢のロースター

そして。お料理。こちらのご自慢は何といっても

この回転式ロースターで、薪でダイナミックに焼くお肉です。

滑車で網を上下して火の具合を調整しながら焼くロースター。

 

 

オススメだという、

U.S.BEEF ブラックアンガスビーフ

米国産牛サーロインステーキ200g

dsc00207-2

 

 

米国産牛フィレステーキ150gdsc00196-2

 


 

もう、お肉~~~って、野生の本能がむくむくと~。

どちらのお肉も、薪が自然の調味料となって風味よく焼かれています。

なんとも言えない深い香りがたまりません。

塩・胡椒の味付けで、

お肉の味をストレートに楽しみながらいただきました。

dsc00216-2

 

 

 

お肉と合わせたのはこれまたオススメというマッシュポテト。

このクリーミーな感じはみているだけでおいしそうと思うでしょ。

とろぉ~り滑らかなテクスチャーはお肉と一緒に食べても美味しいの。

dsc00194-2

 

 

 

 

美味しい~と絶賛していたら、お店の方がこれがポイントですと

イタリアトスカーナ産の最高峰のオリーブオイル

「フレスコバルディ・ウラデミオ」を持ってきてくださいました。

見るからにお高い感じ💦

ビールもそうですが、素材を厳選し作っているところがいいですね。

dsc00192-2

 

 

 

アンカーポイントバーガー

そして、お肉メニューはハンバーガーも。

karinさんがいるのですから、頼まないわけないですよね。

実はこのハンバーガーは、ランチなどにも出しているのですが

夜はバーメニューとして提供しているとか。

dsc00243-2

 

 

 

アボカド、紫玉ねぎ、トマト、レタス、チーズが挟まれて具材も豪華ですが

なんと言っても美味しいのがパティ。

お肉の味をしっかり噛みしめながらもくどくない!!

バンズとの相性もばっちりでした。

重ねる( ´艸`)、とかなりの高さになりました!

dsc00246-2

 

 

 

 

赤ワインなどを合わせて、大人な感じで食べるのもいいですね。

dsc00187-2  

 

 

 

さてさて。お肉がおススメのお店ですが

他のメニューも素敵なんです。

 

 

 

ジャンボシュリンプカクテル

オシャレな演出で登場しました!!

dsc00178-2

 

 

 

しかも立派な車えびじゃないですかぁぁあ!!

オーロラソースをたっぷりと。

dsc00186-3

 

 

 

ブラータチーズのカプレーゼ

大好きブラータがどんっと乗っています。

最近はイタリアから空輸されたブラータが食べられるようになって

本当に嬉しい。日本のものもクオリティが上がりましたが、

やはりイタリアにはまだまだ・・・。フレッシュなとろとろ感がたまりません。

トマトも2色で美しく、爽やかな酸味を堪能しながらいただきました。

dsc00160-2

 

 

 

 

ほうれん草とブラウンマッシュルームのグリーンサラダ(ハーフ)

dsc00137-2

 

 

 

ハーフといってもしっかりしたポーションでした。

フレッシュなほうれん草と、

マッシュルームの香りと胡桃の食感もいい感じ。

dsc00149-2

 

 

 

 

牡蠣のクラムチャウダー

ポーションはどれも大きいんです。

このボリュームで800円だから嬉しいですね。

dsc00143-2

 

 

 

牡蠣、でかっ!!

牡蠣のエキスがしっかり染み出て

食事をさほど邪魔しないさらさら感がよかったです。dsc00154-2

 

 

 

 

タルトタタン

私がこの季節に、あればほぼ100%の確立でオーダーする

大好きなタルトタタン。林檎が大降りで、食感もしっかり。

キャラメルの味わいが加わったほろ苦いタルトタタンでした。

dsc00225-2

 

 

自家焙煎のコーヒーとフィナンシェを。

最後までゆったりおしゃべりできる雰囲気が素敵でした。

dsc00265-2

 

 

 

昭和なビルに出現したオシャレなスペースは、不意義な

ムーディーを作り出し、どのテーブルも大人の雰囲気満点。

うっとりした時間を過ごしました。

dsc00105-2

 

 

 

 

生憎の雨だったのですが、テラスも気持ちいい季節ですね。

外には「b.s.b. COFFEE ROASTERS」というカフェスタンドもあり

8:00~19:00で利用できます。テイクアウトも可能です。

緑の美しい昼間も、ムーディーな夜も。

幅広い利用が出来るお店です。

dsc00100-2

 

 

 

 


家Anchor Point(アンカーポイント)

東京都千代田区平河町2-6-4 海運ビル 1F

03-3263-8378

営業時間 11:30~23:00 / 無休

 

 

 

 

ーア・ブランカさんことMisakoさんとアメブロトップブロガーの

Karin☆さん そしてワタクシ道明寺さくら3人のグルメブロガーで

大人の女性も楽しめるレストランをFacebookでご紹介しています。

美味しいもの好きな女性は、是非「いいね」で おいしいレストラン

情報をゲットしてみてくださいませ。

11336052_986239311416036_1735662520_n (2)

facebookオトナ女子グルメはこちら

Instagramインスタグラムはじめました

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。