にじいろだより 6月号 | 東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

毎月のイベント、お知らせ、活動のことなどを、スタッフと、たまに経営陣が自由につぶやきます。。。

毎月の活動報告ですおねがい

 

体動かすよ~系から飛び出すハート

 

 

爽やかな時期ですが天気があまりすぐれない昨今ですえー

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの後の算数のお勉強

 

 

 

 

こちらは今月のダンス課題・・・

スタッフをユーチューブでご覧ください。

 

 

みんなで一緒にできるようになりましたねおねがい

感動ですよ。

 

 

 

 

 

脳育活動ギザギザ

 

 

 

 

 

自分で文字を作るってダッシュ

新人類ですかキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


上の流れで↓

 

ビジョントレーニングの一種ですねルンルン

 

 

 

こちらもゲーム=計算ねグッ

 

 

 

対戦ゲーム

スマホとかよりコミュニケーション能力が高まりますし

全然ちゃう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペッパー君も後ろでガン見びっくり

 

 

 

 

 

見通しを覚えるびっくりマーク

スケジュール管理ですね

 

 

ものすごく大事なトレーニングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間や曜日、そしてスケジュールを覚えて実行する、

社会性を確立するためには大変重要なことですよね照れ

大人になってもできていない人も多いですから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジョントレーニングって書きましたが

ビジョントレーニングとは・・・

「何かのものを見て」

「脳で理解し」

「口や動作でアウトプットする」
 

見ていても、理解できていないので旨く表現できない。

それを周りがわかっていないので、その子を理解してあげられない。

子供にとっては息苦しい思いですね。


見て、理解するというのがビジョントレーニングです。

 

 

五月の活動リンク下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

にじいろチャンネル おやつ作りレシピ編下矢印

 

 

 

流れ星*~* にじいろテラスブログ リンク *~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 右矢印 ご利用日 空き状況  左矢印キラキラ

 

感染対策

 

各プログラムは遊びの中で社会性、協調性等を重視し、

社会での自立への道につなげていくことが大人になるまでの目標と考えて活動しています。

 

知育学習プログラム            脳育運動プログラム

 

 ダンスプログラム               YAWARA運動プログラム

 

おやつ作り                       壁面製作

 

毎日の活動                      外遊び

療育って

 

スタッフも読んでますよチョキ

発達障害と向き合う為のお薦め書かい籍

 

 

キョロキョロ にじいろテラスの活動です

 

流れ星*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

キョロキョロ 見学、ご利用は随時受付中

 

(広報部 PC )

 

虹児童発達支援 放課後等デイサービス  
 にじいろテラス
533-0013
大阪市東淀川区豊里4丁目5-21大光ビル1F

営業 月~土 10:00~18:00 

(盆、正月、臨時休業除く)
定休日:日曜、月曜が祝日の日

スタッフブログ        ホームページ


ツイッター             ブログ  


Instagram

 

流れ星流れ星*~*~*~*~*~*~*~*~