a Day in Our Life -64ページ目

アンコール

アンコール1曲目は感謝カンゲキ雨嵐。
この曲のC&Rが昔からスゴい好きー。


ファイトソングでいきなりじゃんけん始まって
何すんだろー?って思ってたら松潤と翔くんが負けて。
松潤が「コレやる意味あります?」ってトコで音楽スタート。
ニノ「いくぞーっ!
あ、せーの、国立!」

罰ゲームは松潤と翔くんがバクステの階段を上るヤツでした。
ちなみにニノ、リーダー、相葉さんはゴンドラで上がってた。

ファイトソング終わってLove so sweetの辺りからまた雨降りだして
松潤が「ゴメン!雨降ってきちゃった!」
翔くん「嵐がきたぞー」
でもすぐ止んで良かった。

アンコールの締めはお決まりの
松潤「俺たちの名前はなんだ?せーのっ!!」
客席「嵐ーっ!!」
嵐「どーもありがとー!バイバイ!」
んでアンコール終了。


そしてダブルアンコール
出ました。松潤お得意のじらし作戦。笑
「どうしたの?何?
お待たせ。
まだやる?歌う?
どうすんの?どうすんのさ?やる?やらない?
やる?やらない?」
↑コレを囁くカンジで言うから、もうキャーキャー言いまくり。
ずっと大声で「やるー!」って叫んでた。

松潤「OK!じゃあ歌おうか!」
五里夢中、歌って。

松潤「ホントに今日は延期になったにも関わらずこんなにも沢山の方が集まってくれて感謝しています。
次がホントに最後の曲になります」

って言った途端、客席から大声の「えーっ!!」
松潤「え、え、じゃあヤメる?」
客席「やだーっ!!」

んで5×10歌って

嵐「今日はホントにどーもありがとー!
気をつけて帰ってね!」
そして姿が見えなくなり終了。

とりあえず最高の3時間半でした。



そして今日バイト終わって買い物してたら
雑誌に国立の記事が載ってた。
はやくね?まだ1週間たってないよ。
a Day in Our Life-110909_0005~02.jpg
コレうちらが行った2日目だけの演出。
上空50㍍からメインステージに登場したヤツ。


あとコレはMCの記事で書いたニノのお腹と攻めのパンツ。笑
a Day in Our Life-110909_0005~01.jpg

後半戦

MC明け
後半戦は松潤の
「そろそろコンサートやっちゃう?」で
「後半戦いけんのか!?
どうなんだ!?どうなんだ!?どうなんだよ!?」
に合いの手でイェー!!っていってスタート。

Rock thisの嵐ラップにキャーキャー。

Lotusも遠かったケド全体のダンスが見れたし
ニノとリーダーのフェイクに鳥肌。

リーダーのソロめっちゃカッコいいよ!
ダンスもキレがあってスゴかった(@_@)

その後のニノのソロには視界が悪くなるほどガチ泣き。
今年のニノのソロは泣けるよ!
ラジオで初めて聞いた時はジーンってなってた。
でも今回はニノがギターで弾き語りしながら一生懸命歌ってる生歌を聞いたら最初から涙が止まりませんでした(T_T)
「どこにでもある唄。」歌詞がスゴくイイ。
YouTubeとかで聞いてみてほ!


あとアクセントダンス!
映像と嵐のダンスがタイミングぴったし!
途中のイリュージョンみたいなヤツはどっちが本物と映像なのか区別つかなかった。

詳細。
メインステージにいた相葉さんが一瞬でステージの屋上?に行って
一瞬にして翔くんに変わる。
そしたらまた一瞬で翔くんが今度は松潤に変わって、
松潤が一瞬で屋上からメインステージに戻ってるってヤツ。

一瞬って言葉が頻発するぐらいパンパンパンって速かった。
カメラの映してる位置がイマイチ理解できてなかったし。


その後のまだ見ぬ世界へは正直怖かった。
歌はスゴい好きなんだケド映像が砂絵みたいな嵐の顔でリアルすぎたり顔が崩れてく絵とかは結構怖いってかグロい。
DVDだと1度も見ずに飛ばすな。

そして疲れもピークになってきた頃
まさかのサクラ咲ケ。
肩がもちませんて。


5人の挨拶の時は
翔くんの挨拶で
「今日来てくれた皆さんさんにとって
来れなくなってしまった皆さんにとって
また応援することができなくなってしまった皆さんにとって、その先がBeautiful Worldであってほしいと思います」
に1番感動した。

また5人の挨拶後の果てない空にも感動。
去年の歌なのに歌詞が震災復興の歌みたいでジーンときたよ。


あとは遠くまででの1300発の花火!
今年は1度も花火見れてなかったからスッゴい嬉しかった!
1300発とか花火大会レベルの数を1、2分で見ちゃったカンジだから迫力あったよー。


次はアンコール。

MC

MCはいつもながら爆笑!

6月のワクワク学校の記事でニノのお腹が妊婦みたいだってヤツを書いたケド今回もニノのお腹が見れました。笑

リーダーとニノが前の嵐ちゃんでやってた腹筋をつける呼吸法をやってて
その成果をニノが見せてくれた!
そしたら腹筋が6コに割れててビックリ!

でもそれ以上にビックリしたのは、その時に見えたニノのパンツ。
オレンジにゴムが緑で白の水玉って。
本人も攻めの色って言ってたぐらいに。笑


あとは嵐みんなの番宣。
開演前にスクリーンに嵐の番宣が出るんだケド
VS嵐、嵐ちゃん、しやがれ、フリ家、怪物くん、神様のカルテ。
あと映像無しで、謎解きはディナーのあとで。
でも翔くんの「ひょっとして、お嬢様の目は節穴でございますか?」の台詞が聞けてキューン。笑


あとは嵐みんなが
ホントは9/2の予定だったにも関わらず4日に変更になっても、こんなに集まってくれたファンの皆に心からの感謝と
日程変更によって今日ここに来られなくなってしまったファンの皆には心からお詫びしたいって。


ここに書いてるMCはほんの一部。
ほかにも翔くんの高所恐怖症とか
リーダーの違うステージとか
相葉さんの下々の者とか
スッゴい楽しい話がいっぱいあったんだケド
書ききれる自信がないので端折ります。



後半戦はまた後で~。