『紫』のイメージカラー | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

7月に入りました!


無事に絵の入れ替えも終え、

本日よりまた個展は心機一転の展示になっております。






そんな入れ替え直後の7/1。


占い師さんで私のカラーセラピスト講座の受講生さんでもある、結巳さんが個展にお越しくださいました✨





「曼荼羅ぬり絵やり始めた時に、

『これはふうこちゃんまた何かやるぞ。

この子が塗り絵だけで満足するはずがない』と思っていたら、


やっぱりそうだった!(笑)」


と言われました( ̄∀ ̄)



まあでもそんな結巳さんも、占いだけじゃ飽き足らない方なわけですが・・・(笑)



そして、凄く素敵な紫のお花をいただきました!💕




今の私のイメージなんだそうです。


今回の個展のカフェのオーナーさんも、私のイメージは花だとラベンダーで、

やっぱりだと言われました。



他の色々な方からも、よく私は


「紫がイメージ」


と言われます。



パーソナルカラーでも私が似合う色は紫。そして紫は私も昔から大好きな色です^_^


紫には


芸術

個性

気品

高貴

プライド

スピリチュアル

宇宙

独立


などの意味があります。



色彩でいうと、あたたかい色でも冷たい色でもない【中性色】

補色は黄色



光より闇をイメージさせる色ですが、

ミステリアスで個性的、

そして男性でも女性でもない、中性的な色です。



なんだかんだ、私も結巳さんのイメージカラーは紫かもなあ・・・

インディゴもあるけれど)。



同じような価値観を持っているから、私たちは仲良しなんだと思います(^∇^)



因みに今日はお互い服の色がインディゴで被ってました(笑)



久しぶりにお会い出来て嬉しかったですキラキラ


ありがとうこざいました!!




ダウン個展開催中!!