今日からベトナム旅行です!

久々の海外旅行、3年ぶりかな?

コロナが始まって以来の海外です!

ちなみにベトナムは3回目。

今回、ダナンは初めてです。

まずは滞在ホテルにチェックインを。

🏨Danang Marriott Resort & Spa, Non Nuoc Beach Villas


⁡二階建てのプール付き、寝室は2部屋。

未だかつて無い広さで豪華すぎる✨

⁡歩いてビーチにも行けるのもいいですね!


そこから、晩御飯を兼ねて観光へ。


Pho 29レストラン






鶏肉のフォーを注文しました。

ベトナムにきたら、やっぱりフォーは食べないとね。

さっぱりしてて美味しかったです。

そのあとは、火を吹くドラゴン橋を見に行くついでに、

近くにあるSon Tra ナイトマーケットへ。








屋台の雰囲気、大好きです。

お店も色々あって楽しい😆

ドラゴンが🔥を噴く時間までに

屋台の海鮮焼きも食べてきました!

そして、今日の観光のメイン!

ドラゴンブリッジのファイヤーショートです!

橋の上にドラゴンが。

夜になると3色にライトアップされてて綺麗✨

そして…







夜の9時から週末限定でドラゴンが火を吹きます。

橋は車は通行止めになって橋の上は人だらけ。

すごい迫力で火を吹いててみんな大興奮😆

火の後は水も…

予想してなくて近くにいたのですぶ濡れ💦

私もですが勢いよくみんな水のかからない

とこに逃げるのが笑えました😆



というこので初日は終わりです。

初日から楽しかったなー。

明日も朝早くから出かけて、遠出です!