息子クンの保育園入園と私の育休のエンディング。 | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

 
    

息子クンの保育園入園と

私の育休のエンディング。

 

 

おはようございます。KAYUです。

 

 

息子クン👶🏻→52w4d

生後12ヶ月

 

 

 

息子クンが保育園に通い出し、

いよいよ私の職場復帰の日も

近付いてきましたびっくりマーク

 

 

花自己紹介花 

中小企業で営業、経理、仕入れ、

なんでもこなすフルタイム社員。

 

40歳になって、2021年5月より不妊治療開始。

タイミング療法(半年)

人工受精(3回)

体外受精(1回)

初めての体外受精で無事妊娠。

2023年春に男の子を出産にっこり

2024年春に職場復帰

 

 

四月から、息子クンが保育園に通い始め、

私の仕事復帰の日も

着々と近付いてきましたPC

 

 

 

息子クンの保育園では、

いわゆる”慣らし保育”を

2週間設定してくれています。

 

 

その間に、息子クンは

1歳の誕生日を迎えます。

 

 

私の職場復帰の日は、

「4月中に」

と自治体から言われています。

 

 

 

当初、息子クンの誕生日の翌日から

仕事を始めようかと

考えていましたが、

 

4月中に復帰すればいいし、

保育園って通い始めたら

すぐに風邪をもらってくるって言うし、

予防接種があるから、

その日は仕事休まないといけないし、、、

 

 

なんか復帰しても

すぐに休まないといけなさそうちょっと不満

 

 

 

ってことで、

慣らし保育の2週間に+1週間して、

4月の下旬に復帰することにしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

そして今、

育休の最終週ですスター

 

 

結論として、

復帰日に余裕もってよかったニコニコ

 

 

って感じです。

 

 

 

最初の一週間は、

お昼前にお迎えなので、

保育園の近所のカフェで

本を読んでいたら

あっあんぐりと言うまにお迎えの時間歩く

 

 

 

いや、それでも、

コーヒーを飲みながら

本を読めるなんて

贅沢な時間ピンクハート

 

 

 

そして慣らし保育2週目。

お昼を食べてから帰るので、

割とゆっくりできましたハート

 

 

それでも、

写真整理とか部屋の模様替えとか、

都会の方へ買い出しなど、

普段なかなかできてないことを

やったりして、

割と慌ただしい1週間でした花

 

 

 

 

そして現在3週目。

育休最終weekチューリップ

 

 

この週は、実際に仕事が始まった時と

同じ時間を預かってもらうので

たっぷりと時間があります目がハート

 

 

この1年間、

できなかったことを

思う存分するのです飛び出すハート

 

 

 

・ウォーキング

・日記の書き写し

・本を読む

・ドラマをみる

・友達とビデオ電話

・勉強

・ゆっくりとお風呂に入る

etc...

 

 

 

やりたいことあり過ぎて

空回りしそう泣き笑い

 

 

 

やりたいことやって過ごして

育休も残り数日となりました赤ちゃんぴえん

 

 

やりたいこと

全部できてるわけじゃないけど

気持ちがスッキリして、

これから始まる新たなステージを

気持ちよく迎えられそうです花

 

 

子供が保育園に入ったからと

慌てて仕事に復帰しなくて

大正解でした二重丸