人生は一度しかない。

一生の時間も決まっている。

だからこそ人生の重みを感じられる。


妻と過ごす時間、子どもと過ごす時間、自分や妻の両親・家族と過ごす時間、友達・仲間(ブログで出会った方々)と過ごす時間、・・・

一つ一つの時間が大切に感じられる。


今までに撮った写真を見返していて、ふとそんなことを感じた。


子どもの成長は速い。昨日と今日、一ヶ月前と今、一年前と今・・・

比べものにならないくらい変化していく。

今の娘に会うことは、この先 一生できないのだ。


今の家族との出来事も、時間とともに思い出に変化していく。


だから、一日一日のことを、しっかりと心に刻んでいきたい・・・

一日の楽しい出来事を、目に焼き付けておきたい・・・


ちょっと大げさすぎるかもしれませんが、そんなことを考えてしましました。


あとどれくらい人生が残っているのかわからないけど(特に大きな病気はしていません(^_^;))、

日々の人生を大事にしていきたいと、改めて感じました。


過去のブログ記事はこちらにひひブログ☆

電車での出来事

ブログランキング参戦☆ 日本ブログ村参加♪

愛車の修理

久々にブログ書きます☆

不運は続くよどこまでも・・・(涙)

初寝言

明けましておめでとうございます



ブログ記事一覧へはこちら (^_^)/~~アメブロ