昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございます!! 

 

たくさんのコメントありがとうございました!飛び出すハート

 

キャラクターNGなのは子どもたちの気が散らないように・・・確かに一理あります!

 

ただ私が小学生の時は女の子はみんな最初から筆箱や下敷きはサンリオで、消しゴムは香りつきの可愛い消しゴムで、ちびまる子ちゃんが大流行した時はみーんなまるちゃんグッズ揃えていました。気づき

(当時の鬼滅の刃状態?)

 

それでもみんなちゃんと授業聞いていたし・・・そもそも集中しない子は持ち物とか関係なく騒いでいませんでしたか???不安

 

なーんて時々今の基準に疑問を持ってしまうのは歳をとった証拠なのかもしれません。

 

 

一応私はほぺこの近隣小学校卒なので、大昔の話ではあるものの「うちの地域はそのへんの規制が緩そうな気がする!」と期待しています。

 

ほぺこの生真面目な性格上キャラものでも勉強には集中してくれそうなので、まずは学校が楽しいと思わせてくれるアイテムを揃えてあげる事を優先した次第です。飛び出すハート


結局はその子の性格を考えて親が判断してあげるのが何より大切なのかなと思いました。

 
 

万が一学校側からNG出させたら新しいのを買い直して今の分は習い事に使わせたらいいですよね!笑い


大好きなキャラクターに見守られる中で長〜い授業を頑張ってもらいたいです。 ニコニコ

 

(もし集中しなかったら即チェンジだぞ!)

 

 

 

 

 

今日はさくっとうちのおチビさんの無礼行為の話を・・・。
 
 
 
 
 
 
自分からおねだりしたくせに
そりゃないぜ・・・。
( º言º)
 
 
嬉しいの?迷惑なの?不安
 
 
真意がなかなか読めないお年頃のはぴのすけですが、これからもチューの催促には全力でお答えしていくつもりです!指差し
 
せっせとほっぺをゴシゴシしてくださーい 笑
 

 

アラフォーの酷い乾燥肌の救世主!

コスパ最高のスキンケアの話 ♪

 \第二弾!/

 

 NEW!\第三弾!/

 

 

 

フォローしてね