はやいなー | a Day in Our Life

はやいなー

そーいえば
もうカンボジアから帰ってきて1カ月か経つのかー。
はやいなー。


カンボジアの記憶が薄れ始めそうになるのかならないのか分からんが
コレを見てきた。
a Day in Our Life-110925_2258~01.jpg

向井理演じる主人公が寄付金でカンボジアに小学校を建てる話。

実際に映画見て
ボランティアの内容は違うケド自分たちがやってきたコトが映画になったカンジだった。

カンボジアを訪れたシーンで彼らが行った場所や食べた料理、学んだ語学、歴史レクチャーも
ほとんど自分たちも体験して学んだコトだったからスゴく親近感が湧いたよ。

最後の小学校の開校式のシーンで
カンボジアの子どもたちが歌を歌ってくれて
そのお礼に自分たちも歌を歌って
子どもたちと遊んで
カタコトのクメール語使って会話して
一緒に写真撮ってって
アレ全部自分たちもやったコトだった。

英語が通じないから
なんとか覚えた少ないクメール語とジェスチャーでコミュニケーションとってたのを覚えてる。

映画を見てスゴくカンボジアが懐かしくなりました。




ボランティアって聞こえはイイし何かをやってあげようってのはスゴく大切かもしれないケドそれを可哀想って思いながらやるのはただの見下し。

ZEROで向井理が言ってたコト。




寝るます!