強烈な義母の名言集!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ




昨日は義実家に行ってきました!!




予想以上にお義母さんがパワーアップしておりましたポーン








先に前置きしておきますが、、、

美味しいご飯も用意してくれるし、お菓子もたくさんお土産で持たせてくれるし、普段頻繁に会わないのでいい距離感なのですが、、、







キャラが濃いのです笑い泣き








私の母もキャラが濃いので慣れていますが、上品なご家庭で育たれた方なら驚くかダメージをもろに受けるかもしれません(笑)









驚きネタをまとめてみました鉛筆



①まず飲み物を聞かれ、「お茶でお願いします」と答えましたが、



「お酒は飲んでないの?1口だけ飲む?」と聞かれました笑い泣き


丁重にお断りしましたが、お酒好きな義母!!

さすがっす真顔






②だんだん酔ってきた義母生ビール

「二人目男の子産んでよ~!まだまだ産めるよ!!」
と爆弾を放り込んできました爆弾





私硬直しました笑い泣き




安定期に入る前は、「1人でも十分だから、慎重にしないといけないよ!!」

と言っていたのに、まさかの2人目発言笑い泣き

さすがっす真顔







③お宮参りは私の両親、旦那さん、私の4人で行く気まんまんなのですが、まさかの



「お宮参りは◯◯ちゃんのご両親、妹さんがいたら妹さんとで行ってきてね☆
私達は生まれた時に会いに行くから、お宮参りはもういいからね☆
◯◯(旦那さん)も生まれた時に私達と一緒に行くからもういいわよね☆」


と勝手に人数規制かけられてました笑い泣き


さすがっす真顔





お宮参りはこっそり旦那さんが来る事になりそうですイヒ






昨日家に帰ってきてからなかなか興奮して寝れない私でした笑い泣き









今一番気になる事「寝不足」


今日一日の目標「今日こそ絶対に早く寝る!!」