不妊治療している事を母にばらされた!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ








お好み焼きの粉が余っていたので、ニラチヂミを作りましたピザ



あまりチヂミっぽくなりませんでしたが、美味しかったです笑い泣き







ここからは二人目妊活の話となります。





昨日、久々に衝撃的な事が起こりましたゲッソリ





昨日母に用事があったため、朝から電話をしました。








母には不妊治療を始めたとだけ伝えていて、それ以降の状況は全く伝えていませんでした。








不妊治療しているのを知っているのは母、父、妹と旦那氏のみです。








まずは今週心拍を確認してから母に伝えようと思っていたのに、昨日驚きの展開へゲッソリダッシュゲッソリダッシュゲッソリダッシュ








母「次いつ帰ってくるの?お盆?」




私「お盆明けかな!?(お盆だとまだ安定期に入っていないな。)」





母「この前おばあちゃんと叔母さんに◯◯ちゃん(私)いつ帰ってくるの?って聞かれたの!」





私「そうなんだ。」





母「いつもいつも聞かれるから、実は今不妊治療してて病院に通っているから帰る日が分からないって言ってしまったの!」






え!?あれほど内緒にしておいてって念を押したのにゲロー







こうして、今の状況を話す流れとなりましたアセアセ








言わないでほしかったぁぁぁゲローでも母に反論できない私ゲロー







もしこの立場が妹なら母にガツンと言っていたと思うし、妹なら母も皆に話さなかったと思います滝汗(妹が恐いのでw)






超ポジティブな母の極めつけは、、、


「別に不妊治療って言ってもいいわよね!?ここだけの話にしておいてと言っといたから!それに二人ももう忘れていると思うわよ!」






忘れているわけねーだろゲローダッシュ



従兄弟にぜってぇー言ってるだろゲローダッシュ







別に不妊治療の話をするのはいいのですが、身近なおばあちゃんと叔母さんに言われるのは嫌だったんですゲロー







言うのならせめて無事に赤ちゃんが産まれてきてからにしてほしかったゲロー





おばあちゃんも叔母さんも昭和人間なので不妊治療がどういったものか分かっていないだろうし、ただでさえ噂好きなので勝手なイメージで色々話されそうだし、とにかくめんどくさいのですゲローダッシュアセアセ







逆に言うとごまかすのも簡単だったりするので、今度会った時に適当に嘘をついてごまかすことにします笑い泣き







そして意外にも母が「良かったわね~」と喜んでくれたのでなぜかほっとしました滝汗(不妊治療の話をした時反応が薄かったのでヒヤヒヤしていました。)







でもこれ以上誰にも何も言わないでと母に釘を刺しておきましたブー






母がこんなに口が軽かったとは見損ないました(笑)







旦那氏に話したら、母の気持ちも分かると言っていましたが、私は衝撃的すぎて気持ちがついていけませんでしたゲッソリ







モヤモヤっとしたものがまだ残っていますが、今はお腹の赤ちゃんが無事に心拍確認できることを祈りますお願い







皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤