超立体 マスクかぜ・花粉用ふつう 5枚/ユニチャーム
¥523
Amazon.co.jp

今年は花粉の飛散量が例年の10倍と予想されていますなく


私は5年くらい前から花粉症デビューしてしまいましたガーン

それ以来、春先の散歩が大嫌いに・・・

花粉症ってなってみて初めて辛さがわかる症状だと思います。


外に出ると・・・

いや、外に出なくても・・・ 辛い叫び

天気の良い日が・・・  辛い叫び



何が辛いかは、人それぞれ個人差があると思います。


私は鼻水が止まらなくなるのと、目のかゆみ、そしてくしゃみです。



その苦しみを少しでも和らげてもらうために、毎年マスクを大量に購入します。

今年もそろそろマスクを買いに行かないと・・・


そう思っていたら、なんとアメモニでユニチャームの「超立体マスク」モニターに当選しましたニコニコ


1000人限定で、マスクを無料配布し、ブログで記載すると言う物です。

ということで今記事を書いていますえへへ…

マスクはなんとたった一枚しか送られてきませんでしたがっかり

世の中不景気ですね。


使い捨てなので、一日しか持たないし、たった一枚でどう判断するのかよくわかりませんが、モニターとして意見を書きたいと思います。

正直な感想を書いて良いようなので、褒めまくるという事はせず、素直な感想を書きます。


にんじんブログ 子育てパパ日記    にんじんブログ 子育てパパ日記 

まずは、製品のタイトル通り、立体感のあるマスクです。

装着した時に、口の周りに隙間ができます。

もちろん、マスクの端は皮膚と密着しているため、花粉を遮断することができます。

通気性は、まぁまぁですね。長時間つけていたり、ちょっと動いたりすると息がし辛くなります。


次に耳の痛さですが・・・

企業側の説明では、耳の痛さを緩和していると書いてありました。

ただ、今回送られてきたのが、ふつうサイズだったので、私には少々小さく感じました(^_^;)

男性は、ふつうよりも大きめのサイズの方がいいかもしれません。

妻も試してみましたが、妻では大きすぎでした(笑)

耳にかかる部分の伸縮性が、ちょっと少なかったのでそこの改良に期待したいと思います。


ちなみに、トマトちゃん・ポテトちゃんにもつけてみました(笑)

きゃーきゃーはしゃいでいましたが、マスクとしての機能性はゼロでしたよだれ



満足度を4段階で評価します。
(満足☆☆☆/やや満足☆☆/普通☆/不満★)

満足度は・・・

☆☆

かな。



超立体マスク かぜ・花粉用 ふつう 5枚[マスク]
¥347
楽天


商品・サービスの詳細はこちら



過去のブログ記事はこちらにひひブログ☆

月間段位賞

定食革命!?

健康的な理想の身体を求めて・・・

ふと考えてしまったこと

電車での出来事

ブログランキング参戦☆ 日本ブログ村参加♪

愛車の修理

久々にブログ書きます☆

不運は続くよどこまでも・・・(涙)

初寝言

明けましておめでとうございます



過去のブログ記事一覧(^_^)/~~

過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~

過去の子育て記事一覧(^_^)/~~

過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~

過去の投票一覧(^_^)/~~

過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~

初めてアクセスしていただいた方へ(^_^)/~~