緊急帝王切開。 誕生した息子クンの容態。 | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

 

    

緊急帝王切開。
誕生した息子クンの容態。

 

 

今晩は。KAYUです。

 

 

緊急帝王切開後の

息子くんの様子についてです。

 

 


予定日を1週間過ぎ、

おしるしも陣痛もないので、

様子を見るために入院病院

のはずが、まさかの
緊急帝王切開に❗️

病室に入って2時間後に
息子、爆誕❗️❗️
 

 

詳細は各記事で音符

陣痛待ちの入院。 そして息子の爆誕!その①

陣痛待ちの入院。 そして息子の爆誕!その②

今回の緊急帝王切開について

 

 

花自己紹介花

 

中小企業で営業、経理、仕入れ、

なんでもこなすフルタイム社員。

 

40歳になって、2021年5月より不妊治療開始。

タイミング療法(半年)

人工受精(3回)

体外受精(1回)

初めての体外受精で無事妊娠。

2023年春に男の子を出産予定にっこり

 

 

 

 

緊急帝王切開により、

入院から2時間で生まれた息子クン。

 

 

 

取り出された直後に

大きな産声をあげましたおねがい

 

 

声を聞いた瞬間、

私の横に来た瞬間は、

ホッとして涙が出ましたニコニコ

 

 

 

その後、息子クンは手術室の隅にある

新生児用のベッドに移され、

新生児のスタッフ(?)が

ケアをしてくださいました。

 

 

 

そういえば、手術室に入る直前に

 

 

状況によっては赤ちゃんは

NICUでお預かりするかもしれないから

そちらのスタッフも入ってもらうね、

 

 

的なことを

看護師さんから言われてた気がする。

 

 

 

 

息子クンが処置されている様子は

私から見える位置のモニターに

映し出されていたので、

 

お腹を閉じてもらっている間、

私はずっとそのモニターを見てました。

 

 

 

 

体を拭いて綺麗にしてから

お母さんの横に連れてきますねニコニコ

 

 

 

と言われていたので、

5分くらいで連れて来られるかな?

と思って待つ。

 

 

10分待つ。

 

 

なかなか連れて来られない。

 

 

息子クンは、吸引や酸素マスクを

交互に行われている。

 

途中、泣いたりするので、

すごく悪い状況ではなさそうだけど、、、

 

 

15分経つ。

 

 

あ、私のお腹が閉じられるのに

合わせて連れて来られるのかな?

 

 

20分経つ。

 

 

 

流石に思ってる状況と違う気がしてきた。

 

 

 

誰かに確認する?

 

いや、怖い。

 

お腹もまだ閉まってないのに。

 

どうしよう。

 

誰か、教えて。

 

いや、教えられるのも怖い。

 

 

 

 

生まれて20分を過ぎた頃に

NICUの先生(?)が私の横にきて、

 

 

 

「お母さん、赤ちゃんね、

 

ちょっと呼吸が辛そうでね。

 

今、それが落ち着くように

 

スタッフでケアしてます。

 

引き続きのケアが必要そうなので

 

このままNICUに連れて行って

 

お預かりしますね。」

 

 

 

 

 

たぶん、

 

 

 

分かりました。

 

 

 

としか返事できなかったと思う。

 

 

 

NICUに連れて行かれる前に、

私の横に連れてきてくださって、

行っちゃう前に、

息子クンを触ることができました。

 

 

なんて声かけたか、

覚えてない。

 

 

頑張ったね。

 

大丈夫だよ。

 

 

あんまり何も言えなかった。

 

 

 

それから息子クンは一足先に

手術室を後にしました。

 

 

 

続く。

 

 

 

 

ハートのバルーン 妊娠後期に買ったもの ハートのバルーン