お寿司を用意している義母に妊娠を隠せるのか!? | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ









本日6w4d真顔心拍確認まで後3日筋肉









そして同時に義実家に行く日まで後3日ゲッソリダッシュ









日曜日は朝一で病院に行き、その後旦那氏と娘と途中の駅で合流して一緒に義実家へ電車で行くこととなりました。








いつもはだいたい車で行く事が多いのですが、「一緒にお酒を飲みたいから電車で来なよ!」と、義母に強く言われたのでしょうもやもや









酒飲みな義母なので、可愛い可愛い息子と一緒にお酒を飲みたいのでしょうねゲロー(煙草も息子と一緒に吸いたいらしく、よく誘ってベランダに出ていますゲローゲロー)









ここまではいつもと変わらないのですが、義母に会う前から事件が勃発しましたゲローもやもやガーンダッシュアセアセ炎








悪いのは旦那氏ブー








昨夜の事です。









私「日曜日何食べるのかな?」





旦那氏「お寿司を出前するって張り切ってたよ!」





私「え!?え!?私お刺身食べれないよ!」





旦那氏「少しもダメなの!?」





私「友達は妊娠中食べてたけど、私は念のため食べないよ!」





旦那氏「何か違うものもあるから大丈夫だよ!」





私「(義母はケチだからお寿司しかないに決まってるだろ真顔)

でも何で食べないの?って絶対聞かれるよ!何て答える?」





旦那氏「いちいちお母さんもあなたが食べない所を見てないと思うよ!」





私「絶対見てるし、絶対言われるよ!(いつも見てるし、いつも影で言われてるんだけど真顔)」


https://ameblo.jp/ninkatsu-officelady/entry-12821907143.html








だんだん腹が立ってくる私。








聞くと2週間前にお寿司にすると連絡がきたそうなので、その時は陽性反応が出ていたし、まだ判定日前だったとしても今後どうなるか分からないんだし、その時点で「お寿司じゃなくてお肉がいい!」となぜ言えないのか!?そんなに義母が恐いのか!?








確か2週間前にこれからお寿司が食べれないという話を旦那氏にしたのにブーブーブーブーブーブーブー








現に先週お寿司をテイクアウトした時、私がうなきゅう一択だったのを旦那氏も知っているのにブーブーブーブーブーブーブー








義母にお寿司を変更してと言うとうるさく言われると思ったのか!?、それともお寿司を私が食べれない事を忘れていたのか!?、いずれにせよ腹が立つーーー真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔









私なんか旦那氏が苦手なキーマカレーを父が作ろうとしていた時、「◯◯君(旦那氏)キーマカレー食べれないからビーフカレーにしてあげて!」と言ってあげたのにもやもや注意もやもや注意もやもや注意もやもや注意もやもや









でももう義母に何も言ってくれなさそうだし、お寿司屋さんに注文してるだろうし、旦那氏に何を言っても無駄だと諦めました。








その代わりお寿司を食べない事を義母に絶ーーー対指摘されるので、私が前日なま物で当たって食べれないと言ってもらう事にしました真顔




 




もし義母に「妊娠したの?」と聞かれても、絶対言わないでね!!と釘を刺しておきました真顔








あぁめんどくせ。(さっきから言葉遣いが悪くてすみませんw)








そういえば前にも同じような事がありました。








娘を妊娠中義実家に行った時、お寿司が出てきたので食べれない話をしたら信じられない話をされました。。。




「え!?食べても大丈夫よ!!私なんかこの子妊娠してた時お寿司も食べたし、少しくらいお酒も飲んでいたわよ!!◯◯ちゃん(私)も少しお酒飲む??大丈夫よ!!」








これ実話です。

下矢印2021年のブログに書いておりました(笑)


https://ameblo.jp/ninkatsu-officelady/entry-12681858549.html








なま物にあたったというのは嘘で、妊娠してるのかもしれない!と勘づいたとしても、普通の優しいお義母さんなら、


「そうなのね!体調に気をつけてね!そしたら食べれる物をたくさん食べてね~」


と気を利かせて言ってくれると思いますが、こちらの義母はそんな優しい義母ではないですブー







単刀直入に


「妊娠したの??」


とデリカシーなく聞いてくること間違いなしですブー









今日も妹が家に来てくれるのですが、母が不妊治療を叔母さんとおばあちゃんにばらした話と義実家でお寿司食べれない話でもちきりになると思います(笑)










義実家に行くのがより一層めんどくさくなってきましたが、まずは病院に行く事だけに集中したいと思います筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉









愚痴ブログを最後までお読み頂き、ありがとうございますお願い