ΨあやΨ日記 *2016年10月出産*

旅行&グルメ&ゴルフ好きの温泉ソムリエ。
2016年10月に女の子を出産し、育休で子育て中です。
心に残したい素敵な思い出を写真と共に綴ります♡

NEW !
テーマ:

[2017年3月7日(火) / 4m18d]

 

「もつ鍋が食べたい、もつ鍋が食べたい、もつ鍋が食べたい…」と言い続け、1人+ベビーカーでグランツリー武蔵小杉1階の「九州博多料理 幸 とりもつえん」に食べに行くも、メニューに「もつ鍋は二人前からのご注文とさせていただきます」とあったため、主人を連れてようやく訪問してきました。

 

48席の店内はテーブル席が中心で、ベビーカーの横付けOK。

中央には小さなカウンター席があり、日本酒がずらりと並んでいたので夜はダイニングバーのようにも使えそうです。

 

 

奥には扉で仕切られた個室(6名ほど)がありました。

大人3人以上なら子連れでも利用でき、平日のみ予約ができるとのことでした。

ただ、個室内はベビーカーは使えません。

 

 

ランチメニューはこちら。

人気の定食や武蔵小杉限定のカツやちゃんぽん、数量限定の赤鶏さつま親子丼(980円)も気になる!

 

 

キッズメニュー・キッズサービスもあります。

(小学校低学年以下で、ごはん・みそ汁・味海苔の無料サービス)

 

 

お昼の牛もつ鍋セット(一人前1,900円/二人前から注文可能)をオーダーすると、小鉢3種が運ばれました。

高菜はテーブルに壺があっておかわりできます。

 

 

牛すじパリパリサラダ。

 

 

混ぜると中に牛すじが♡

 

 

牛もつ鍋はテーブルで。

名物の和牛もつ鍋は、秘伝の醤油ベースのスープでさっぱりとした味わい。

にんにくはあまりきいていないタイプです。

 

 

中には、プリプリのもつがゴロッゴロ♡

2人では多いくらいにたっぷり入っていて、嬉しいくらいにコラーゲンが摂取できます。

 

 

とりもつえんの牛もつは臭みがなく、脂も甘くて食べやすい!

…と言いながらも、食べ過ぎなくらいたくさん入っていたので、夜まで若干もたれました。

(ホルモンにやられるとは年齢を感じるわ。。)

 

 

〆はちゃんぽんか雑炊か選べるのでちゃんぽんに。

今シーズンはもつ鍋に満足したので、次回は1人ランチで定食を食べに来たいと思います。

 

 

九州博多料理 幸 とりもつえん

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉1F

電話:044-982-3100

営業:ランチ11:00~15:00/ティー15:00~17:00/ディナー17:00~23:00 (L.O.22:00) 

席数:48席

 

子連れおすすめ度 ★★★☆☆

立地:駅から徒歩、駐車場あり

店内:個室あり、ベンチシート席あり、ベビーカー入店可

煙草:禁煙(館内に喫煙ルームあり)

設備:グランツリー武蔵小杉内にベビールームあり

特記:キッズメニューあり

 

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。