娘の一言シリーズ、みなさんに好評いただいていて、

嬉しい限りですキャッ☆


今、毎日のように一言ネタが増えているのですが、なかなか書く時間が無くて、更新が遅れていますなく

ネタは全てメモしてあるので、

徐々に紹介していきたいと思いますニコニコ



今回の娘の一言は、ご存じの方も多いと思いますが、ベネッセコーポレーションが発売している「こどもチャレンジ」で大人気となっているキャラクター、しまじろうに関すものですしまじろう




我が家では、トマトちゃんが産まれた時から、ベネッセのこどもチャレンジに入会しましたしまじろう

毎月いろいろなグッズが送られてくるのですが、生後六ヶ月くらいのときに送られてきたのが、下の写真のしまじろうの起き上がりこぼしです。


にんじんブログ 子育てパパ日記 


中には鈴が入っていて、優しげな音色を響かせます。一般的な鈴のように高音ではなく、中に音がこもる感じで、優しい音です。



この起き上がりこぼしは、トマトちゃんが0歳の時にさんざん遊んでいたのですが、年が上がるにつれて、オモチャも変わってくるので、押し入れにしまいこんでいました。



最近、ポテトちゃんが同じ年くらいになってきて、色々な物を握るようになってきたので、また使い始めました☆



トマトちゃんは、もうしまじろうであることを認識しているので、前とは違い、しまじろうが寝たり起きたりすることに大興奮キャッ☆

2歳になっても充分役に立つオモチャになっています。



ただ、一つだけ残念なことに、トマトちゃんはしまじろうのことをこう呼びます。






「ねぇねぇ、お父しゃん。よだれ




「見て見てよだれ






「しじろうだよ~きゃっ







「・・・・・・・・」がっかり








なっ、なんか、一文字違うだけで、

ものすごく湿っぽいキャラクターに大変身します泣き1







しめじろうって聞いてイメージするキャラクターは、

絶対にあの可愛いトラしまじろうではありません。









そう・・・






きっと・・・







きのこですしめじ泣き1







それ以来、私の中では、




しまじろう≒きのこ




の構図ができあがってしまいました凹む




にっこり過去の子育て記事はこちら寝顔

食いしん坊なトマトちゃん

い~と~まきまき

アンパンマン

「笑点」を見ていて・・・

はっ 歯が生えてきました~(^_^)

ポテトマトちゃんお気に入り 森のすやすやメリー コンビ

トマトちゃんお気に入り パズル

いたずらっ子 トマトちゃん

優しくしてね☆

娘の一言⑩

お姉ちゃん

娘の一言⑨

横浜 アンパンマン こどもミュージアム&モール

トマトちゃんお気に入り やわらかつみき

娘の一言⑧



過去の子育て記事一覧(^_^)/~~

過去のブログ記事一覧(^_^)/~~
過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~

過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~

過去の投票一覧(^_^)/~~

過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~



初めてアクセスしていただいた方へ(^_^)/~~