祝生誕100日!お食い初めしました。 | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

 
    

祝生誕100日!

お食い初めをしました。

 

 

おはようございます。KAYUです。

 

 

息子クン👶🏻→15w0d

生後3ヶ月

 

 

 

先日、息子クンのお食い初めをしました。

 

生まれて100日。

 

随分と大きくなりました。

 

 

花自己紹介花 

中小企業で営業、経理、仕入れ、

なんでもこなすフルタイム社員。

 

40歳になって、2021年5月より不妊治療開始。

タイミング療法(半年)

人工受精(3回)

体外受精(1回)

初めての体外受精で無事妊娠。

2023年春に男の子を出産にっこり

 

 

先日、無事にお食い初めを

終えました〜ナイフとフォーク

 

 

生まれてからこの日まで、

大きな病気や心配事もなく、

夫さんと一緒に

我が子の健やかな成長を願うことができ

感無量ですおねがい

 

 

 

お食い初めのご飯は

仕出し屋さんに頼みましたニコニコ

 

食器もあり、鯛もついてて

とても便利でしたルンルン

 

 

また、お食い初めの

進め方が書いてある紙もついてて

とても助かりましたピンクハート

 

 

 

この日のために、

ここ一週間、寝る時間を1時間ほどさいて

飾りの準備などをしました星



※congratulationの文字の部分は

写真で加工しています。

実際には息子クンの名前が貼ってあります。

 

 

インスタ映え!?

狙いっぽいですが、

インスタもTikTokもしていません笑い泣き

 

 

子供が男の子なので、

こういうのは、私が積極的にやらないと、

写真を撮ったりすることが

少なそうなので、

できる範囲で必死にやりたいと思っています。

 

 

御食い初めは、

夫さんが息子クンを膝の上にのせて

行いました。

 

お赤飯や煮物などを

息子くんの口に運ぶと、

最初は不思議がっていましたが、

途中からは、

それが食べ物だと分ったのか、

口を開けるそぶりも。

 

 

実際に食べられるのは、

まだまだ先だけどねぇ〜ちゅー

 

 

膝の上にちょこんと座って、

両親にされるがままの

息子クン。

 

可愛かったです笑

 

 

こういう行事ものって、

やらなくてもどうってことないけど、

やっぱり記念になるから

いいですよねピンクハート

 

 

我が家のアルバムに

また一つ、思い出が増えましたハート