自分の心に目を向ける…自分の目が変わり、見えるものが変わってくる | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【自分メンテナンスと気づきの涙と。。。】


Liberty Life(リバティライフ)はママが安心して通える心理サロンです。人が怖いと悩みしんどさを抱えているママが、自分で在ることの喜びを取り戻し、何気ない日常から幸せを感じ、自分らしく楽に楽しく生きることができるようになること…それがわたしの心からの願いです。


完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ


皆さま、こんにちは。

多賀城、塩釜の子育て心理学教室
心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。

「はじめましての方へ。。。自己紹介」



風子さん、推定7歳のおばはんの寝姿。

ストーブ近いな。。。

人間が起きてくるとストーブの前で待ち構えています。




花子さんは推定4~5歳。

寒がりではないのでベットの上。

どっちが頭でしょうか( ̄▽ ̄)


どちらも拾い猫なので正確な年齢はわからないけど、

可愛いさは明確。

わからなくても問題ないことっていっぱいあるね。


自己メンテナンス


先週のことになるけど、

仙台でおこなわれた心理療法家の江原竜二さんの瞑想会に参加してきました。

自分を整えるためにも、

やっぱり、「会う」って大事だなぁって思うんだ。


実際に「会う」と

その人のエネルギーも感じるし、

この方のお話はすべて書き留めておきたくなるほどとても貴重なもの。


そして本場インドで何度も修行を重ねている竜二さんの作る場というのは、

エゴが一切なくて質がまるで違うのです。


そして何よりも。。。

瞑想会に参加した後の気づきが半端ない。


だだーーーーーっと涙が溢れてとまらなかったり、

ものすっごく腑に落ちた感が半端なかったり、

そんな体験が一度や二度じゃないんですね。


セラピストとして、また子を持つ母として、

自分のメンテナンスは欠かせないなと

自分を高めるためにも、

時には人の手を借りる、

助けを求める、

他力本願も、またよし、と思ってます^^


自分が整ってくると自分の目が変わってくる


先日、瞑想会のあとに中学校とフリースクールへ

行く機会がありました。

学校の後にフリースクールへ出向き、

「何か気になることや心配なことはないですか^^」

と所長さんに聞かれ

「すごく良くしていただいているので何もありません^^」

と答えた帰り道。


本当に恵まれてるんだよな~って思ったら。。。


次の瞬間には涙がだーーーーーーっと溢れてきたの。

有り難くってたまらなくなって

目に見えるものも、目には見えないものも、

わたしたちを取り巻くすべてのものが有り難くなって、

なんかよくわからない嬉しい気持ちが

わーーーーっと。。。

運転中なのに危なかったわ( ̄▽ ̄;)



目に見えるもの、見えないものを、

ただ感じてみると。。。

自分がどんな目で世界を見ているかわかります。



怖れが大きければ、世の中(人)を信頼するなんてとてもできない。

世の中(人)を信頼できないから

「この世は何が起こるか(人は何するか)わからないから」

という前提で行動することになる。

すると不思議なことに、

怖れからの行動はとても落ち着かないから、

あれやこれやと策を弄するもの。。。



あなたの目にはどんな世界が見えますか?

周りの人はどんなふうに見えますか?






チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫

いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村


心理セラピーファシリテーター養成講座(ファミリー心理セラピスト)

一生涯役に立つ心の学びで暖かく幸せな世界を拡げるファミリー心理セラピストへ…強みと可能性を引き出す自己開花メソッド
・心の仕組みを熟知して、まずは自分が自分と向き合うことを習得し、さらに強みを生かして人の心に寄り添いながら心理セラピーをファシリテートできる心理セラピストを育成します。
・この講座を学び実践していくことで自分にも家族にもより良い変化が訪れます。心理セラピスト希望ではない人にもおすすめです。あなたの才能や経験を活かしてみませんか。

「心理セラピーファシリテーター養成講座」詳細を見る⇨

【リバレンス心理セラピー個人セッション】
●自分を責めなくなった。
●家族大好きって感じてる自分が嬉しい!
●子供をハグできるようになった。
●人の目が気にならなくなった。
●愛されてることが実感できて嘘のように生きるのが楽!

NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、ヒーリング、瞑想法など一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへたどり着くサポートを致します。お客様が主役の心理セラピーです。
リバレンス心理セラピー個人セッション詳細を見る⇨

【脳調律ヒーリングセッション】
●たまっていた疲れがスッキリ!
●ごちゃごちゃしていた頭の中が驚くほど静かになった。
●以前は気になって仕方なかったことが気にならなくなった。
●イライラが減って子供を大らかに見守れるようになった!

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
言語的な介入やエゴの干渉が一切ないまったく新しいセラピー。

脳調律セッション詳細を見る⇨
多賀城市市民活動サポートセンターにて(女性のみ・完全予約制)

【各種心理学講座】
脳と心の仕組み、集合無意識を学ぶことで数多の気づきと成長を得られる心理学講座。
※個別での開講、出張でのリクエスト開講も承っております。ご相談ください。


完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
自分と仲良くコミュニケーション
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに

ハッピー子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】詳細を見る⇨

幸せなママが増加中
無理なく自然に変化する多彩な心理ワークが人気です

心のままに生きるために…自分と向き合う7日間【ママセラピスト育成講座メンテナンスコース】詳細を見る⇨

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ

大切な人の心に寄り添う【傾聴カウンセリング3days講座】詳細を見る⇨

誰もが使える脳の活用法で
やりたいこと、夢を実現する方法

願いを叶える脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】詳細を見る⇨
多賀城市市民活動サポートセンターにて(女性のみ・完全予約制)