【個展作品紹介】⑧動物シリーズ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

7月に入り個展の絵の入れ替えをしました!

 

今回はその新たに入れ替えた分を含めた紹介です。

 

個展作品紹介右矢印①小さめ曼荼羅 ②和の曼荼羅シリーズ ③太陽の花シリーズ ④神秘シリーズ ⑤天使シリーズ ⑥点描曼荼羅シリーズ ⑦四元素の曼荼羅

 

 

奥の部屋に向かう通路、キッチンの壁に、

写真立てサイズの小さな作品を飾っています。

 

7月はそちらのスペースに3点

動物シリーズ

が入りましたのでご紹介します。

 

 

『夢見るひつじの夢』

パステル

2L

額のサイズ:2L

非売品

 

 

こちらは私がジャケットアートを手掛けさせていただいた、

トゥクトゥクスキップさんのCD『太陽の花』の楽曲のイメージイラストです。

 

本当の楽曲名は「夢見る羊の夢」なのですが、

私はあえて「ひつじ」にしました。

 

私は曲を聴いて↑のような絵本のようなイメージが思い浮かびましたが、

それはあくまでも「私が表現したい」と感じた世界で、

作り手の表現したい世界とは別物だろうなと感じたので、

 

あえて「ひつじ」にすることで、

原曲とは少し別物であるということを出しています。

 

こちらの楽曲は、ぜひ↓をご試聴ください。

 

 

 

また、こちらの絵はご来場いただいき、

入口の感想ノートに住所とお名前を書いてくださった方に、

随時お礼として送らせていただいているポストカードの原画です(^^)

 

 

『「わん!」ダフル』

パステル、色鉛筆

2L

額のサイズ:2L

 

2018年戌年の年賀状の原画です。

モデルは我が家で飼っているカニンヘンダックスのチェロです。

 

 

さわやかなイメージにしたくて、

草原としゃぼん玉というありきたりな構図になりましたが(^^;

 

ほのぼのした雰囲気が割とお気に入りです。

 

 

 

『若葉の薫りを感じて』

パステル、色鉛筆

15×15

額のサイズ:15×15

 

こちらも同じくチェロをモデルにした作品です。

去年描いた作品。

 

ワンコってたまに「風の匂いを嗅いでる」と思う時があります。

 

これまで冷たい冬の土の匂いしかなかったのに、

ふと風に混じった緑の薫りで、

きっと春の訪れをワンコは誰よりも早く感じるんだろうなと思って描きました。

 

 

 

これら3作品は曼荼羅アートではありませんが、

ほっこりとした癒しのアートにはなっているかと思いますので、

 

個展にお越しの際にはぜひご覧くださいね(^^)

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

「読んでくれてありがとうだワン!ダックス

 

 

ダウン個展開催中

****

ヒーリングアート展

【ハーモニー】

~ふうこ個展~

****

《会期》  2018年5月1日(火)~8月31日(金)

《場所》  オリエンタルカフェ バニアンツリー

               神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール1F 

               (JR戸塚駅・地下鉄戸塚駅から徒歩2分)

《行き方》https://amba.to/2IPWHtI

《時間》 11:30~21:00(ラストオーダー20:00)

《定休日》 月曜日

《料金》 飲食代のみでご覧いただけます

              ポストカード 1枚 150円

*月毎に絵の入れ替えを致します

*お越しいただいた際には、入口にあるノートに個展の感想をお書きいただきますと幸いです。