【山本 佳子 さんインドネシアアート展♬】



こんにちはキラキラ
山本 佳子(よしこ) さんの インドネシア~バリ滞在期中のレポ隊をさせていただいております 石井です(^^)
ご訪問いただき、ありがとうございますラブラブ


3/15(金) インドネシア 中部スラウェシの 「パル」という町にある施設にて、
知的障害や発達障害のあるこどもや
大人の人たちの絵のアート展示会が開催されました!


山本佳子さんの
インドネシアにてアート展のようすを写真にてご紹介いたしますキラキラ


現地での よしこさん♡
アート展の開会式挨拶



開会式のようす



アート展 作品展示



日本からの作品が たくさん展示されました!








よしこさん、現地スタッフの方々、
アート展開催のご成功 おめでとうございますラブラブラブラブラブラブ



 よしこさんのFacebook投稿よりメッセージ


インドネシアでの障害者アート展 
2024年3月15日 インドネシア
スラウェシ島のパルという町の施設で開催

施設長の他
州都の管轄の中央の方も招待され、

ちゃんとした開会式が行われ、

私の挨拶、
施設長の挨拶などから始まり

展示会の準備の時に
施設長に
アートセラピーについて
説明をさせていただきましたが、

そのアートセラピーについても
話してくださり、
大変嬉しかったです。

司会の友達にも
助けられ、

今回は、地域の
視覚障害、身体障害、特別支援学校の子どもたちも招待され、
アートセラピーの他、

絵を描くアートイベントも開催

私への日本の特別支援教育について
質問コーナーがあったり

ドキドキでしたが、
青年海外協力隊事大を思い出しました



現地「パル」の海にて

よしこさん、お疲れ様でしたニコニコ



星3/16(土)からのバリ滞在期は

「ニポトウエ」Instagramにて配信中♪

(バリリトリート企画とこどもアート関係はこちらです♡)↓


星準備や現地での様子などは

アトリエどんぐりのinstagram

↓で発信中キラキラ

instagram=atelier_donguri


Facebookはこちら♡

 

 

 

アトリエどんぐり絵画教室

  やまもとよしこ

  プロフィール1

  プロフィール2

親子アートセラピスト判定士

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

こどもアートプロジェクトNIKKO主宰

こどもアートプロジェクトはこちら

 

YOSHIKO ART WORKS NIKKO

日光リトリートはこちら

 

メルマガ登録はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・

 
 
提供中のメニュー
オンライン・対面 どちらでもOK
 
【講師】
●アートセラピー、藍染め、
 異文化、発達障害など
 
【アートセラピー関係】大人向け
●アートセラピー個人セッション 60分~90分
●ユング心理学・
 夢の読解きセラピー個人セッション 60分~90分
●箱庭アートセラピー個人セッション 90分(対面のみ)
 
 
【アートセラピー講座】
◆保護者・先生・支援者のための
 こどもの絵の読み方講座
◆自分と子どもにあった子育てに役立つ
 ペアレントトレーニング講座
 
【個人セッション・お悩み相談など】
☆子育て、発達障害・グレーゾーンかな??という

 お子さんの子育て相談 60分

◎なんでも質問・相談(使いたい放題)30分

 

 

【親子・子供向けは現在リクエスト開催】

 

【リクエスト・

 ご希望に合わせたカスタマイズ可能】
 

上記以外にも

メニューあり、個別対応

 

 
 
 


 レポ隊石井、よしこさんのブログで追っかけご紹介中です♬


【アトリエどんぐりさんのブログ】石井レポバックナンバー♡


①はじめまして


②「パル」に到着♬


③インドネシアのフルーツ


④パルの海


⑤本日開催!3/15インドネシアでアート展


⑥アート展準備のようす


⑦アート展開催レポ


⑧アート展 作品紹介 (石井レポ終了)


【ニポトウエさんのブログ】石井レポバックナンバー♡

①はじめまして


②インドネシア滞在期(フルーツ)


③市場にて(断食前のお食事)


④3/15アート展(打ち合わせ、準備)


⑤3/15アート展開催レポ


⑥3/16(土)バリ到着

  

右矢印石井レポリンク集はこちらからどうぞ♡