ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

30代時短総合職/2児(姉弟×2歳差)ママ

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 

 

最近までブログがずっと書けない期間があり

その原因について書くか色々悩みましたが

自分の教訓とするためにも

備忘録のためにも書いています。

 

 

 

※注意※

読んで気持ちのいい話ではありません。

こんなことなくなって欲しいと願っています。

戦争や悲しい事件が無くならない現状があるように

人間同士100%分かり合うのは難しいことなんだなと

改めて考えさせられた出来事です。


対処法や今回実施したマインドコントロールが

何かの役に立つかもと思いシリーズ化します。

負の連鎖を防ぐために苦手な方は読み飛ばしてくださいねニコニコ

 

 

同僚からの嫌がらせ③本人からの謝罪

 

前回のお話はこちら


一話目から読む方はこちら『【同僚からの嫌がらせ①】始まりはLINEから』ご訪問ありがとうございます〜Ninaです  30代時短総合職/2児(姉弟×2歳差)ママ大手メーカーでバイヤーをしていますリーダー職から管理職を目指して日々奮…リンクameblo.jp



先輩ワーママXさんから突然LINEで送られてきた

私への誹謗中傷。

 

同じ課の元上司に相談するも解決策が見つからず

自分でなんとかしようと

"会社同僚 嫌がらせ 対処法"

検索しまくりパソコン

 

 

次の日に会社に出社すると

課長Aさんから突然呼び出されました。


会議室に入ると

課長Aさんから突然謝罪を受けました。

 

 

先日あったことは元上司さんからも

Xさん本人からも報告がありました。

大変だったね。

嫌な思いをさせてしまい申し訳ない。

 

 

 

私はここでLINEの詳細内容は伏せたまま

事の経緯を説明。

 

 


実は課長Aさんに呼び出しを受ける30分ほど前に

Xさん本人からも電話で直接謝罪がありました

 

 

自分が悪かった

どうかしていた

自分からLINEを送れないよいにブロックしたため

Ninaさんからのメッセージは見れていない

二度とあんなことはしない

と謝罪されました。

 

 

 

復職してまだ3ヶ月たらず。

辞める訳にもいかないし。

異動願い出す訳にもいかない。

一旦は今の状況で働かざるを得ない。

 

 

ならば

敵意に対して敵意で返しても仕方がない

と腹をくくり

 

 

相手には復職の時にアドバイス頂いた時の

感謝の気持ちだけを伝えました


 

その電話でのやりとりを含めて上司に報告。

課長Aさんからも感謝されることに。

 

 

この頃、実はXさんは

課長Aや部内の別メンバーに対しても

チャットを連発しており

その中には一部自殺や辞職をほのめかす内容も

含まれていたようで人事部も動いている。

と説明を受けました。

 

 

LINEの内容は個人的内容も含むだろうから

今は開示しなくてもいいが

証拠として残しておいて欲しい

課長Aさんから言われました。


この言葉をちゃんと実行していて良かった

今は心底思います。

 

 

 

普通受け取って嫌なメールは削除しますよね?

 

 

形式上本人からも謝罪があり

課長Aにも報告して

人事部も動いているなら

すぐにでも解決に向かうのだろうと

この時は思っていました。

 

 

 

まさかこれに

2年以上も苦しめられるなんて

予想してませんでした。

 

 

 

この時課長Aからは

Xさんに対して以下を通達


✔︎LINEや会社チャットツール等に

 業務以外のことを連絡しないこと


✔︎業務上の不満等はまず上長に相談すること


✔︎産業医面談を受けること

 

 


私に対しては

もしまた同じように個人的な連絡があった場合は

速やかに上長に報告するように

と指示がありました。

 

 

 

そしてこの事件の数ヶ月後

なんとその課長Aさんは異動してしまうのです。

 

 

 

課長Aさんに代わり

課長Cさんが着任予定。

それまで係長Bさんが対応することに。

 

 

 

そんな中で

また事件が起こりますアセアセ

 

 

続きはこちら


 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

Ninaのユニクロお気に入り集♡

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

フォローしてね