義母に相当嫌われている私!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ








義母に嫌われてる嫁でございます笑い泣き







①まず義母がケーキを買ってこなかった事件ですが、当日旦那氏に「私がヨガインストラクターの仕事が急遽入ったから1時間くらい家にいない」と急に言われた事に激怒したらしいです(笑)(本当は妹と映画を観に行ってましたw)








「その日に行くって言ってたのに、そういうのダメでしょ!!」とお姉さんに怒りながら電話がかかってきたそうです叫び








それでムカついて私にケーキを買って来なかったという背景があったらしいですゲッソリ






こわっゲロー 






確かに義母の言い分も分かりますが、たった1時間私がいないだけで怒る義母やっぱり無理と思ってしまいましたブー



 



私がいない方が大好きな大好きな息子とその孫だけで、家族水入らずできてかえって良かったのかと思いましたが、そうでもなかったみたいです真顔







ってかそもそも家に来るなブー







②義母がお昼ご飯を持ってきてくれるとは1ミリも期待していなかったので、「お店でご飯を食べたら?」と旦那氏に常々言っていました。








「そうだね。」「言ってみるよ。」と言っていましたが、絶対言えないだろうと思っていた私。








今回もどうせ言えないんだろうと思っていましたが、どうやら義母に「外に食べに行こう」と珍しく旦那氏が提案したらしいのですポーン







でもバッサリと義母に断られたらしいですゲッソリ






義母のお姉さんも、「外で食べたら家に来ても1時間くらいの滞在ですむし、こっちも楽なのに何で断ったんだろう!?」と言っていましたゲッソリ






たぶん義母は家でおもてなしされたかったんでしょうな。




嫁がいろいろご飯を用意して、「お母さんこれ食べてみて下さいキラキラお母さんのために作ったんですキラキラ」と言われたかったんでしょうな。





お金も出してくれないのに、するわけないだろ。
世の中そんなに甘くないよ。ふんっ。





旦那氏も私も義母達が来たら何かデリバリーすればいいと思っていたので、全く何も用意していませんでした笑い泣き





案の定お昼ご飯を買ってきていない義母が家に着き、旦那氏が慌ててピザをデリバリー注文した事にも義母は怒っているらしいのです真顔






お酒は義母が家に来る前に慌てて旦那氏が買いに行ったらしいです(笑)








実の親にそんな気を遣う子供初めて見たわ(笑)







私の親だったら、孫の誕生日を祝うために家に来るのなら、私達が食べたい物をお昼に食べさせてくれると思います。






そして孫のためにケーキを用意して、おめでとうとお祝いしてくれたと思います。






ほんと義母大嫌いだわ(笑)






まだまだ書きたい事がありますので、次回書きます筋肉






最後までお読み頂き、ありがとうございました星