迷惑をかけないようにすることがコミュニケーションじゃない | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【安心感は大人にも子どもにも必需品】



完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

多賀城、塩釜の子育て心理学教室

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。




【第9回心理セラピー公開セッション】



主催:仙台カウンセリング心理セラピールーム
   berry's color
協力:Liberty Life さくら香
日時:12月5日(土)10時~16時(予定)
場所:アエル6階 セミナールーム(1) A+B
    仙台市青葉区中央1丁目3番1号 
定員:35名
お申し込みフォームよりお申込み下さい
当日懇親会も予定しています。毎回、大盛り上がりです( *´艸`)
(詳細は後日ご連絡致します)





P2015_0902_080112.JPG



のんびりリラックスしている猫の姿を見ていると

ふわふわな頭をなでていると

ふと、

赤ちゃんの感触に似ているな、と思う



柔らかい産毛と

くったくのないあるがままの姿



その純真無垢さに

わたしたちは癒やされていることに気付く



そう、

その人が

なにもしていなくても

居てくれるだけでありがたくて

居てくれるだけで嬉しくて

居てくれているだけで癒やされている




すると必然的に

わたしたちは

様々な存在に支えられ、

助けられていることにも気付く




人はDNAレベルで

一人になることを怖れる生き物だから





人は暖かい

この世は優しい

そう思えるのは

もしかしたら、




助けてもらったから

手伝ってもらったから

できないことを許してもらったから

心のうちを話せたから

受け入れてもらったから

迷惑をかけたから




安心して

迷惑をかけることができたから




迷惑をかけないように生きるということは

そんな素晴しい体験をする機会を

遠ざけることになる




迷惑をかけてごらん

わがままだと思うことを言ってごらん

非常識だと思うことをしてごらん




求めてごらん




もしかしたら、

素敵な発見をするかもしれないよ^^







楽しい♪ハッピー♪な癒やしのひとときを、あなたとともに。。。

第1回「happy tea party♪」

時 2015年11月26日(木)
  10:00~15:00(出入り自由)
  お好きな時間にお越しください。

処 多賀城市市民活動サポートセンター 3階 会議室
  JR仙石線 多賀城駅から徒歩5分
  (多賀城市文化センター隣 共同駐車場有)

参加費 3000EN(お菓子、ドリンクバー、プチおみやげ付き)

定員 20名様(残席1)

お申し込みはこちら↓
11月26日開催「happy tea party♪」お申し込みフォーム



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。



【個人対面セッション】

脳内清掃ですっきりしたい、心穏かでいたい時に。。。
脳エステ&チャクラ調整セッション

「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。。。
ホリスティック心理セラピーカウンセリング

心と体を緩めたい、疲れをとりたい時に。。。
ヒプノセラピーカウンセリング





【各種心理学講座】
気になる項目をクリックベル

NEW夢を叶えたい、やりたいことをやって生きたいあなたへ
願いを叶える5つの脳の使い方「ミラクルマインド1day講座」

完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ
ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自分を癒す自己メンテナンスを学びたいあなたへ
自己を整えるセルフセラピー講座「ママセラピスト講座メンテナンスコース」

傾聴カウンセリングを学び、仕事に活かしたい方へ
NEW「傾聴カウンセリング3days講座」





こちらのフェイスブックページには、
たま~にショートコラムも書いています。
いいね!で応援していただけたら嬉しいです(*^^*)

「多賀城心理セラピー&心理学教室 Liberty Life」フェイスブックページ