にじいろだより 7月号 | 東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

毎月のイベント、お知らせ、活動のことなどを、スタッフと、たまに経営陣が自由につぶやきます。。。

 

6月の報告です

 

1年の半分が過ぎましたびっくり

子供たちはどんどん成長し

日々進化していますウインク

 

プログラムの全部は紹介できませんので

すこしだけよ~ルンルン(広報の怠慢につき、、、お願い

 

 

運動系から下差し

 

 

 

 

体をうまく使うって

結構難しいのですよダッシュ

 

体を柔らかく

左右のバランスが大事です。

 

 

 

脳育系プログラムから

 

 

これは何でしょうね??

 

 

 

 

モデルは、にじいろ特別スタッフのペッパー君

 

 

 

みんな上手過ぎキラキラ

 

 

 

 

手指訓練ですね気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコン使ったオンライン療育は

みんなの集中が凄いですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけの報告でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの闇活動

これだけ見たら・・ギザギザですけど

子供たちとするダンスの練習風景です(楽しそう)

これは今月のフォトジェニックですけど飛び出すハート

ちなみに私物ですよ100点

 

 

虹

晴れ

波

いよいよ夏がやってきましたひまわり

間もなく梅雨も終わり太陽ギラギーラ晴れ

室内外問わず熱中症に要注意の季節

 

水分補給(水や麦茶)電球塩分補給電球

 

甘いドリンクは避けましょうね。

そして汗を拭くタオルハンカチは必須ですよ気づき

 

めまい、立ち眩み、手足のしびれ、

汗が止まらない、気分が悪い

これが初期症状ショボーン

 

涼しい場所で水分、塩分補給をびっくりマーク

麦茶に塩を入れとくのが良いですよね。

 

 

さぁ、夏休みもやってくるし

ガッツリ夏を楽しみましょうおねがい

 

 

流れ星*~*~*~*~*~*~*~*~*~*お知らせ

にじいろテラスの求人情報です。

保育士さんの他にも、児童指導員さん、

送迎のドライバーさんも募集中です。

ご不明点は、直接お電話くださいね。

 

 

独り言ですけど

ブログのアクセス数がやたら多いのですが・・・

どうしたんでしょうかねぇ長音記号2

かなりニッチなカテゴリーですけど

完了

 

流れ星*~* にじいろテラスブログ リンク *~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 右矢印 ご利用日 空き状況  左矢印キラキラ

 

 

にじいろチャンネル

カップケーキ おやつ作り YouTube

 

 

 

各プログラムは遊びの中で社会性、協調性等を重視し、

社会での自立への道につなげていくことが大人になるまでの目標と考えて活動しています。

 

知育学習プログラム            脳育運動プログラム

 

 ダンスプログラム               YAWARA運動プログラム

 

おやつ作り                       壁面製作

 

毎日の活動                      外遊び

療育って

 

スタッフも読んでますよチョキ

発達障害と向き合う為のお薦め書かい籍

 

感染対策

キョロキョロ にじいろテラスの活動です

 

流れ星*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

キョロキョロ 見学、ご利用は随時受付中

 

(広報部 PC )

 

虹児童発達支援 放課後等デイサービス  
 にじいろテラス
533-0013
大阪市東淀川区豊里4丁目5-21大光ビル1F

営業 月~土 10:00~18:00 

(盆、正月、臨時休業除く)
定休日:日曜、月曜が祝日の日

スタッフブログ        ホームページ


ツイッター             ブログ  


Instagram

 

流れ星流れ星*~*~*~*~*~*~*~*~