NICUに入った息子クンの 状況が判明! | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

 

    

NICUに入った息子クンの
状況が判明!

 

 

今晩は。KAYUです。

 

 

緊急帝王切開後、

NICUに運ばれた息子クンについてです。

 

 


予定日を1週間過ぎ、

おしるしも陣痛もないので、

様子を見るために入院病院

のはずが、まさかの
緊急帝王切開に❗️

入院した2時間後に
息子、爆誕❗️❗️
 

 

詳細は各記事で音符

陣痛待ちの入院。 そして息子の爆誕!その①

陣痛待ちの入院。 そして息子の爆誕!その②

今回の緊急帝王切開について

緊急帝王切開。 誕生した息子クンの容態。

NICUに入った息子クン。 夫さんからの報告を待つ私。

 

花自己紹介花

 

中小企業で営業、経理、仕入れ、

なんでもこなすフルタイム社員。

 

40歳になって、2021年5月より不妊治療開始。

タイミング療法(半年)

人工受精(3回)

体外受精(1回)

初めての体外受精で無事妊娠。

2023年春に男の子を出産予定にっこり

 

 

 

 

緊急帝王切開により、

入院から2時間で生まれた息子クン。

 

 

呼吸が荒いため、

NICUへ運ばれてゆきました。

 

 

 

 

 

 

息子クンの容態については、

夫さんが説明を受けてくれました。

 

 

先生からの説明後、

NICUにいる息子クンとも

対面したようです。

 

 

対面が終わった時点で21時頃。

 

 

 

説明を受けたことと、

息子クンとの対面を終えたことは

LINEで報告をもらいました。

 

 

息子クンの容態について、

 

 

 

大丈夫だよ!

 

 

 

としか言ってくれない。

 

 

何があって、どうしてNICUなのか

知りたいのに。。。

 

 

余計に不安が募る。

 

 

 

私も術後、スマホで色々調べてた。

 

 

そしたら、「これか?!」と思う

症状名が。

 

 

 

夫さんにその症状名を言ってみる。

 

 

 

 

「一過性多呼吸ってやつ?」

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴだったようです。

 

 

 

一過性多呼吸は、

陣痛なしで帝王切開した時に

起きたりする症状のようで、

 

赤ちゃんの肺の中に羊水が残って

呼吸が上手くできなく、

サポートを必要とするらしい。

 

 

 

息子クンはこれのため、

NICUで肺の処置と呼吸機をつけて

安定を計っている状態だそう。

 

 

 

写真を見せてもらいました。

 

 

生まれたばかりの息子クン、

管がたくさんつけられていた。

 

 

 

その痛々しい姿に、

私がショックを受けるんじゃないかと

同じく病院に駆けつけて待機してくれてた

母により、口止めされてた模様。

 

 

 

とりあえずホッとしました。

 

 

もっと最悪なケースも

想像していたから。

 

 

一過性多呼吸は、順調にいけば

2、3日で安定してくるそう。

 

 

とはいえ、自分で実際に

話を聞いたわけでもなく、

息子クンの姿を見たわけでもないので、

不安は不安悲しい

 

 

 

出産初日の夜は

自分の痛みに耐えつつ、

息子クンの無事を祈りつつ、

眠りました。

 

 

 

 妊娠後期に買ったもの ハートのバルーン