【個展作品紹介】⑥点描曼荼羅シリーズ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

現在開催中の個展作品の紹介です。

今回は6月出展予定の作品となります。
 
 
 
点描曼荼羅シリーズ
 
 
 
『銀青色の月光』

点描 ゲルインクボールペン
15×15
額のサイズ:15×15
 
月の光をイメージして描いた点描です。
点描曼荼羅は黒い紙に描くのが一般的ですが、
私はさまざまな色表現が好きなので、大抵色画用紙を使っています。
 
この作品は珍しい黒の色画用紙です。
 
闇を照らす月の光。
それは心の中に灯される光でもあるのかもしれません。
 
 
 
『Celtic Earth』
 
点描 ゲルインクボールペン
20×20
額のサイズ:八切
最新作。
ケルト十字をモチーフにした点描曼荼羅です。
 
ケルトの大地をイメージしたので台紙はブラウン
 
十字は今のケルトのキリスト教、四隅のマークはキリスト教以前のドルイド教から伝わるシンボルなので宗教的要素が高いように感じられるかも知れませんが、
 
スピリチュアルよりもケルトの文化を表現したくて描きました。
 
大地のブラウンが入っているので、グラウンディング、包容力、基盤を作るというものをサポートをしてくれる曼荼羅です。
 
土の性質は基本的には女性性ですが、こちらに関しては男性性寄りだと思います。
 
 
 
『Mandala of Lace〜レースの曼荼羅』
 
点描 ゲルインクボールペン
20×20
額のサイズ:八切
 
①小さめ曼荼羅でも紹介していた点描曼荼羅ですが、
 
この度お嫁入りが決まりました!
 
 
この子がご主人を幸せにしてくれることを願っています^_^
 
そのためこちらの作品は、展示は5月いっぱいまでで、6月からは『Celtic Earth』と入れ替えとなります。
 
 
どうぞいらして下さいね💕
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
ダウン個展開催中!

****

ヒーリングアート展

【ハーモニー】

~ふうこミニ個展~

****

《会期》  201851日(火)~630日(土)

《場所》  オリエンタルカフェ バニアンツリー

               神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール1F 

               JR戸塚駅・地下鉄戸塚駅から徒歩2分)

《行き方》https://amba.to/2IPWHtI

《時間》 11:3021:00(ラストオーダー20:00

《定休日》 月曜日

《料金》 飲食代のみでご覧いただけます

5月と6月で数点絵の入れ替えを致します

*お越しいただいた際には、入口にあるノートに個展の感想をお書きいただきますと幸いです。