我が家で大活躍なゲームと言えばWii Fit Puls Wii

以前このソフトを利用して、身体を引き締めることに成功しましたにっしっし


結婚して一年くらい過ぎた頃、ふと体重計に乗ってみると・・・

一年前と比べて10キロ近く太っていました。ため息 ハァー・・・。ため息

写真で見ると、顔がパンパンだったことがよくわかります(笑)


そのときに出会ったのがこの「Wii Fit」です。


自分の顔のキャラ(Mii)を利用して、理想の身体へのトレーニングを行っていきます。

ダイエットだけではなく、姿勢を正したり、気になる部分(脇腹や太ももなど)を部分的に鍛えることもできます。


忙しいときは、体重だけ量って終了することも可能。

毎日量った体重から、BMI(身長÷体重÷体重)を自動計算してくれます。

それがグラフとなって記録されるので、

「今日は食べすぎたぁ・・・ウマー!!」 とか

「運動の効果が早速出てるじゃん☆にま~

など、日々の変化を感じることができます。


面白いのは、一日一日でもかなり変化が生じる所です。

ちょっとでも食べ過ぎると、一気に数値が増えますなく

逆も然りです。


一年くらい定期的に続けた結果、元の体重に戻っただけではなく、脇腹が引き締まり、前よりも理想的な身体をゲットできましたにこっ


そこで満足したことと、仕事が忙しくなった関係で、しばらく「wii fit」を封印していたのですが、最近また脇腹が緩んできていることに気付きました(^_^;)


体重計にも乗っていなかった所、せっかく戻った体重が、また4キロ近く増えていましたため息 ハァー・・・。


そこで、再び「wiifit」を始めることにしました。


以前との違いは、娘が参加していることです。

もちろん、まだ2歳なので、同じようにはできませんが、見よう見まねでやっています(笑)


また、腕立てをやるときなどは、ご丁寧に上に乗っかってくれますなく


足を開いてヨガのポーズをしているときは、私が赤い顔をしながら頑張っている中、開いた足を玄関がわりにして、「行ってきま~すにげると強引に割り込んできますなく




にんじんブログ 子育てパパ日記   (三角のポーズ)


何はともあれ、これから再び、理想的な身体を目指して、毎日トレーニングしていきたいと思います。


Wiiフィット プラス (ソフト単品)/任天堂
¥2,000
Amazon.co.jp
Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)/任天堂
¥9,800
Amazon.co.jp

過去のブログ記事はこちらにひひブログ☆

ふと考えてしまったこと

電車での出来事

ブログランキング参戦☆ 日本ブログ村参加♪

愛車の修理

久々にブログ書きます☆

不運は続くよどこまでも・・・(涙)

初寝言

明けましておめでとうございます




ブログ記事一覧へはこちら (^_^)/~~アメブロ