ΨあやΨ日記

旅行&グルメ&ゴルフ好きの温泉ソムリエ。
2016年10月に長女を出産し、育休で子育て中です。
心に残したい素敵な思い出を写真と共に綴ります♡

NEW !
テーマ:

先日こちらの記事で熱い想いを語った抱っこひも、ベビーケターン(BABY K'TAN)をモニターさせていただくことになりました!

 

さっそくベビーケターンが我が家に到着♡

プリント柄は、ネイビー×ホワイトボーダーのノーティカです。

 

ベビーケターンは、天然のやわらかいコットン素材で作られた抱っこひも。

ラップ型スリングと立体構造の前抱き帯とを十字に交差させたデザインによって、留め具やバックルなしで赤ちゃんを安全に抱っこできる斬新な抱っこひもです。

 

サイズはXS/S/M/Lの4展開で、赤ちゃんの体重に関係なく抱っこするママ・パパの体型で選びます。

私は普段の服が9号なのでSサイズにしました。(妊婦さんは妊娠前の体型で選びます)

素材:コットン100% 適応年齢:新生児(3.6kg)-15.8kgまでの幼児

 

巾着の中身は、この2つの布地。

下がダブルループの輪になる部分で、上は装着と安全を強化するサッシュになっています。

 

 

ベビーケターンの素材はコットン100%なのでやわらかくて軽いです。

洗濯機で洗えて乾くのも早いので、清潔に使えるのも嬉しいポイント。

 

 

サッシュは巾着袋になっていて、布地を小さくたたんでポケット部分に収めればこんなにコンパクトに!

 

サイトには横24cm×縦28cmとありましたが、ぎゅっとまとめればもっと小さくなりました。

約400gと軽いので持ち運びに便利だし、ベビーカーの荷物入れに置いても邪魔になりません。

 

ベビーケターンの装着方法の動画はこちら。

留め具やバックルがないので簡単で、慣れるとあっという間に赤ちゃんを抱っこできます。

 
 

ベビーケターンでは月齢にあわせて、カンガルー抱き(新生児3.6kgから3~4ヶ月)・抱っこ抱き(3~4ヶ月)・冒険抱き(5ヶ月~)・探検抱き(5ヶ月~)・腰抱き(6ヶ月~)など、スタイリッシュに複数の抱き方が可能。

 

適応年齢は新生児(3.6kg)から15.8kgまでの幼児なので、出産準備品として用意しておけば産後すぐから長く使えて便利です。

 

それぞれの抱っこの手順は、取扱説明書に写真入りで紹介されているので安心。

我が家の生後3ヶ月の娘は足を力強く伸ばすようになったので、抱っこ抱きに挑戦!

 

 

あっという間にできました!!

(まだ完全に首がすわっていないので、布地で頭を覆って支えています)

 

娘はぴったりくっついている安心感からかご機嫌で、このまま家の中を動いていたらすやすや寝始めました。

ベビーケターンを使えば両手があくので家事ができたり、泣き止ませにもよさそうです。

 

まだ家の中でしか使っていませんが、そろそろベビーケターンで外出を計画中。

今までお出かけ=ベビーカーでしたが、近場のお買い物ならベビーケターンだけで行けば段違いに身軽!

 

連続装着は2時間が目安だそうなので子連れカフェや子連れランチにも挑戦して、また使い心地をレポートしたいと思います♡

 

Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!
「ビー・マム・ベイビー」ファンサイトファンサイト参加中


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 0歳」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。