陣痛待ちの入院。 そして息子の爆誕!その① | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

 

    

陣痛待ちの入院。
そして息子の爆誕!その①

 

 

おはようございます。KAYUです。

 

現在、41週0日セキセイインコ黄

 

 

 

 本日入院病院

 

 

 

花自己紹介花

 

中小企業で営業、経理、仕入れ、

なんでもこなすフルタイム社員。

 

40歳になって、2021年5月より不妊治療開始。

タイミング療法(半年)

人工受精(3回)

体外受精(1回)

初めての体外受精で無事妊娠。

2023年春に男の子を出産予定にっこり

 

 

 

 

3日前の健診にて、

 

陣痛が来るのを病院でみたほうがいいかもね

 

てことで、

とりあえず計画入院となりました。

 

 

 

自然に陣痛が来るのを待つため、

入院当日はやる事ないだろうなぁ知らんぷり

と思いながら入院したら、

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

入院後2時間で

我が子 爆誕びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ朝から振り返りますチューリップ

 

 

この日は、お昼過ぎに入院なので、

午前中はお風呂に入ったり、

冷蔵庫内の片付け、

植物の水やりなど

気になることを済ませて過ごしましたニコニコ

 

 

 

穏やかな午前クローバー

 

 

 

まさか、この日の午後に、

出産を終えるとは。。。

 

 

 

入院前日まで、床拭きやスクワットなど

陣痛こいこい指差しと努力したけど、

この日も全く気配なし悲しい

 

 

 

初産の素人が「気配なし」と

言うくらいなので、

 

 

 

本当に気配なし。

 

 

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

時間が来たので、荷物を持って

タクシーで病院へ病院

 

 

入院手続きを済ませて、病棟へ上がり、

一旦、荷物を置いて、事務員さんと

院内の設備を見て回る。

 

 

 

 

病室へ戻り、荷解きをしていると

看護師さんたちが来たので、

荷物はほったらかして、

血圧の測定や採血を受ける。

 

 

 

その間、看護師さんと談笑しながら

朗らかに過ごすニコニコ

 

 

 

 

 

NSTのパッドをお腹につけてもらって、

 

 

「この子、NSTのとき

寝てる事が多いんですーニコニコ

 

 

なんて言ってたら、

 

 

異常探知的なアラートが鳴り響く。

 

 

 

「KAYUさん、ちょっと

横向きになりましょうか。」

 

 

 

そう言われて、横向きに。

 

 

 

何か起きてるのかな?

 

 

 

と思っているうちに

医師の男性が来て、

チェックが入る。

 

 

 

 

そして先生から説明。

 

 

 

「KAYUさん、お腹の赤ちゃん
ちょっと苦しそうだね。
 
今、横に向いたら落ち着いたけど、
次またいつこうなるか分からないから、
 
 
 
帝王切開で出しちゃいましょう。
 
 
 
 
 
 
 
!?
 
 
 
 
 
 驚き驚き驚き
 
 
 
 
 
ま、まぁ、早くても明日の朝、
とかだよね!?
 
 

 

そんな急に出さないよね!?

 

 

 

私、病室入ってまだ20分しか

経ってないよ!?

 

 

 

荷物もまだ片付いてないし、

ほれ、お洋服のままだし。

 

 

 

 

 

そんなことを思っている間にも、

看護師さんがどんどんと増える驚き

 

 

私の服を脱がせたり、

点滴を刺したり、

手術用の下着に履き替えさせたり。。。

 

 

 

 

 

「え?帝王切開って

 

今すぐですか?驚き

 

 

 

 

 

確認すると、1人の看護師さんが、

 

 

「そうだね。

 

今、手術室が空いてるか確認してるから

 

空いてたらこのままいくことになるよ。」

 

 

 

 

 

まーじーかーネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いう感じで、病室に入って

20分ほどで帝王切開にて

出産することに。

 

 

 

 

 

ハートのバルーン 妊娠後期に買ったもの ハートのバルーン