ずり這いできた! 好きなものへ一直線! | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

 
    

ずり這いできた!
好きなものへ一直線!

 

 

おはようございます。KAYUです。

 

 

息子クン👶🏻→37w1d

生後8ヶ月

 

 

 

しばらくブログの更新を

お休みしていた間にも、

息子クンは色々成長しています流れ星

 

 

花自己紹介花 

中小企業で営業、経理、仕入れ、

なんでもこなすフルタイム社員。

 

40歳になって、2021年5月より不妊治療開始。

タイミング療法(半年)

人工受精(3回)

体外受精(1回)

初めての体外受精で無事妊娠。

2023年春に男の子を出産にっこり

 

 

まずはずり這い



7ヶ月も後半に差し掛かった頃、

大好きな洗濯カゴに向かって、

突如、ずり這いを始めましたびっくり



うつ伏せになって、

手元のおもちゃで遊んでいると、

少し先に、大好きな洗濯カゴが。



おもちゃを手放し、

両手を前に突き出し、

引きつけると同時に、

両足で力強くキック



一歩前へ進んだ!




それを何度か繰り返して

洗濯カゴまで到達。



初めての瞬間で、

感動しました目がハート

 


 

ずり這いに関しては、

私の中では、やや遅いなぁ

気になっていたこと。




支援センターへ行ったら、

息子クンより少し月齢が小さい子

上手にずり這いしてたりして。





これまで、首が座るのや

寝返りなどが

月齢相応か、

少し早いくらい

でマスターしていたので、




このほんのちょっとの遅れ

ハラハラ驚きしました






結局、これは

余計な心配

でしたにっこり



このくらいの月齢になると、

その子の体格や性格などで

できることや成長が、

バラバラ



みんな同じじゃない




ずり這いに関して、

周りを観察していて思ったのは、



女の子の方が早い



体重が軽い方が早い



ということ。





うちの息子クンは

身長があり、体格もしっかり



なので少し時間がかかったのかも。




先ほども書きましたが、

生後5、6ヶ月くらいになると、

成長の度合いが

赤ちゃんによって違うことが

多くなってくるので、

心配は心配だけど、

取り越し苦労も多い泣き笑い



ずり這いが始まると、

色んなところへ行っちゃうので、

ものを片付けたり隠したり

息子クンを連れ戻したり

大忙しあんぐりアセアセ



でも息子クンが

一生懸命近寄っていくものって、

好きなものなんだよね流れ星

 



気に入っているおもちゃ

読んでほしい本

何か気になるもの




まだ話せないけど、

ずり這いのおかげで

息子クンが好きなものが分かる




それが今とても楽しい目がハート飛び出すハート


 

首や手を動かすところから始まって、

毎日少しずつ動かしてたら、

8ヶ月でこんなにも

自由に動けるようになるんだねキラキラ



我が子の成長に感動ニコニコ




これから先、

ハイハイができて、

立っちができて、

あんよ🦶🏻へと向かうんだねにっこり



一緒に歩いて散歩するのが

とても楽しみラブラブ