にーがた
そーいえば書くの忘れてた。
9/29(木)に家族のおばさんと女2人で新潟行ってきた!
目的は私の高速教習。
なんせ免許とって2年半まともに高速走ったコトなかったからね。
28日(水)夜10時に出発。
新潟まで片道250km、
深夜の高速びゅーん。
新潟には深夜3時ごろ着いたよ~。
一旦寝て、朝から
海岸沿いをずっと走って漁港に到着。
ご飯食べてお土産購入。
鮭を一匹丸ごと持って帰りたかったケド梱包できないので3枚おろし。
向こうを午後2時前に出発して夜7時に帰宅。
今回の累計距離580kmのうち8割、自分が運転でかなり疲れたケド
スゴい楽しかった。
行き帰りで高速にも慣れたので関東圏内なら行けそう♪
って言ったら、調子にのるな。まだまだヒヤヒヤ運転だよって怒られた…(*_*)しゅーん。
とりあえずイイ気分転換になりました(^O^)
9/29(木)に家族のおばさんと女2人で新潟行ってきた!
目的は私の高速教習。
なんせ免許とって2年半まともに高速走ったコトなかったからね。
28日(水)夜10時に出発。
新潟まで片道250km、
深夜の高速びゅーん。
新潟には深夜3時ごろ着いたよ~。
一旦寝て、朝から
海岸沿いをずっと走って漁港に到着。
ご飯食べてお土産購入。
鮭を一匹丸ごと持って帰りたかったケド梱包できないので3枚おろし。
向こうを午後2時前に出発して夜7時に帰宅。
今回の累計距離580kmのうち8割、自分が運転でかなり疲れたケド
スゴい楽しかった。
行き帰りで高速にも慣れたので関東圏内なら行けそう♪
って言ったら、調子にのるな。まだまだヒヤヒヤ運転だよって怒られた…(*_*)しゅーん。
とりあえずイイ気分転換になりました(^O^)
なう
新潟にいるよ(^O^)
夜10時につくば出て
高速ビューン( ~っ~)っ
途中、休憩しながら今着いたよ~。
とりあえず今は
じいちゃんの実家(空き家)で一旦寝るます。
ちなみに日帰りノープラン。
ドコ行くのかなー?
では朝まで寝るます!
夜10時につくば出て
高速ビューン( ~っ~)っ
途中、休憩しながら今着いたよ~。
とりあえず今は
じいちゃんの実家(空き家)で一旦寝るます。
ちなみに日帰りノープラン。
ドコ行くのかなー?
では朝まで寝るます!
はやいなー
そーいえば
もうカンボジアから帰ってきて1カ月か経つのかー。
はやいなー。
カンボジアの記憶が薄れ始めそうになるのかならないのか分からんが
コレを見てきた。

向井理演じる主人公が寄付金でカンボジアに小学校を建てる話。
実際に映画見て
ボランティアの内容は違うケド自分たちがやってきたコトが映画になったカンジだった。
カンボジアを訪れたシーンで彼らが行った場所や食べた料理、学んだ語学、歴史レクチャーも
ほとんど自分たちも体験して学んだコトだったからスゴく親近感が湧いたよ。
最後の小学校の開校式のシーンで
カンボジアの子どもたちが歌を歌ってくれて
そのお礼に自分たちも歌を歌って
子どもたちと遊んで
カタコトのクメール語使って会話して
一緒に写真撮ってって
アレ全部自分たちもやったコトだった。
英語が通じないから
なんとか覚えた少ないクメール語とジェスチャーでコミュニケーションとってたのを覚えてる。
映画を見てスゴくカンボジアが懐かしくなりました。
ボランティアって聞こえはイイし何かをやってあげようってのはスゴく大切かもしれないケドそれを可哀想って思いながらやるのはただの見下し。
ZEROで向井理が言ってたコト。
寝るます!
もうカンボジアから帰ってきて1カ月か経つのかー。
はやいなー。
カンボジアの記憶が薄れ始めそうになるのかならないのか分からんが
コレを見てきた。

向井理演じる主人公が寄付金でカンボジアに小学校を建てる話。
実際に映画見て
ボランティアの内容は違うケド自分たちがやってきたコトが映画になったカンジだった。
カンボジアを訪れたシーンで彼らが行った場所や食べた料理、学んだ語学、歴史レクチャーも
ほとんど自分たちも体験して学んだコトだったからスゴく親近感が湧いたよ。
最後の小学校の開校式のシーンで
カンボジアの子どもたちが歌を歌ってくれて
そのお礼に自分たちも歌を歌って
子どもたちと遊んで
カタコトのクメール語使って会話して
一緒に写真撮ってって
アレ全部自分たちもやったコトだった。
英語が通じないから
なんとか覚えた少ないクメール語とジェスチャーでコミュニケーションとってたのを覚えてる。
映画を見てスゴくカンボジアが懐かしくなりました。
ボランティアって聞こえはイイし何かをやってあげようってのはスゴく大切かもしれないケドそれを可哀想って思いながらやるのはただの見下し。
ZEROで向井理が言ってたコト。
寝るます!