お久しぶりです

Ninaですニコニコ

 

 

 

 

前の記事からだいぶ間が空いてしまった、、、

すいませんあせるあせる

 

 

 

 

 

 

ニコニコ5歳(年長)娘        ニー子

ニコ3歳(年少)息子 ナナ男

照れ主夫力高めの主人(会社員

とワタクシNina(ニーナ)の4人家族です。

 

 

 

 

 

2016年〜2017年 娘の育児休職中

主人の海外転勤が決定飛行機

 

 

 

 

2017年〜2019年11月 中国の深圳へ中国

主人の海外駐在に会社を休職して帯同飛行機

 

 

 

2019年12月 約4年半ぶりに復職パソコン

ニー子ニコニコ→幼稚園の年少クラスへ

(希望保育園の空き枠がなかった汗


ナナ男ニコ→1歳のため小規模保育園へ

 

 

 

2020年4月  

昇格

 

 

 

2021年1月〜 

2人部下を持つチームリーダーへ

初報告笑 

 

 

 

2021年4月〜 

ナナ男を小規模保育園から認可保育園へ

 

 

 

 

2021年7月〜 

ナナ男 幼稚園へ転園 ←今ココ真顔

 

 

image

 

 

昇格して

部下もついて

仕事も増えたタイミング

 

 

 

 

ナナ男も3歳の年少になり

ようやく認可保育園の入園許可が出て

4月から転園照れ

 

 

 

 

 

 

ニー子は幼稚園だけど

2箇所送迎キツイけど自転車

今までも頑張ってきたしニヤリ

 

 

 

 

 

なんなら来年ニー子が小学生になれば

ナナ男は保育園だから業務時間も増やせるかもキラキラ

なんて淡い期待も抱きつつニヤリ

 

 

 

 

 

頑張って

頑張って

頑張って

 

 

 

 

 

なのに、、、

 

 

 

 

 

 

おーい。

ナナ男さーん。

いつになったら

新しい保育園慣れるの?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ってくらい、毎朝登園拒否(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁ確かに最初から違和感はあって

 

 

 

 

登園した時に保育園の中に入って

準備しなきゃいけないことが山ほどあるキョロキョロ

今までは小規模保育園のため

玄関で荷物と子供を預けてバイバイウシシ

 

  

  

 

 

タオルや着替えはここ

コップはここと、帽子はここ

水筒はここでバッグはここ

オムツと袋はこうセットして、、、

 

 

 

 

 

イヤイヤ言ってるナナ男を

家からなんとか連れてきてチーン

 

 

 

 

保育園の門→玄関までを抱っこで運びチーン

 

靴を脱いで(脱がせて)

 

階段を上がり(時には抱っこ)

 

教室で指定の場所に荷物をセットして

 

また階段を降りて靴を履き(履かせ)

 

グランドの指定されたところに水筒を置き

 

先生を見つけて決められた挨拶をする

 

 

 

 

 

園内で準備のために

過ごす時間だけで

毎回約15〜20分チーン

 

 

 

 

 

その間先生方の助けは

一切なし滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

はー、しんど。

 

 

 

 

 

え、これ全ママ共通で毎日やってるの!?

中にはパパもやってる。すごっっ!!ゲロー

毎日保育園送るだけでしんどいんだけどゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでナナ男が楽しそうに通ってたら

良かったんだけど。

 

 

 

 

 

 

迎えに行くと必ず1人で遊んでいるナナ男ニコ

 

 

 

 

 

雨の日の教室内でもいつも1人

 

 

 

 

 

 

お友達が複数人でグループを何個作っていても

いつも1人ニコ

 

 

 

 

 

いつも死んだ魚みたいな眼をしてて宇宙人くん

 

 

 

 

 

え?この子大丈夫なん?キョロキョロ

って思ってしまう感じ(笑)

 

 

 

 

 

とりあえずは3ヶ月様子みよう!

 

 

 

 

 

 

と、4月、5月、6月と過ごすも

あまり変わらず、、、

 

 

 

 

 

 

 

前の小規模保育園では先生の名前も覚えていたし

爆笑楽しかった!

爆笑ご飯全部食べた!

爆笑お水ピューってした!

 

 

 

拙い言葉ながらも園の様子を自分から話してくれていたのに、

ここ数ヶ月出てこない言葉たち、、、

 

 

 

 

 

 

迎えに行くと

しょんぼり早く帰ろうよー

 

 

朝も

しょんぼり行かない!ヤダー!

 

 

 

 

 

そこで

思い切って

前に行ってた小規模保育園に

寄ってみることに自転車

 

 

 

 

 

ニー子とナナ男を連れて

コロナも心配なので

窓の外からこんにちは〜〜ニコニコ

 

 

 

 

 

するとナナ男が

とても嬉しそうに笑ってて爆笑

 

 

 

 

 

そうそう!この笑顔だ!

この子こうやって笑う子だよね!

家だけじゃなくて、外でもこうだったよね!

 

 

image

 

 

 

この笑顔を見てワタクシ一大決心。

 

 

 

 

ニー子がいる幼稚園へ

転園させよう!

 

 

 

続きはこちらウインク

 

 

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯●

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事はこちら

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

 ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● 

 

 

フォローしてね