【個展「ハーモニー」作品紹介】①小さめ曼荼羅 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

いよいよ5/2(水)から、

 

ヒーリングアート展

「ハーモニー」

~ふうこミニ個展~

 

が開催されます!

 

それに先立ちまして、これから個展に展示予定の作品を紹介したいと思います。

 

 

今回、会期が5月と6月と、

かなり長期間を展示させていただくことになりましたので、

 

5月と6月で作品の入れ替えをします。

 

 

なので、

ぜひ5月と6月とで合わせて2回以上、お越しください!

 

そうすると、全部の作品をご覧いただけます!

 

 

今回は希望者の方には絵の販売も致します。

ぜひ気に入った子がいましたらお嫁に貰ってくださいませ(^^)

 

 

では、本日はカラーセラピーも加えて小さいサイズの曼荼羅をご紹介。

 

 

『Ivy Cross』

パステル

15×15

額のサイズ:八切

 

珍しいひし型の作品です。

グレイッシュな虹の色彩の中に、クロスがぼわっと浮き上がっています。

ナーバスになっている時などにはまず落ち着いた色のトーンが心に同調し、

その後に虹色の色彩とクロスが心を癒し、気持ちを明るくしてくれます。

 

虹の色全てが入っているので、

今どの色に自分が惹かれるかと向き合ってみると、

今の自分の心のバロメーターにもなります。

 

『青の結晶』

パステル

15×15

額のサイズ:八切

 

水色、ターコイズブルー、コバルトブルーなど、青の色彩をちりばめた曼荼羅です。

ブルーが好きな方に特におすすめです。

雪や氷をイメージする曼荼羅ですが、

パステルの仕上がりがその中にもあたたかさを与えてくれています。

 

人とのコミュニケーションを円滑にしたい時や、自分をいたわりたい時に、

あなたをサポートしてくれる曼荼羅です。

 

 

 

『Butterfly / 碧い海の物語』

パステル

15×15

額のサイズ:40×20

(非売品)

 

初めて曼荼羅アートを習いにいった時に描いた、

私の曼荼羅アートの原点です。

両方とも生き物なのかデザインなのかわからない、

ユニークな作品となっています。

 

あなたには何に見えますか?

 

 

『Mandala of Lace~レースの曼荼羅』

点描 ボールペン

20×20

額のサイズ:八切

 

レース編みをイメージした点描曼荼羅です。

パステル曼荼羅よりもデザイン性が高く、あまり温度感を感じさせないので、

季節を選ばずお部屋に飾れます。

 

ブルーとピンクが目立つ作品。

人から気持ちを受け取ること・与えることのバランスを取りたい時におすすめ。

 

 

*********

 

本日は4作品をご紹介させていただきました。

 

あなたが気になった作品は何かありましたか?

 

画像と原画では、エネルギーが全然違います。

その違いをぜひ体感しにいらしてください(^^)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ダウン初の個展やります!!

image

****

ヒーリングアート展

【ハーモニー】

~ふうこミニ個展~

****

《会期》  2018年5月2日(水)~6月30日(土)

《場所》  オリエンタルカフェ バニアンツリー

               神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール1F 

               (JR戸塚駅・地下鉄戸塚駅から徒歩2分)

《時間》 11:30~21:00(ラストオーダー20:00)

《定休日》 月曜日

《料金》 飲食代のみでご覧いただけます

 

▶ホームページはこちら