見損なった母に対する妹の厳しい言葉!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ








昨日妹に、「母に不妊治療していることをおばあちゃんと叔母さんにばらされた!!」ことを伝えました真顔 


風変わりな母親(笑)






さすが妹厳しい(笑)




でも確かに妹の言うようにセンシティブな内容なので、いくら言うしかない状況だとしても普通言うか!?





しかも言った本人(母親)は何も気にしていないので、自分の母親ながらメンタル強すぎる!!と思いましたゲッソリ







でも母親の言うように不妊治療は別に悪いことではないので言ってもいいと思いますが、言うか言わないかは治療している本人が決めることだし、言う相手も選ぶし、言うタイミングもあるし、




要するに勝手に周りが言ってはいけないダッシュ注意炎おいで18禁





今週日曜日義実家に行きますが、口が裂けても義母には不妊治療の話はしませんし、今の状況も絶対に言いませんブーブーブーブーブーブーブー







娘の時も安定期に少し入る前に義母には言ったのですが、、、

「いつ分かったのよ?」と根掘り葉掘り旦那氏に聞いてきたので、ほんとめんどくさい人だなと思いましたもやもや





今回は年齢のこともあるし、義母のストレスのせいでこちらに支障があっても嫌だし、安定期に入るまでは絶対言わないと決めました筋肉







今回義母に会うのがお正月以来なので、怖いもの見たさで少し会うのが楽しみだったりもします(笑)






でも絶対ムカついて帰ってくるんだろうなとは思いますゲロー





皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンク