昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございます!!


はぴちゃんの小さな一歩を応援してくれるフォロワーさんがたくさんいて本当に嬉しいです!泣き笑い 

 

 あともうちょっと・・・頑張れはぴちゃん!



 

 

 

 

 

 

 

 



やっぱり昔とは違うのね・・・

ビックリした小学校プール事情!



今月からほぺこの小学校でもプールの授業が始まったんですが・・・
 
 

 
なんと水着も各自で用意するらしい。
( º言º)
 
 
私が子どもの頃は当たり前のように学科指定だからだったけど今は本当にフリーダムなんですよね!

(引越しとかあるしね!良い事かも!)


 
ただ、自由なのは有難い反面、
判断に困るわけで・・・。驚き
 
 
最初は幼稚園の時に使っていたスクール水着にしようと思ったんですが、さすがにもうサイズがきつくなっちゃった。アセアセ
 
 

 
もともとほぺこの学校はプールは年2回しかないことがわかっているので、
 
そのためだけにわざわざ地味な水着を用意しなくてもいいのでは?
 
という思いが頭をよぎります。不安
 
 
 
特に水着も「シンプルなもの」などの注意事項もないし、いつものパステルカラーのフリフリスカート付の水着でも・・・いいんじゃない!?指差し
 
 

 
あっさり本人の同意が得られたので、今回は周りの様子を確かめるべく普段の水着で参加させてみました。
 
 
もし先生から注意されたりみんながスクール水着だったら新しく新調する事にしよう!真顔
 
 
我ながらちょっとチャレンジャーだったかな?と思いながらほぺこの帰りを待ちました。
 
 
 
 

 
 
ほぺこ、いつの間にかたくましくなってた。あんぐり
 
 
確かにスクール水着率が圧倒的だったけど、別にこの水着が悪いわけじゃないからそのまま継続したいそうです。笑い笑い
 
 
私がほぺこの立場だったら「みんなと同じでないと!」ってあたふたしちゃう子だったから、ほぺこのこの発言はものすごく格好いいし憧れてしまいました。キラキラ
 
 
むしろ逆に次の水泳の授業では可愛い水着にする子が増えたりして。笑
 
 
思わぬ形で先陣を切る事になったほぺこの学校プールデビューでした。ニコニコ
 
 
 
 
そしてもうひとつビックリした事実!!!驚き
 
 

 
いつの間にか「腰洗い槽」がなくなってた!
( º言º)
 
 
今の子はあの冷た〜い地獄風呂に浸かってみんなでキャーキャー悲鳴あげないのか・・・。凝視
 
 
急にあの頃を思い出してノスタルジーな気持ちになるアラフォーママなのでした。笑
 



マダムシンコの訳ありバウム!


マダムシンコって有名だけどまだ食べた事ないんですよね・・・気になるなぁ。目がハート


バウムクーヘンといえばここが絶品 ラブラブ

クーポン利用で半額以下!

アラフォーの酷い乾燥肌の救世主!

コスパ最高のスキンケアの話 ♪

 \第2弾!/

 

 \第3弾!/

 

\第4弾!/ 

 

  \大当たり第5弾!/

 

 

 

フォローしてね