ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

    

大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住
30代の時短総合職ワーママですハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小1娘ニー子照れ 年中息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


 

​キャリアへの本音

 

最近仕事が忙しくて

時短勤務が出来ていません泣き笑い



1時間の時短勤務のはずだけど

週に1回5時間残業し

結局はフルタイムと同じ。

時々+αで残業も。




ナナ男は保育園ではなく幼稚園児ニコ


幼稚園の預かり保育が

17時までなのでそれまでのお迎え必須自転車



ニー子は小学1年生ニコニコランドセル

学童の集団下校の最終時間は17時

家に17時15分には帰宅するため

それまでに帰宅したい🏠




私の会社では

子供が小学6年生になるまで

時短勤務の取得が可能。




私は下の子が

小学生になるまでは

時短勤務を継続したい

上司に伝えています。


ただ最近。

本当に仕事が忙しくて悲しい



部下も増え

業務量も増え

人員の補充もない中



時短で回すのが

物理的に困難な日々



在宅勤務で子供を見ながら

残業したり



残業させてほしいと

主人と調整したり

コレが意外に精神的にキツいアセアセ

誰かに許可を得ないと残業出来ない笑




この忙しさが続くのであれば

やっぱり

マネージャーになるのは

難しいかも

と思い始め、、、ショボーン






そんな気持ちを主人にポロっとこぼすと、

こんなことを言われました。


 




お父さんじゃあさ、今3億円当たったら。仕事続ける?




キョロキョロへ?




よく聞くこの質問。

皆さんならなんて答えます??泣き笑い


私の答えはコチラ下矢印下矢印下矢印





お母さん仕事は続けるけど、

 マネージャーは目指さない

 かもしれない。




お父さんじゃあマネージャーになるのは

 お金のためだったってことやな?




お母さんそれは違う。でも確かに矛盾してる笑






私が"仕事を続ける"と言ったのは

社会との繋がりとかを持ち続ける意味で

今の仕事じゃなくてもいい。




3億円でハワイに移住して

子供や自分への教育にお金を掛けながら

のんびり暮らすのもあり。




今の会社でマネージャーになりたかったのは

部下を守るために必要な肩書きだったから

次のステップに行くにも必要なもので

私のキャリアとして必要なもの




プロジェクトマネージャー

プロジェクトリーダーなどの

チームマネジメントの経験でもOK





ただ

家族との時間や

自分を削ってまで

必要なものではない

っていうことです指差し





あー、ここでワーママは

悩むんだろうな〜




じゃあやっぱり、

決めないと。





最後は自分の選択。




次のキャリア面談に向けて

キャリアステップを再考中〜




こちらも合わせてどうぞニコニコ

『"時短のまま管理職"は本当に難しいのか?』ご訪問ありがとうございます〜Ninaです 30代/2児(姉弟×2歳差)ママ元駐妻×4年半の休職期間を経て復職大手メーカーでバイヤーをしています共働き生活や仕事…リンクameblo.jp


 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

ベルナナ男発達支援シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね